2009年9月 4日 (金)

とりあえず・・・

完成です。

Takami_044_2

あとは走ってみて様子を見ましょう♪

Takami_045

KXが終わったら、次はKLXを何とかしないと・・・

色々な所からガタがきています・・・

(おわり)

|

やっとこ完成かな?

腰上も組みあがりました。

Kx_022

やっとこバイクらしい姿になってきました。

Kx_023

エンジンも問題なくかかり一安心♪

Kx_024

あとは、外装付ければ完成です~~~

(おわり)

|

2009年9月 3日 (木)

ヘッド完成

やっとこシートカットが終わりました~~

Kx_020

バルブも新しくなりました♪

Kx_021

ピカピカです。

さて、ピストン、シリンダーを組んで行きますか♪

しかし・・・・

・・・・

・・・

・・

シリンダーを組もうとしたら・・・

Kx_016

ピストンリング曲げちゃいました~~~

仕方ないので部品を再発注・・・

次の日、

Kx_015

無事、ピストン付きました~~

次はヘッドです。

Kx_017

バルブクリアランスを調整、結構手こずりました~~

何とか腰上HOが終わりました。

Kx_018

あとは、ラジエターや外装を付ければ完成かな?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

(終わり)

|

2009年8月28日 (金)

ヘッドのつづき

バルブシートの修正

Kx_010

地道にシートカッターでゴ~リゴ~リッ♪

Kx_012

光明丹をバルブシートに塗ってバルブを挿して

当りを見ます、そしてまた。ゴ~リゴリッ♪

気長にやっています・・・・

(おわり)

|

2009年8月26日 (水)

ヘッド開けてみました

KX250Fのヘッドを見てみました。

Kx_001_2

ヘッドもコンパクトです。バルブもチタンバルブです

Kx_002

色々なパーツが小さくてオモチャで遊んでいる?様な

感覚です♪

Kx_004

KLX250のピストンと比較、左がKX250F右がKLX250

横から見ると・・・

Kx_005_2

KXのピストン低い・・・

Kx_006

シリンダーの比較、左がKLXで右がKX。2回り位大きさが

有りますな♪冷却水の通路もデカイ!

Kx_007

超ショートストロークです。

Kx_009

ちなみに、ピストンリングもセカンドリングが有りません!

無駄な物は一切、付いていないです。レーサーすげ~な・・・

(おわり)

|

2009年8月24日 (月)

KXを開ける

KX250Fを買って1年が経とうとしています。

最近何だか調子が良くないので腰上を開ける事に

Syasinn_034

タンクとシートを外した状態、トレールバイクと違って

ライトや色々なスイッチ類の配線が無くてやり易いです。

Syasinn_031

ヘッドカバーを開けてバルブクリアランスを計ります

前回もバルブクリアランスを計った時に1箇所だけ

クリアランス0(ゼロ)の所が在りました。今回も計って

みたら・・・・

Syasinn_033

ヤッパリ1箇所ダメな所が在りました。

しかも前回と同じ箇所、バルブが叩かれて縮んで

いるんですね・・・・

バルブ交換しましょう・・・・

ついでなんでピストンも変えちゃおうかな?

Syasinn_036

嗚呼、無残な?格好です・・・

(おわり)

|

2008年10月23日 (木)

続・MONSTERなステッカー

Kawasaki純正部品をネット販売しているカワサキ屋

からMonster Energy Kawasakiステッカーと爪ロゴステッカーセット

が販売されています。

Monsterset_blk_00

バイクに貼っても良し!ヘルメットに貼っても良し♪

Kawasakiバイクに貼ったらなお良し!??

(Kawasakバイクi以外でもOKです・・・・ハイ・・)

値段はセットで1050円

単品で、爪ステッカー・420円

MONSTER ENERGY Kawasakiステッカー(ブラック)

・630円です。

欲しい人はカワサキ屋へ行ってみよう♪

(おわり)

<valuecommerce   ptnOid="2517410" url="http://mogumogu-up.cocolog-nifty.com/blog/" />

| | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

走って来ました。

19日日曜日、大臣と僕と一緒に長野県泰阜村に在る

モトクロコースを走ってきました。

行くまでの旅路、軽トラの中で野郎2人だけ、暑苦しかっ

たのは内緒です・・・・

Img_0001

コースに到着、アップダウンの激しいコースでまるで

ジェットコースターを彷彿させるような所も有りと

スリリングなコースでした。

Img_0022

走ってまもなく、大臣のKLXがチェンジペダルの

シャフトが折れてしまい、走行不能に・・・・

結局、大臣何時もの様に撮影係に没頭~~~

相変わらず、色々な伝説を作る人ですcoldsweats01

帰りにもシッカリと伝説を作ってくれました。

Img_0030

今回も結構コケました。5~6回位こけたかな?

お陰で、色んな所が傷だらけになっちゃいました。

Img_0028

ジャンプも頑張ってみました。ヤッパリ怖いっすね~~

全日本選手だと・・・・・

・・・・・

・・・

・・

Img_0107

え?なにこの高さ!!ヤバイし・・・

リアスライドの写真だと・・・・

Img_0024

体ガチガチです・・・・

Img_0109

ゆったりとしながら走っています。

もっと練習しないと・・・・!

Img_0050

Img_0060

Img_0045

1日中ミッチリと走りこみました!?

名古屋に着いたのは夜の8時位でした。凄い人達と

一緒に走れ、色々と課題も見つかり次回に役立てたい

です。

・・・

・・

あ~翌日は、お決まりの筋肉痛です。

(おわり)

| | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

MONSTERなステッカー

MONSTERなステッカー

Img_0001

Kawasaki純正部品で出るMONSTER ENEGYステッカー

今年のモデルKX(モトクロッサー)シリーズで限定カラーの

MONSTER ENERGY カラーに使われているステッカー

09kx250w_monb

Img_0005_2

このステッカー、純正品ですよ♪純正品smile

う~ん何処に貼ろうかな♪

(おわり)

|

2008年10月11日 (土)

またKX

ソルマックと2人で行ってきました、走りにね。

ココ最近、休みの時に雨ばっかりでナカナカ

走りに行けなった~~

今回も雨が心配でしたか何とか晴れて一安心♪

Img_0012

久々に乗ったので勘が??鈍っていたみたいで

イキナリ転倒~~軽~~く足首挫いちゃいましたよ・・・・

気を取り直して、走りますが走っている最中は全然痛くない

ンですが・・・・休憩しちゃうと痛~~いです。

ま・でも走っちゃえば痛くないんですよね・・・despair

Img_0010

Img_0013

まっ楽しく走れて何よりです。写真とってくれたソルマック

アリガトネ♪

(おわり)

|

より以前の記事一覧