2009年1月18日 (日)

KLX改修計画・・・

をして行こうかと思っています。

購入して1年半以上で走行距離も

40,000Km近く、そろそろ痛んでくる所がチラホラ

出てきています。

今回、の修理はステムベアリングとハンドルの交換

Tencho_001

・・・・・

・・・・

・・・

・・

去年の岩屋の林道で派手にコケて素敵に?

左に曲っているRENTHALのハンドル・・・・・

さてと、サクサク??とやっていきますか♪

Tencho_002

Tencho_003

ココまで来るに一苦労します。何から何までバラバラ

にします。

Tencho_004

三叉、とれました~~

Tencho_005

新しいベアリングとレースを圧入して組み付け、

Tencho_006

古いベアリングレース、段付磨耗があります。この状態で

ハンドルを切るとゴリゴリとした感触が来て、ハンドリング

にも悪影響が出てきます。

Tencho_007

新しくハンドル(RENTHAL)も交換、ついでに両方の

グリップも交換(純正で)

Tencho_008

何とか完成~~。ブッシュガードは後日装着で・・・・

次回の休みチョロット走りに行ってこよっと♪

(おわり)

|

2009年1月11日 (日)

RINDOUムービー~続編~

名西カワサキ従業員??の大臣がまた

ムービー製作しました♪

今回は和?のテイストです。

RINDOUムービー続編

(おわり)

|

2008年12月29日 (月)

キソ川河川敷

天気が良かったので木曽川河川敷へ

何時も遊んでる所が工事中で遊べないので

河川敷を走ってきました。この季節になると

秘密のジャンプ台??が出現します。

Kisogawa_002

予想通り在りました♪

でもバイクの横に何か生えていますよ??

Kisogawa_003

良く見ると鉄の棒が刺さっていますね~~

危ないので・・・・

Kisogawa_004

撤去??しました。

Kisogawa_006

よ~~しジャンプするぞ♪

黙々とジャンプの練習??していました。

ちなみにもう1箇所ジャンプ台があるんですよね・・・

Kisogawa_007

Kisogawa_008

ちなみにこっちのジャンプ台の方が好きです。でも

何も知らずにイキナリ飛ぶと・・・・・・

・・・・

・・・

・・

Kisogawa_009

その先に落とし穴??が在るので気を付けましょう!?

Kisogawa_005

にしても今日は、天気が良かったですね♪

(おわり)

|

2008年12月24日 (水)

Meisei・K ムービー

名西カワサキ従業員??の大臣がまたムービー

作ってくれました♪

2008RINDOU

(おわり)

|

2008年11月28日 (金)

秋のリンドー

UP遅くなりましたが、この前の3連休の日曜日に

郡上辺りへ林道ツーリングに行きました。

朝7:00店を出発。

Takami_002

今回も結構な人数でした。(林道初参加の人もいました♪)

何事も?無ければ良いんですが・・・・

途中、道の駅美並で大臣が合流♪しかしグッチが

行方不明

Cimg0530

黄色いブッシュガードを付けたシェルパが居ません・・・

仕方ないので出発する事に。

Takami_010

するといつの間にか?グッチが!!

どうやら道を間違えてしまったそうです。

とにかく良かった良かった♪

亀尾島へ到着

しかし!!

Img_0019

雪で、進めず仕方なく引き返す事に・・・・・・

当初いく予定が無かった岩屋方面の林道へ行く事に

Img_0028

岩屋方面は、雪も無く通り抜けることが出来ましたが

ススキが凄くて、ワタワタだらけに~~~

Img_0029

紅葉のピークも過ぎて冬が近づいていますね。

今回は、何事も無く終わって良かったヨカッタ♪

来月は雪で行けないだろうな・・・・

(おわり)

|

2008年11月12日 (水)

久々リンドー

久しぶりにキシヤンと林道行ってきました。

Img_0002

緑、緑・・・・・・

Img_0004_2

自然の中にライムな緑、よく見ると、紅葉の枯葉の

ように、擬態?した人がいます~~~

Img_0005

秋が深まってきていますね。

(おわり)

|

2008年10月 1日 (水)

秋リンド~~~4

昼飯を済ませ、お次はキビシマへしかし・・・

・・

Img_0055

またしても、サッチャンKLXパンク~~~

多分、タイヤ組み込む時にチューブが噛んじゃった

のかな??

応急処置でパンク修理剤を注入!

Img_0057

でも、郡上のGSで燃料補給したのですが、ヤッパリ

穴が塞がりきれていなかったので、タイヤがペチャンコ

になってました・・・・・

こうなったら、奥の手です、ええ。ジョーカー使っちゃい

ましたよ。岐阜時代お世話になっていた、郡上のバイク

屋さんへTEL!!運良くチューブが在庫が有ったので

早速、行ってチューブ交換!何とか危機を脱出できました。

Img_0061

お礼を言うサッチャン、

気を取り直し、キビシマリンドーへしかし天気が思わしくなく

片道だけで、速攻で名古屋へと帰る。

Img_0062

道の駅美並で流れ解散、日が暮れるのも早くなり

名古屋へ着いた時には、真っ暗でした。にしても

色々と有った林道ツーリングでした。

(おわり)

|

2008年9月30日 (火)

秋リンド~~~3

サクッとパンク修理、運良くK田さんがお古の

チューブを持ってきていたので交換することに。

Img_0033

まるで不法投棄のバイクみたいです・・・・

・・

Img_0035_2

かわいそうだ~~~

Img_0022

当の本人、全く反省しません!??

Img_0043

せっせとチューブ交換していると・・・

Img_0028

K田さん何かを見つけました。

Img_0040

おもむろにチューブを体に通し何をやるのでしょう?

Img_0041

勢いをつけて、

Img_0042

フラフープ、!?上機嫌に??

グルグルと回していました。

なんやかんやで応急処置は終り、近くの道の駅で

昼飯にしました。

Img_0053

(つづく)

|

秋リンド~~~2

早速トラブル発生!!

Img_0014

ハイ。パンクです、主はサッチャンです。イキナリ嵐を

起こしてくれました・・・・・空気の減りもそんなに酷くな

かったので、空気を多く入れダマシダマシ乗って林道を

抜けたら、パンク修理をしようかと。

気を取り直してスタート、暫く気持ち良く走っていたら

今度は僕が転倒~~左肩を強打しちゃいました。

Img_0017

アァ・・・ミラーが吹っ飛び、RENTHALのハンドルも

曲がっちゃいました・・・・

Img_0016

何時ものポイントで休憩、林道の醍醐味ですかね♪

山の方はもう秋でした。道がススキだらけでもう大変

でした。林道を抜け早速パンク修理をしましょうかね。

Img_0020_2

(つづく)

|

2008年9月29日 (月)

秋のリンド~~~1

名西カワサキのリンドーツーリング。今回は店長が

怪我の為、僕が代わりに先導する事に。

Img_0006

途中、道の駅平成で他の人達と合流する事になって

います。にしても、ココ最近急激に冷え込みましたね・・

Img_0007

あさ、8時頃、平成の近くにあるコンビニで食料調達。

Img_0009

キャメルバック持参で来た、やる気満々のK田さん

でも何故か・・・・

Img_0010

その場で飲み始める・・・・「酒だったら良いな~~」

とぼやいていたようないないような・・・・

道の駅平成で他のメンバーを待つ事に、するとやって

来ましたよ♪

Img_0011

嵐を呼ぶ?サッチャン登場です。この寒空の中、

薄着で登場。相変わらずナメきっています??

出発時間になったので、岩屋の林道へと向います。

途中、GSに寄って燃料補給!それではリンドー行ってみよー

Img_0012

しかしココでトラブル発生!!

あ~~イキナリですかい・・・

(つづく)

|

より以前の記事一覧