« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

ヘッドのつづき

バルブシートの修正

Kx_010

地道にシートカッターでゴ~リゴ~リッ♪

Kx_012

光明丹をバルブシートに塗ってバルブを挿して

当りを見ます、そしてまた。ゴ~リゴリッ♪

気長にやっています・・・・

(おわり)

|

2009年8月26日 (水)

ヘッド開けてみました

KX250Fのヘッドを見てみました。

Kx_001_2

ヘッドもコンパクトです。バルブもチタンバルブです

Kx_002

色々なパーツが小さくてオモチャで遊んでいる?様な

感覚です♪

Kx_004

KLX250のピストンと比較、左がKX250F右がKLX250

横から見ると・・・

Kx_005_2

KXのピストン低い・・・

Kx_006

シリンダーの比較、左がKLXで右がKX。2回り位大きさが

有りますな♪冷却水の通路もデカイ!

Kx_007

超ショートストロークです。

Kx_009

ちなみに、ピストンリングもセカンドリングが有りません!

無駄な物は一切、付いていないです。レーサーすげ~な・・・

(おわり)

|

2009年8月24日 (月)

KXを開ける

KX250Fを買って1年が経とうとしています。

最近何だか調子が良くないので腰上を開ける事に

Syasinn_034

タンクとシートを外した状態、トレールバイクと違って

ライトや色々なスイッチ類の配線が無くてやり易いです。

Syasinn_031

ヘッドカバーを開けてバルブクリアランスを計ります

前回もバルブクリアランスを計った時に1箇所だけ

クリアランス0(ゼロ)の所が在りました。今回も計って

みたら・・・・

Syasinn_033

ヤッパリ1箇所ダメな所が在りました。

しかも前回と同じ箇所、バルブが叩かれて縮んで

いるんですね・・・・

バルブ交換しましょう・・・・

ついでなんでピストンも変えちゃおうかな?

Syasinn_036

嗚呼、無残な?格好です・・・

(おわり)

|

フェニックス隊

愛知県警の元白バイ隊員で結成された

フェニックス隊がお店にやって来ました。

詳しい記事⇒ライダーに「事故注意」 プロ“出動” 愛知県警

ここ最近特に中高年によるバイクの事故が

多いそうです。そこで白バイ隊員さん達がツーリング

コースに出向いたりバイクショップにも立ち寄ってお客さんたちに

安全運転をよびかけています。

Syasinn_012

金シャチバイクその1

Syasinn_013

その2

Syasinn_016

・・・・

Syasinn_020

恐怖?のメーター赤い囲いがなんかオーラが出ている

ような・・

Syasinn_019

異常に太いスイングアームよく見ると~~

Syasinn_018

片持ちスイングアーム、後ほかにはABSが付いてい

たりと装備も充実です。

Syasinn_023

良い物を見させてイタダキマシタ♪

(おわり)

|

2009年8月21日 (金)

夢広場 中山高原~5

緑軍団

2日目突入です。

063

しかし・・・

カッチャン、前日の負傷で戦意喪失~~~

062

この日の為に?付けたFMFのチャンバー

嗚呼・・・

061

傷も殆ど無くキレイナ状態です。

使命を果たしていないような気がします。

068

皆でノンビリとダラケきって走りながらキシヤンを待ちます

休み前の話では、昼くらいに来ると言っていましたが

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

昼過ぎても来ない・・・・・

電話しようにも、俺の携帯圏外になってるし~~~

電波が飛んでいる人にキシヤンの携帯にかけるも

繋がらない・・・・・

撤収の時間になっても来ない!

仕方ないので宿へ戻ろうとした時、キンちゃんの

携帯にキシヤンからTEL

どうやら今から名古屋を出るそうな!

え!?今からですか~~・・?

という事で先に夕ご飯皆で食いながら

キシヤンを待つことにしましたとさ♪

夜の7時位にキシヤン登場。

みんな出来上がっているのに、1人だけ

ハイテンション、結局ソルマックが生贄になってし

まいました~~~

074

元凶です↑

3日目皆さん2日酔い、特にソルマック結局、皆走らず

ダラダラと帰宅準備をして名古屋へと帰りました。

午前中に宿を発ったので、渋滞も無くスムーズに

帰れました♪また来たいな・・・

022

写真を提供してくれたソルマック、アリガト!

(おわり)

|

2009年8月20日 (木)

夢広場 中山高原~4

ノンビリト時間は過ぎていきます。

027

そして夜は、皆で飲んだくれて初日が過ぎました。

042

夢の中・・・・

049

器用に爆睡!

そして、2日目

055

良い天気です。まさにバイク日和♪

056

今回、お世話になった民宿。

マイペースなおじちゃんとそれと対象的なおばちゃん

何だか、お互い対照的なんだけど、息が合っていた

057

名古屋ではクソ暑いけどここでは、夜はチョッと寒い

朝、バイクを見たら朝露がビッシリと付いていました。

さ~て2日目走りますか。

ここで、店長とマダムが抜けて、入れ替わりでキシヤン

が来る事に。ちゃんと来ると良いんですが・・・・・

(つづく)

|

2009年8月19日 (水)

夢広場 中山高原~3

さてさて走りましょう。

久しぶりのKX250F早速斜面を滑走していきました。

体ガチガチです。ゆっくりと落ち着いて走ろうとしていたら・・・

また滑走~~~

凹みました・・・・・

010

めげずに走りまくりました。

002

KX85にゾッコンのソルマック

Photo

マイペースに走るキンちゃん写真小さくてゴメンナサイ~~

024

何時も怪しい??所を行きたがるマダム

バイクの状態も怪しい・・・・?

001

ユンボを見つめる?店長、違います皆が持ってきた

バイクに試乗する為に品定め~~

021

バイクも格好も気合入りまくりのカッチャン、気合

満々過ぎて??坂を滑走して親指を負傷、そう言えば

GWも、満々??して幽体離脱していたような・・・

028

いきなり、カッチャン戦闘不能!?になってしまいま

した。店長獲した物をGET!楽しそうに走って行きます。

(つづく)

|

夢広場 中山高原~2

お盆休暇を利用して、2泊3日で行って来ました。

006

今年の夏は、雨ばっかり降って天気が心配でしたが

3日とも晴天に恵まれ良かったヨカッタ♪

005

今回の面子はイツモノ、バイクジャンキーな

俺(タカミー)、ソルマックにカッチャン、新たにKLX

140をGETしたキンちゃん。スポット??参戦の店長

とマダムです。2日目は店長、マダムと入れ替えで

キシヤンが参戦??予定です。

004_2

もちろん皆のバイクもライムグリーン!?正に?

カワサキ軍団???です。

009

・・・・・・でもよく見ると~~なんだか他のバイクも?

混じっている様な・・・・

~~~

~~

気のせいという事にしておきましょう。

(つづく)

|

2009年8月17日 (月)

夢広場 中山高原

お盆休み

長野県大町市に在るオフロードコース

夢広場 中山高原

皆で遊びにいきました。

013

写真などまだ整理していないので適当に写真を

貼り付けています。

元はスキー場で去年閉鎖してその跡地をオフロードコース

にして運営しています。スキー場なので起伏が激しいレイア

ウトです。

006

コース内容は、初級者~中級者コースです。フープス

本格的なウォッシュボード、テーブルトップなども在りません

でも僕達ぐらいなら丁度良いコースです♪

018

ちなみに、ここのコースのオフロードパックかなりお得

です。1泊2日朝夕食付で2日間走り放題で7,000円です。

ちなみに1日走行費は3,000円、

それと、このコースはNPOです。営利目的で営業している

訳ではないので、その所を理解してくれればと・・・・・

続きは写真を整理したりしながら、ダラダラとUPしていき

ますんで~~~~

(おわり)

|

2009年8月 6日 (木)

KLXなバイク

前の日記の写真の正体は・・・

Klx140_002

レーサーKLX140です。水冷じゃなくて空冷なんで

すよね♪日本じゃ売っていないんですよ、わざわざ

アメリカから輸入してきたバイクです。

Klx140_001

乗り味はというと、チッチャイのにトルクが有るバイクです

まるで、小さいシェルパです。このKLX140のオーナーさんは

シェルパに乗っているのでとっつき易いバイクではないでしょうか

ちなみに、インジェクションじゃなくキャブです。ケイヒンPVキャブ

です。FCRやTMRなんかにすると楽しそう・・・・あとボアアップ

キットも売られていて160ccまで上げられます♪

Klx140_011

楽しいバイクになりそうです。

Klx140_009

小さいバイクなのに装備は充実しています。

前後アルミリム&ディスクブレーキ、アルミのスイング

アームにユニトラック。リアのマスターシリンダーも

モトクロッサーにも採用されている一体型マスター

やる気満々です♪

Klx140_008

値段は約50万だそうです。

ふと思い出した、とあるバイク(120cc位のオフロードレ

ーサー)は前後ホイール鉄リム・リアブレーキドラム

スイングアームも確か鉄だったかな?値段はKLX140

よりも高いです。言いたいけど、言えません・・・ハイ

Klx140_010_2

早くオーナーさんコースデビューしてくれないかな・・・

バイクは飾りじゃないんですよ~~♪(笑)

|

2009年8月 5日 (水)

久々に書いてみた

気が付くともう8月なんですね~~

最後に書き込んだのは1月の末・・・・・

・・・

・・

またボチボチと書いていこうかな。

あんまり気張らずに、Klx140_010 行きます。

ちなみにこのバイク、判った人・・・カ・ナ・リ・・・オフ大好き

人間ですね~~。

(おわり)

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »