« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

再びY山へ=3

林道散策をしながら、色々な道を行ったり来たり

している内に、先週登れなかった坂へと出てきた

782714778_122

再びチャレンジ!この前AK師範にアドバイスを受けて

それを実践する事に、するとちゃんと登れたよ♪後に続いて

マダムも登る、スンナりと登って行きました。何だか嬉し

くなって、2人で大ハシャギ♪

その後は山頂公園で昼休憩をして。帰る事に

Img_0034

東海大橋のコンビニで解散、その後は何時ものコース

を走り込んできましたとさ。

(おわり)

|

2008年4月25日 (金)

再びY山へ=2

さてY山の林道へ突入です。

Img_0007

ガレガレの道を通り

広場で練習~~

Img_0008

さてと散策兼、先週行けなかった坂に再チャレンジ♪

Img_0011

Y山は何気に奥深い・・・・

分岐が多々有り迷いそうです。

Img_0023

迷いすぎて??コケちゃったり~~・・

Img_0014

コケたヌカルミに・・・・

・・・・

・・・

・・

Img_0015

何か黒いゴミが沢山浮いています。

あれ?

Img_0016

動いてるぞ!

ウネウネ動いているよ~~~

なんと正体は、

Img_0017

オタマジャクシでした♪

って事は、マダムはオタマジャクシのヌカルミで

コケちゃったんですね~~~

気のせいかマダムの顔が微笑んでいた様な・・・

・・・

きっと気のせいだ・

(つづく)

|

2008年4月21日 (月)

再びY山へ=1

今回は、マダムと一緒にY山へ行って来ました。

朝9時半に東海大橋のコンビニで待ち合わせ、

行く途中ウォーミングUPに木曽川の河川敷を

走ってきました。

Img_0002

Img_0003

天気も良く汗ばむ陽気でした。

9時位にコンビに到着、本を立ち読みしながらマダムを

待つ~~~。

時間キッカシに到着、

Img_0004

暫し雑談をしいざY山へ先週行けなかった坂道を

AK師範のアドバイスを受け再びチャレンジ兼、新しい

林道散策してみようかと、

Img_0006

空気圧チェックをするマダム気合が入っていますね♪

(つづく)

|

2008年4月19日 (土)

戦闘力UP??

足回りを強化?しました。

って言ってもタイヤを交換しただけなんですけどね♪

Img_0051

RタイヤをミシュランAC10にしました。自分で交換

しようと思ったら・・・・・

・・

・・

なんとソルマックが乱入してきました!!

Img_0048

Img_0042

初めてのタイヤ交換、店長にアドバイスを貰いながら

タイヤをはめ込んでいきます。

Img_0049

・・

・・・

なんか曲芸乗りの熊みたいに見えるのは内緒だよ・・・

Img_0052

あとビードストッパーも付けました♪

これで月曜の林道準備万端?ですな~~

(おわり)

|

2008年4月14日 (月)

2人で林道

養老方面の林道へとKやんと2人で走ってきました。

前日、開田ツーリングでヘロヘロになりながら

走ってきたのですが、まだ走り足らず??今度は

林道へと~~

Img_0016

午前中は天気が悪かったのですが、午後から次第に

天気が回復♪Kやんと東海大橋のコンビニで待ち合わせ

をしてイザ出発、前回雪中林道ツーリングで行ったのですが

雪に閉ざされ行けなかった所も有りましたが、今回は

雪も無くすんなりと走れました。

Img_0017

雪の無い状態・・・・

所々ガレ場、Rのキツイヘアピンカーブ♪中々走り応えの

ある道です、暫く走ると大きな広場に出ます。

Img_0018

アクセルターンや8の字、ジャンプの練習と30分位

遊んでいました。その後脇道探索に行きましたが・・・

カナリハードな林道でした。

Img_0020

とんでもない坂道!!傾斜キツ過ぎ!おまけに前日の

雨でツルツル滑る!!お陰で登れません!!必死で

足掻きますがダメです~~~

Img_0021

坂の途中で一休み~~

その後、下まで降りて助走を付けてチャレンジを何度か

試みましたが・・・・結局、日が傾き始めて来たので

断念~~~クヤシイですわ!!

次回は絶対に登ってやるぞ、山を降りその後は、

何時もの河川敷で走り込み♪

Img_0034

Img_0027

Img_0038

(おわり)

|

開田高原へ

毎年恒例の開田高原ツーリング

今日は名西カワサキの試乗車兼、店長のバイク

ER-6f・Ninja250R・新型KLX250の3台が出撃!

今回は僕のWは留守番~ER-6fで行く事に

途中でお客さんのバイクを交換したりしながら

乗り比べをしたりと、ツーリングと言うよりも

大試乗会?になっていました。

Img_0004

Img_0005

Img_0006

今回の参加台数は18台!!しかも全部Kawasaki車!!

Img_0008

いや~~全台数Kawasaki車♪観ているだけでお腹が

イッパイに~~またゲロ?吐くほどワインディング

を楽しんできました。

あまりに夢中に走りすぎて写真全然撮れなかったです・・・

Img_0011

・・・

・・

バイク以外にド○えもんの写真しか有りません

でした・・・

(おわり)

|

2008年4月 7日 (月)

プロジェクトMMP

名西カワサキのメンバーで作るムービープロジェクト

第1弾!!題名は湯豆腐です。季節外れですが

楽しんで見てくださいね♪

ココからTOFU

|

Ks`MEET

鈴鹿ツインサーキットでKs`MEETへ行ってきました。

今年の目玉は何と言ってもNinja250とD-トラX・KLX

ですね。

Img_0529

Img_0530

Img_0531

他にも色々なお店も出店。

Img_0538

天気も良くお客さんもイッパイ来てくれました♪

バイクも良いけど、コッチもヤッパリ気になるな~~

「ハァ~~ハアheart02!?」

Img_0555

KAZEギャルですよ♪

Img_0552

他にもダンサーが来たりと今年は、花が沢山でしたね。

Img_0558

っとまあ色々なバイクも見れて満足満足

(おわり)

|

2008年4月 4日 (金)

Ninja250

お店の試乗車が遂にやって来ました

Ninja250です!

Img_0444

Img_0450

早速、登録を済ませ走れる状態に~~まず最初に

店長が試乗しに、その後僕が試乗。

近くの堤防沿いを軽く流してきました。乗り味は・・・・

とても軽い!250ccじゃない!?っと思うくらい軽い

峠なんか行ったらトッテモ楽しそうなバイクかも・・・・

高回転のエンジンなので回さないと美味しくないです~

6000ps~が良い感じ。

Img_0454

もっと回したくなっちゃいますが、慣らし中という事で

おとなしく運転、

Img_0456

Img_0457

気になる人は、名西カワサキに試乗車が有りますので

是非乗りに来て下さいね♪

(おわり)

|

2008年4月 3日 (木)

リンドーその4

怪しい雲・・・案の定「ポツリ・ポツリ」と

降って来やがった!

Img_0415

皆さん急いでカッパを着始めます~~

Img_0418

その後は、元来た林道をノンストップで走り抜ける!

山頂近くは雪が舞っていた!!視界も悪くなり

もう最悪のコンディション!やっとの事で林道を

抜けたのもつかの間~~~今度はエージ君の

タイヤがパンク・・・・・

Img_0421

Img_0422

雨足が強まる中、パンク修理剤を持っていた人が

居たので、何とかリカバーできました。最終的には

土砂降りの中、名古屋へと帰りました~~~

Img_0424

にしても相変わらずヘビーなツーリングでした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年4月 2日 (水)

リンドーその3

岩屋の峠を走り林道の入口に到着~~

Img_0381

エルマーおじさん気合が入っています。

Img_0386

ヨーシ走るぞ!去年も同じコースを行ったのですが

何だかガレが酷かったです。

Img_0385

そこ等中に崖崩れの後もチラホラ、大きな石もゴロゴロ

走り辛い道でした。お陰で??ソルマックも転倒・・・・

Img_0391

早速傷物に~~って言いながら、僕もコッソリと1コケ

しちゃいました。

何だカンダで中間地点に到着、

Img_0400

岩屋ダムが一望出来るポイント暫し休憩♪

その後は、更に奥に進み出口へと抜け、道の駅美輝の

里で昼飯を食う。

しかし空を見ると・・・・・・怪しい雲が・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年4月 1日 (火)

リンドーその2

寒い中R41で岩屋方面の林道へと向う

Img_0359

そう言えば、今回初参加の迷彩服を着たナイスガイ?

のソルマック!今回の林道ツーリングの為にオフ用品を

買い揃え、なおかつ店長スペシャルカスタムのKLXを

従え気合満々です!

Img_0360

コッチは何かに気を取られています。セールの

文字に反応?したんでしょうか??

Img_0363

小1時間ほどで道の駅平成へ到着~~此処でまた2人

合流です。その内の1人エージ君も初参加です、KDX

125でソルマックを迎え撃つ!?

Img_0366

表面上穏やかですが・・・内面は火花バチバチです。

Img_0368

エージ君

アンパンを喰らいながら不適な笑みを浮かべています

さてさて一体林道ではどうなるんでしょうか??

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »