« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

リンドー・・・その1

今年初の、林道ツーリング降水確率午後から90%!!

それでも集まった奴ら(僕も入れて♪)通称!?

ダートジャンキー!!朝7時半に名西集合!!

Img_0349

冬並みの気温・・・そして曇り空の中、8人のダートジャ

ンキー達が集まりました♪しか~~~し

中には・・・・・

Img_0350

ヘタレが居ました~~~これオフ車じゃ無いですよね・・・・

・・・・

・・・

・・

「え?」雨降るから行かないって?

全く~~困ったチャンですね~~

そう言えば今日、朝6時に起きました。朝にメッチャ

弱い僕ですが、何故か直ぐに目が覚めました!!

(前夜、大臣が泊まりに来て夜中、何時もの様に寝言って

中々深い眠りにつけなかったのは秘密ですが・・・)

そんな心も体もスッキリ?した状態でリンドーに

望めそうです♪

Img_0351

↑↑↑お陰で気持ちの良く目覚められました。

それではリンドー行ってみよーー!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月23日 (日)

結局何時もの所で~

久しぶりの2連休、行くアテも無かったので何時もの

所で2日とも走りこんできました。

1日目

Img_0331

Img_0334

名古屋に来て間もないXR230のN田君、と一緒に

1時間ほど走りました。他にも2台ほどコースを走って

いました。

2日目~~~

Img_0332

貸切状態でした。ウォーミングUPがてら河川敷を

散策しながら走る

Img_0338

2日前の雨で大きな水溜りがあちこちとヌカるんで

いるため、慎重に・・・・

Img_0341

ジャンプ台?発見!!

Img_0343

1人で何度もジャンプ!!

疲れたのでチョット休憩~~ふと手を見ると

Img_0345

テントウムシが!!

いよいよ本格的な春がやってきますね♪

ウォーミングUPを済ませ何時ものコースを

攻めまくりました、ウォーミングUPしたせいか

コーナリングもスムーズに出来、満足♪

でも最後にまたコケてしまいましたとさ・・・

来週は春一番の林道ツーリングです。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月21日 (金)

うなぎ津ーリング~4

やるかやられるか!!戦いの火蓋は落された!!

Img_0306

半分までやっつけましたが・・・もう限界です~~~

Img_0308

あちこちでノックダウン者が続出!!

ちなみに女性陣は・・・・

安全牌のミニ丼セット~

Img_0309

結局、大盛りでチャレンジした内半分はご飯の魔の手に

ヤラレテしまいました・・・・僕もヤラレちゃいました~wobbly

腹越しらいの後は腹ごなしに峠を攻める!!

青山高原へ向う!久しぶりにWで峠を攻める、気温も

丁度良いしバイクシーズンの到来ですね♪

高原の頂上に到着~~すると・・

Img_0324

山頂を守る?主が!!いました!(違います)

う~~ん何だか本当に山小屋の住人に見えるかも・・・

Img_0326

山小屋の駐車場から少し走ると風車広場に出ます

風が強かったせいもあり「グウォングウォン」と轟音を

たてながら回っていました、何だか呻き声に聞こえて

チョット気持ち悪かった・・・

あと途中の道で鹿が死んでいました。

Img_0325

チョットグロイですが

触ってみるとカチカチだったので、間もないですね。

Img_0327

日が傾き始めて来たのでサッサと名古屋へと帰るこ

とに、帰りはオール下道で帰りました、名古屋に

着いた時には、もう真っ暗でした。いよいよ本格的に

バイクのシーズンが始まります。今年はどんな事が

起こるのかな??

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月20日 (木)

うなぎ津ーリング~3

渋滞の中、はぐれちゃった人達も居ましたが、

携帯で連絡を取り合い、目的地新玉亭へ落ち

合う事に、

Img_0283

11時過ぎ頃に新玉亭へ到着~~

後続組みを待つがてら、早目に座席をゲットする。

Img_0285

Img_0286

後続組みもやって来て、いよいような丼の注文です。

Img_0288

品定め、大盛りVerと中盛りVerが有りました。最近

食べる量が減ってきた僕は、中盛りで・・・隣のテーブ

ルに居たEj君は大盛りをチョイス、ホールのオバチャンが

「本当に良いの?」と意味深げな言葉を・・・・・・

15分位してやって来ましたうな丼が・・・・・・

Img_0291

何か上皿が中に浮いているような・・・・・

Img_0290

「パカッ」と開けてみると!飯がてんこもり!!

デモねこれ中盛りなんだよね~~

肝心の大盛りはと言うと・・・

・・

・・・

・・・・

・・・・・

Img_0293

え?

何か蓋の意味成してないねコレは!!

Img_0294

Img_0295

やばいよコレ~~大丈夫かな~~~

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月19日 (水)

うなぎ津ーリング~2

10台近くの大集団でお店を出発!

天気も良いし、気温も丁度良い♪最高のツーリングに

なりそうだな~~

Img_0272

でもね・・・・・・・・・・

ヤッパリ起きちゃうのよ~~ハプニングが・・・・・

蟹江辺りでね・・・・

先頭を走っていた大臣がイキナリ居なくなっちゃった

その内セロー乗りのS江さんが居なくなり・・・・・

ライダーの数が半分位に減ってるよ~~~coldsweats02

後続組みを待つ為、ルート沿いのコンビニで待つ事に

暫くすると大臣やS江さん他、後続組みが何食わぬ?

顔で通過!!

・・

ま・・・無事で何よりで、ホッhappy01

後で大臣にはぐれた訳を聞いたら、セルがトラぶった

との事、なので終始押しがけしていました。

相変わらずな大臣でした~~~

Img_0273

なんやかんやで多度のコンビニにに到着、ここでまた

2~3台ほど合流、来るまでの間朝食を取る。

Img_0275

Img_0276

出発早々トラブルに見舞われて散々な大臣~~

凹みながら??一服~~

こちらでは、朝食ついでに何時もの1本を飲んでいます

Img_0274

あれ?今日はディポデタンDですか~~?ソルマック

じゃないんですか~~??

Img_0279

僕もコーヒーの見ながら黄昏ていました~~

にしても天気が良いですな~~~そうこうしている内に

合流組みが来てイザ鰻を喰いに出発!!

Img_0280

気合を入れて高速乗ったけど、大渋滞!

すぐ下りる羽目に・・・も~~~やんなっちゃうよ~~

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月18日 (火)

うなぎ津ーリング~1

久しぶりに(ほんとに久しぶりに)Wの登場です~~

Img_0265_2

寒さも和らぎ、絶好のツーリング日和♪今回のツーリ

ングは、名西カワサキ大臣主催の三重県津市に在る

新玉亭で鰻を喰らいましょうツーリングです。

朝の7時半にお店に集合♪

Img_0266

結構な台数で、出発した時点で10台近くの参加です。

Img_0270

そう言えば去年からニンジャのエンジンをやっとこオー

バーホールし終わり今回、めでたく動かせれるように

なりました。心なしか大臣の顔がニヤケテ?いた気が

します・・・・。

Img_0268

後もう1人おめでたい??ベルシス乗りのSさん、去

年の林道ツーリングで肋骨を折ってしまい戦線離脱

してしまいましたが、此処最近は怪我の調子も良くな

ったみたいでツーリングに参加していました。次回の

林道ツーリングにも参加表明とやる気が漲っていました♪

Img_0269

そろそろ時間になったのでボチボチと行きますか~

するとKawasaki犬?のナナが鰻食べさせに連れてっ

てと、言っていたような言っていないような・・・・・・

Img_0267

まっとにかくにも、うなぎ津ーリング行ってみよう!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年3月 2日 (日)

大失敗~~

KLXの戦闘力を上げるために、タイヤとハンドルを

変えてみた、

Img_0243

お店の物置?に有った中古のハンドル、店長曰く

トライアルハンドルらしい・・・・本当は新品のKX250

純正ハンドルを付ける予定だったけど、写真の

ハンドルを3000円で売ってくれると店長~~~

貧乏?性がでてきて、コッチを付ける事に

Img_0247

何とか作業が終了、Fタイヤ・Michelin・AC10を

履き、ブッシュガードも付け。翌日、AK師範

と一緒に猿投山へ~~~

Img_0250

Img_0251

Img_0249

何とか様になって来たかな?

Img_0252

猿投山へ到着、今回はチョット難しいコース。

新しいタイヤ・ハンドルの感覚を確かめる・・・・・

が・・・

ハンドルがブレる!!ハンドルが高すぎてフロントに

加重が掛かりずらくスムーズなコーナリングが出来ない!!

おまけにチョットした段差のセクション登ろうとすると捲

くれそうになる・・・・

もう、楽しんで走るどころじゃない状態weep

ビビリ走行になってしました・・・・・

そんな時に、不運は起こります。坂道で転倒

バイクを起こすと・・・・・

Img_0254

ラジエターパイプに穴が空いてしまった~~~

とにかく至急に師範のトランポの元へ下山する。

下山中は師範のKLXに乗り、僕のKLXに師範が

乗り労わり運転で下りる。

何とか無事下山~~師範のKLXからパイプと

クーラントを移植して貰い何とか自走で帰る事が

出来ました。

Img_0256_2

っとまあ今回はとにかく反省点が沢山有り良い意味で

勉強なりました。次回行く時はシッカリとバイクの方にも

保護部品とセッティング出しをして行かなきゃダメだと判り

ました。

反省・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »