« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

荒林道・4

皆が揃ったところで更に奥へと行こうと進んだが

雪が多くて引き返す事に~~~雪が解けたら

また来ようと思う・・・・

雪山を走り終え、くたくたになりながら。元来た

入口へと到着。後続組が下りてくるのを暫し

待つ事に、暇だったので周りを散策していたら・・・

丁度ジャンプ台にピッタリな段差を発見!!

マダムに写真を撮って貰いました♪

Img_0212

ジャンプ台に夢中になっていると、何時の間にか

後続組みも到着、

Img_0217

ホイールに雪がビッシリと付いています・・・・

まさに荒林道?ですな~~

その後は近くの中華料理屋でランチタイム

Img_0223

一般客がいる所にゴツイ、オフロードの服装に身を

包んだ、怪しい?集団~~心なしか、他のお客の目が

冷たい気がするのは、俺だけだろうか?

まっそんな事は、気にせず飯を注文。

Img_0227

今日のメニューは坦々麺、お味も中々でした。急いで

喰ったせいで、辛味成分が気管に入ってしまい目から

火が出る様な目に有ったり、喰うのに結構てこずりました。

腹がイッパイになり、腹ごなしにいつもの河川敷を

走りこむ。

Img_0230

Img_0228

っとまあ今回も、いい休日すごせました。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

荒林道・3

さていよいよ林道へ突入です。

Img_0201

やっぱり積っていましたよ~~しかも湿った雪なので

中々進まない・・・・スタックしまくりです!!

それでもAK師範、なにくわぬ顔で雪道を走っていく

必死で着いて行くが、ドンドンと離されていく~~

Img_0206

汗だくになりながら、広場みたいな所で休憩gawk

雪の中の鳥居・・・・何だか神秘的です。

Img_0207

しばし、黄昏にふけ師範の後を追うdash

やっとこさ中間地点の砕石所に着いた時には・・・

Img_0209

ひとっ走りしていました。恐れ入りました~~~

暫くすると後続の人達もやって来て、雪で戯れる

Img_0211

とある人は雪の中に刻印?をしていました。

まるでエ○ァンゲリオンに出てくるような場面

に思えるのは俺だけかな??

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月26日 (火)

荒林道・2

極寒の中、養老方面への林道へと向う

途中、日陰の部分が所々凍っていてヒヤッと

する。途中のコンビニで朝食タイム

Img_0190

Img_0192

寒空の中で頑張っているように見える葱~~

Img_0193

コッチはニンジン、葉っぱがモサモサしていて何だか

暖かそうです。

オッと

話が脱線しちゃいました。

朝食を喰らい終り、また途中のコンビニで

食料を買い込んで林道へと突入happy01

Img_0194

Img_0195

入口に着くなりsnowが!!coldsweats02

こりゃ上の方はカナリ積っていそうだな~~

それでも走りに行くのが名西リンドウチーム

Img_0197

空気圧チェックは基本中の基本??

マダム気合が入っていますね♪

Img_0198

準備も整ったところでイザ出撃!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月25日 (月)

荒林道・1

今年初の名西の林道ツーリング

Img_0184

前日、雪がちらついていた為山の方はきっと雪が

積っているんだろな~~~チョット憂鬱・・・

Img_0188

今日も蝶々婦人も参戦!!本人曰く

「昨日の夜、林道ツーリングなので興奮して眠れなかった♪」

との事、正に林道中毒者です~~

Img_0185

さーて今日はどんな事が起こるかな??

あ・・・それとおニューのオフヘルメットも買っちゃいました

Img_0221

白と黒のフレア基調がGOODです。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月22日 (金)

工作~あと少し~

9割方出来上がり♪

Img_0179

Img_0181

Img_0183

何時もの、名西カワサキで革細工

あとWのRタイヤも交換、BSのアコからダンロップの

TT100へと戻りました。

Img_0174

久しぶり♪TT10よ~~

もちろん自分でやってみた・・・・ビードが硬すぎてカナリ

苦労したsad

革細工が終り帰る間際、店長からお店のお客さんが

作ってくれた手作りのバレンタインチョコを頂く

早速カブリつくが・が・が・が・・・・

ガ!!!

・・

・・

・・・

ア~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_0178

何かの毛?ですかね~~?異物が混入していました。

今度、製造者に会ったらちゃんと叱ってやらなくては!!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月20日 (水)

ダート・ハード!3

weepいよいよ本格的にダートを走り込みます。

イキナリ洗礼が!!

Img_0153

イキナリ岩場!!ガレ場じゃなく岩場です!!

路面との戦いが始まります。

Img_0157

エルマーさん大苦戦!!

Img_0159

コッチでは岩が金ちゃんの行く手を阻む!!

Img_0162

やっとこ岩場セクションを脱出、隅でエルマーさん

岩との格闘でかなり息が上がっています!!

金ちゃんも頭から湯気か!!

ちなみに師範はいたってクール

僕も何とか師範に付いて行くにやっとこ~~

お次は・・・・

Img_0166

穏やかで、落ち葉が敷き詰められた平坦なダート

っと思いきや~

考えが甘かったsadsadsad

Img_0167

訳解らんっすよこの坂coldsweats02、写真じゃ解りずらいですが

壁みたいな傾斜ですよこれ・・・

いや~~怖かったよwobbly

Img_0168

坂道の後はまた岩場!切通しみたいな道です。

今度は何するのか・・・・え?登るんですか?

Img_0170_2

え?マジですかバイクで??

え?車も此処へ登ってるって???

「うそだ~~~」

Img_0171

あ!本当だ!!ス・スゲ~~~

何なんだ?此処のやま

・・・

・・

楽しすぎる!!また暇が有ったら来ようかな♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月19日 (火)

ダート・ハード!2

猿投山のダートを攻める!午前中は師範の指導の元

基礎練習です、内容は・・・・

Img_0141

写真では解りずらいですが・・・カナリの傾斜が在ります

この斜面を低速で登ったり、スタンディングで下りたりす

る動作。クラッチとアクセルワーク・ブレーキングの練習、

簡単そうに見えてカナリ難しい、すぐエンストこいてしまい

コケそうになる、急斜面の途中でエンストすると最悪です

発進すると土を掻いてしまい抜け出せません!そこで

活躍するのが、オフ専用タイヤです!ちゃんと土をグリップ

してくれて実に走り易い!!タイヤが変わるとこうも違うの

かと実感♪

Img_0143

Img_0142

ちょっと走っただけですぐ汗だくに~~~コマメナ水分

補給が必要です。だいぶコツが掴めて来た所で昼飯

タイム♪寒空の中のランチ・・・・

Img_0146

Img_0147

食後のコーヒー!寒い日には温かい飲み物が身に

染みます。腹越しらいも済んだので午後は本格的に

走りこみます。

Img_0150

っと思ったら急に吹雪いて来ました!大丈夫か・・な?

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月18日 (月)

ダート・ハード!1

今日は、何時もの所でオフ練をするつもりでしたが・・・

Img_0139

オフ仲間の金ちゃんが、猿投のダートコースを

A.kさんとエルマーさんと一緒に走りに行こうと

誘ってきたので、喜んで行く事に、

朝の8時半頃に家を出て、待ち合わせ場所の

コンビニへ行く、今回はカ・ナ・リハードなダート

なので、A.k師範がお古のリアのモトクロタイヤを持って

きてくれました。早速交換する事に・・・・・・

Img_0136

って、サッサと作業する師範~~ちなみに僕は・・・・

Img_0135

朝食にパスタを食らっていました。パスタが喰い終わる

頃には、作業が終了していました。

Img_0138

Img_0137

左がノーマルタイヤ・右がモトクロタイヤです、オフは

タイヤのチョイスで走りが全く変わるそうです、初めて

履く本格的な?タイヤ早くダートで試してみたいです♪

Img_0140

それでは、行ってみよ~~!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月16日 (土)

ダ~ト

今週の日曜日、天気が良かったら何時もの場所へ

ダートを楽しみに行く予定です。

誰か来ないかな~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月14日 (木)

工作その3

工作その3

あともうチョット!完成が楽しみです。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月13日 (水)

工作その2

工作その2

だいぶ形になってきました。

もう少しで形が出来上がって来ます。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月12日 (火)

独りでオフ練

天気のいい小春日和♪前日のツーリングが

中止になってしまったので、何時もの河川敷へ

行きオフ練をしに行く。オフ仲間を誘ったのですが

皆さん、色々と用事が有るみたいで結局、独りで

行く事に。

Img_0114

まず、腹越しらいから~~腹は減っては何とか・・・~

正にオフは戦いです?不整地をいかに制すか!?

Img_0115

お陰でブロックの間に泥が詰まってスリック状態に

なりながらも果敢に攻めます♪攻めすぎてコケたり

しますが、砂地なので全然痛くない~~!

Img_0121

1時間半ぐらい走っていました。ヘトヘトになりながら

帰り支度をしてふと思った。ヤッパリ、独りだとツマ

ラナイな~~

Img_0117

そう言えば、コースのレイアウトも少し変わっていました。

来週も天気が良かったらまた練習しに行こう!♪

Img_0123

っとまあ充実した、休日でした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年2月10日 (日)

燻って・・・

昨日の大雪の為、ツーリングが中止に・・・・

クネクネ道をWで走りたかったな、

午後になって、気温も上がり青空が眩しかった~

し・しかし

道路は融雪剤地獄!!明日も休みオフ練行きた

いけど午前中は仕事~~~チャチャッと終わらせて

午後、オフ練行ける様にがんばろっと♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »