« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

工作

工作

しています。革細工でとある物を作ります♪

何が出来るかはお楽しみ!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月30日 (水)

ストロベリー・ハンティング!4

イチゴを食らい尽し、腹ごなしの為?

浜松オートレース場へ行く事に

Img_0097

中へ入ってみたけど・・・・・・・

Img_0099_2

生で見れずガッカリ・・・・・暫くエキシビジョンを見ながら

観戦

Img_0100

次回は生で観れると良いな♪その後は名古屋へと

サッサと高速を使って帰りました途中浜名湖の

サービスエリアで昼食を食うイチゴばっかりしか食べ

ていなかったので、無性にしょっぱい物が食べたくなった

Img_0104

イチゴの酸味と味噌ラーメンの味噌の味が以外に

マッチしていました?

Img_0102

名古屋へ着いたのは4時位でした。日も少しずつ

長くなってきました、次回は林道ツーリングの

予定です。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

ストロベリー・ハンティング!3

いよいよイチゴ狩りスタート!

Img_0067

Img_0068

毎度お馴染みの、ヘタ入れ&練乳入れトレー

Img_0070

Img_0071

美味しそうですな~~今年は甘味が強いイチゴが多

かったかな。

それでは30分の戦いが始まります、皆さん戦術が

様々です。

Img_0081

根こそぎ食べちゃう人?通った後は緑しか有りません?

Img_0087

ほふく前進しながら食べちゃってる人~~

Img_0093

選り好んで食べてる人~~

などなど、皆さんの意外な一面を?見ることが出来ました?

Img_0095

あっという間の30分。100個食べた強者も!!その

せいで、お腹が・・・・(これ以上言えません・・)

僕も70~80個位食べたかな・・・お陰でトイレが近い!!

暫くはイチゴを食べなくてもいいな♪

Img_0088

また来年も行けるといいな♪

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月28日 (月)

ストロベリー・ハンティング!・・2

朝マックを済ませ、足助方面へと~

バイクで走ると楽しそうなワインディングロードを

車でワインディング、所々凍結も有り車で来て正解

だった♪対向からツーリングライダー何台かすれ違う

凍結している所でコケた人が居るんじゃないんかな?

余りにも長い峠道だったため朝マックが胃の中で暴れて

チョット酔ってしまった・・・・

Img_0050

途中のコンビニで休憩、空は真っ青!快晴ですが

外は寒い!ダラダラとしながら、浜名湖のフルーツパークへ

到着、

Img_0052

この時期、此処は何時も春ですね。風も名古屋よりも

少し暖かし春の花も咲いている。

Img_0053

チューリップも咲いているよ♪他にも色々と咲いてい

ました。

Img_0055

Img_0056

受付を済ませ、パンフレットを貰い契約農園のイチゴ

ハウスへ向う、パンフをよ~く見るとイチゴ狩りの

指南書が書いて有った。

Img_0059_2

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

ストロベリー・ハンティング!・・1

Img_0076

っとまあ、怪しげなネーミングですけど、

毎年恒例の名西カワサキのイチゴ狩りツーリング

でしたが・・・路面が凍結している可能性が

有るという事なので、車で乗合して浜名湖まで

行く事にしました。ルートは猿投グリーンロードから

足助を通るルート。

朝8時にお店集合のはずが、イキナリやらかしました!!

Img_0045

8時過ぎています・・・・慌てて店長に℡!どうやら店長

他のメンバーを迎えに行って店にまた戻るとの事。

ひとまずホッと、にしても朝から心臓に悪いな、

Img_0046

8時半頃にお店に着く、店長がまだ戻ってきていなかった

為、しばし他のメンバーと雑談話。

冷え込みが日に増して厳しくなっています、氷が

張っていました♪

店長が残りのメンバーを連れに戻ってきた所で

イザ出発!途中名古屋市内で朝マックをして

行きました。

Img_0047

Img_0048

久々のマック相変わらずジャンクな味だな。(意味不明)

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月26日 (土)

Work.s W

Work.s W

Wを仕事用に下ろす事に、KLXをダート用にしようかと…

何だかんだで最初に思っていた使用目的が随分と違って

きてしまった2台です。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月23日 (水)

大臣といっしょ♪

週明け早々月曜の夜、名西カワサキの人気者、大臣と

2人で名駅で飲む事に。

Img_0031

仕事で名駅を良く走っていますけど、歩きながら

名駅を見歩くなんて久しぶりです。

Img_0029

何やら、真剣に?電話をしている大臣。戦う?サラリー

マンっと言った所でしょうか・・・・・

Img_0035

Img_0034

近くの九州料理屋で飲む事にしましたが、満席だった為

近くの系列店へ行く事に

Img_0037

焼酎喰らいながら、男同士の?話をしました。

オーダーを通す時、大臣すかさず店員さんに

メニューの質問攻めをしてきます!!余りの激しい

質問攻めに合った店員さんタジタジ状態・・・・

それでも、攻撃の手を休めず攻めるもんで

何だか店員さんが可愛そうでした~~~

こんな感じで行けば良いのに・・・ネ

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月17日 (木)

独りで鍋~2

それでは火にかけていきます。火にかける前に

Img_0018

量の半分くらいの水を入れ酒を少々振りかけ蓋をし

火にかける

Img_0020

最初は強火、「グツグツ」いってきたら中火にし5分

位待つ、その後火を止め白醤油をお好みの分量入れ

また蓋をして、5分位蒸らす感じにする。

Img_0023

白醤油が無かったら淡口醤油でもOK、濃い口に

しちゃうと、汁が黒くなってしまいますので注意

Img_0025

5分蒸らし終え、蓋を開ける。醤油のフレバーが

漂って食欲をそそります。寒い日はヤッパ鍋だね♪

あ・・・・忘れちゃならないのが、酒ですねこういう時は

米系の酒が良いかと、って事で米焼酎のお湯割で

イタダキマス♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

独りで鍋~1

今日の夕飯は、鍋♪

Img_0009

まず下準備!

Img_0012

白菜は葉っぱの部分は適当な大きさに手で千切る

茎の部分は写真のように繊維に沿って拍子切り。

Img_0014

エリンギも手で裂いて行く、包丁で切ると金臭くなったり

するので出来るだけ包丁は使わないように~~

Img_0010

Img_0015

なべ底に昆布・白菜・豚肉・エリンギ・豆腐の順に

入れていき最後に葱を乗っけて準備完了♪

Img_0016

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月14日 (月)

週末オフ練2日目

今日も午後から何時もの場所でオフ練です。

今日来ていた人達は~~

Img_0001

T沢師匠にシェルパ乗りのカップル?にマダムです。

昨日と同じく寒い中の練習でしたが、そんなの何処吹く

風?ミッチリT沢さんにアドバイスを受けながら3時間

位、走りこみましたお陰で5回もコケました・・・・コロコロ

と転がったりもしちゃいました。

Img_0003

マダムのシェルパ、タイヤがハイグリップです。

ハイグリップなタイヤが欲しいです~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

週末オフ練1日目

天気が良かったのでオフ練へ行きました、

Img_0022_2

いい天気でしたが風が強く凄く寒い!!寒ダードです!!

鼻水ダラダラです。

Img_0024

Img_0025

その後、エルマーさん、おうまさんが参戦!3人で3時間ほど

極寒の中オフ練をしました~~。寒さのせいか3人とも

程よくこけていました。

Img_0028

練習の後は汗びっしょりかくんで着替えをして帰りまし

た。明日もオフ練行こうかな~~

Img_0031

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月 9日 (水)

週末は~

土日と天気が悪く、月曜は晴れるみたいです。

月曜晴れたら、何時もの場所で(木曽川河川敷)

でオフ練しようかな~♪

日が落ちるのが早いので9時位に着く様にしよう・・・か・・

つい最近ダートに嵌っていています。

月曜、誰かこないかな~~ 

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月 6日 (日)

牡蠣喰らう

お店の牡蠣焼きパーティー、伊勢直送の美味し~~い

牡蠣です。

Img_0009

炭火でジックリ焼いているのでとっても美味しい♪

Img_0010

プックリとした身がとっても美味し~~牡蠣を食いながら

KLXのタイヤ交換をしてました。

Img_0007

Img_0001

大臣に写真を撮ってもらいながら

ダラダラと牡蠣を食いつつ作業をしていたので2時間も

かかってしまった・・・・・スーパーオフローダーAkさんに

「タイヤ交換は30分で終わらせないと!!」とダメ出しを

言われしまった~~

Img_0004

にしても今日はいい天気でした♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

新春オフ練♪3

いや~~ダートは楽しいね♪

Img_0031

早速お約束の転倒ショット♪

Img_0032

店長が救助に向います~~

暫くすると又1人やって来ました。

Img_0042

あれ・・・?Wだよ==!!コ・コレでダートですか?

イエイエ違います、どうやら乗ってくる筈のKLXが

故障してしまったそうです。

オフ練も終盤に差し掛かってきました。

Img_0040

Img_0038

走りなれてきたせいか、皆さんハイスピードでコーナーを

曲がっていきます。でもスピード出しすぎて・・・・・

Img_0045

な人も♪っとまあ寒空の中、汗だくになりながらダートを

駆け巡る、気が付いたら午後の3時半を回っていました。

冬なので日が短く何だか遊び足りない!!そんな1日

でした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月 4日 (金)

新春オフ練♪2

久々にダードを走る、鈍った勘を取り戻す為に

走りこむ

Img_0026

マダム様になっています♪

暫くすると、キューブに乗ってソルマック君が登場

来るや否や、お店の試乗車の??KX85に乗って

走り回る~~

Img_0024

Img_0027

ちなみにKX85は2ストのモトクロッサー(レース用バイク)

です。小さいのに有り得ないパンチ力!!パワーバンドに

入れチョットでも気を抜くと、ウィリーしてコケそうになります!!

シッカリと抑えておかないと危ない??です。

Img_0028

Img_0029

オイラも乗ってみました。感想を述べると・・・軽くて速くて

良く曲がりよく喰いつく、路面は砂地のダート・・・・なのに

アスファルトを走っているかの様な感覚、カーブの出口で

アクセルぶち開けて、ロケットダッシュ!!「パイィィー

ーーン」2スト独特の排気音!!コレが2ストか~~~と

・・・・ちなみにオイラは2ストは全く知らなく乗ったことも無い

(原付位しかないな・・・)4ストとは又違う面白さが有ります

特にパワーバンドに来た時の狂ったような加速力!!

最高ですね♪

お猿さんの?様にKXを乗り回していました~~~

すると、又新たにサチベーさんが登場♪

Img_0033

相変わらず、脱力系??オーラを放出?していました

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月 3日 (木)

新春オフ練♪1

新春、名西カワサキのオフ練へ出席。

9:30に寒空の中木曽川の河川敷でスパルタ練習!!

布団の中でオフ練・・・・・

起きたのが8:45ヤベー遅刻だーー!!

急いで準備をして寒空の中をKLXで河川敷へ

Img_0015

10分位遅れてしまいました~~~近くのコンビニで

食料調達、河川敷へ向うと~~~

Img_0016

皆さん到着したばっかりでした。何とかセーフ~~

Img_0017

椅子の設置やらなんやらで準備をしていると遠くの

方から見慣れた、バイクがやってきます!!

Img_0018

ど・ど・ど・ど・ど・ど・ど・ど・・・・・・・・

Img_0020

郵政カラーのシェルパに乗ったマダムの到着♪

今回も蝶の様に舞い蜂の様にターンするんだそうです。

それではオフ練始めますか!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2008年1月 2日 (水)

ニューデジカメ

ニューデジカメ

年明け早々、デジカメ買ちゃいました。明日のオフ練で試し撮してみようかと〜

|

名古屋へ戻ろうかと…

名古屋へ戻ろうかと…

地元駅から撮影、吹雪き去り良い天気です、それでは名古屋へ戻ります。

|

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうゴザンス♪

今年もよろしくお願いします♪

2

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »