« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

寒ダート~3

ドンドン行きましょう~~

Img_0020

別の林道に入っても雪に阻まれと行ったり来たりの

繰り返し~~

Img_0021

カナリ疲れました・・・スタンディングメインで走ってい

たので、肩から腕までパンパン!!

Img_0023

それでも皆に必死について行く為、力を振り絞りダートを

攻める・・・・・・すると~~~イキナリKLXが失速。

??っと思いながらアクセルをくれてやっても・・・・・

動かない~~ふとリアを見ると・・

Img_0025

荷台に括りつけていたジャンバーが巻き込まれてい

ました。周りの皆に助けてもらい、ジャンバーを外す

事が出来ました~~~~

Img_0026

左腕を損傷してしまったジャンバー君・・・・・嗚呼~

無残~~

こっちの方はもっと悲惨でした~~

Img_0029

この青のDLX乗りのHさん、走行中に石にハンドルを

取られ、派手にコケてしまいました・・・・・・ブレーキレバー

がポッキリと・・・・・しかも顔が蒼白状態!!後で分かった

んですが、肋骨3本も折っていたそうです!!しかも

名古屋までの片道100Km弱、もちろん自走で!!

とにかく、今回の林道ツーリング、色々なハプニング

が続出!!次回の林道は誰が生贄に??

Img_0028

そんな感じで終りにします♪あ・ちなみに今回、オイラは

1回もコケずにすみました。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月27日 (火)

寒ダート~2

道の駅・九頭竜に到着

Img_0006

Img_0008

何時みてもリアルです、動き方も生々しく、チョットグロテスク

泣きじゃくるキッズたもちらほら~~

道の駅を後にし、暫く走り林道の入口へと

Img_0010

空気圧のチェックで大忙し・・・・・皆さん気合が入って

います。

Img_0012

空もご覧の様な、快晴!!正にツーリング日和♪

Img_0013

準備が出来いよいよダート突入♪標高が高くなるほど

雪が積っています。

Img_0017

次第に雪が深くなってきて、前へ進めなくなってしまい

Uターンする羽目に・・・・・・

暫し休憩~~~~

毎度お馴染みのアクシデントも発生♪

Img_0018

Img_0019_2

今回も色々とアクシデントが起こりそうな予感です♪

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月25日 (日)

寒ダート~1

またまた林道ツーリング、前回がラスト??のはずでしたが

・・・・・暖冬の影響かで?九頭竜方面へ行く事に~~

Img_0002

今回は新しいセロー乗りの子が参加、他は何時もの

メンバー??がちらほら・・・

Img_0003

蝶々婦人、今回はおうまさん乗りは欠勤!!理由は・・・

「寒いので冬眠中」??との事~~~

Img_0004

それでは寒中水泳曰く寒中林道へ行って来ます~~

にしても凄い寒いな・・・・・

お陰でお腹ゴロゴロしていて、朝っぱらから

気分が萎え萎えでした。

Img_0005

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月24日 (土)

タイヤ交換

自分で、やってみた。お店のスペースを借りてタイヤ交換

Img_0002

Img_0003

限界を超えています・・・・2ヶ月間ご苦労様~~~

Img_0004

さて・・・・外しにかかります♪・・・が・!!イキナリ

壁にぶち当たる!!ビードが中々落ちない!!!10分

位格闘の末ようやく落ちた!!

Img_0005

名西店長に教えてもらいながらタイヤを外す、案外

スムーズに出来た。

Img_0006

チューブもまだ使えそうなのでそのままに。

いよいよはめ込み

Img_0010

チューブを噛まない様に慎重に・・・・あせらずユックリ

・・・・結構な力仕事、汗ダラダラです。

Img_0011

交換完了!!今回のタイヤはIRCです。原油

高の影響かタイヤ代も高くなっています・・・・・

Img_0013

作業終了、その後昼飯を食らう♪一仕事した後の

ご飯は格別ですな~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月18日 (日)

夕食はパスタで

夕方、帰り道夕食の材料を買いにスーパーへと寄る。

そう言えば、ボジョレー・ヌーボが解禁されていた事に

気付く!話のネタに買おうと思い売り場へ行ってみたら

ビックリ!!

Img_0016

値段が高いよ~~~!!2,000円超えています!!

有り得ません!!訳解りません!!1500円位なら

買おうかと思っていたんですが・・・・ユーロ高の影響かな??

ちなみにフランス行くとボジョレー・ヌーボは300~400円位で

売っているんですよね、ボッタクリ??も良い所です!!

2,000円有ったらカナリ美味しいワイン買えちゃいますよ♪

腹立ってきたので、1200円程するフランス・ボルドーのワインと

メカジキの切り身とお惣菜を買って変える事に。

今夜のメニューは・

★メカジキのトマトソース・パスタ★

作り方~

メカジキ:2つに切り分け塩・コショウをして、

下味を付けます。

ニンニク1個:微塵切り

タカの爪:0,5~1個(お好み)

玉葱:1/2こスライス

白ワイン:1カップ

トマトソース:1カップ

フライパンにオリーブオイルを引いてカジキを焼きます

表面だけ焼けばOK

Img_0017

カジキをバットに移しそのフライパンでニンニクタカの

爪を炒め玉葱を入れシンナリしたら、白ワインを入れ

アルコールを飛ばす

Img_0018

Img_0019

アルコールが飛んだら、カジキの身1個を入れホグシながら

火を通して行きます。(もう1つの切り身は飾り用)トマトソースを入れ

飾りの切り身を入れ暫く煮込みます。

Img_0020

煮込んでいる間にパスタを茹で、茹で上がったら

ソースを温め塩・コショウで味を調えパスタを和えて

盛付けます。天辺に飾りの切り身を乗せて青物を

飾って出来上がり!!

Img_0025

Img_0024

ワインと一緒にイタダキマス♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

ライディングスクール

へ・行って来ました、同じW650乗りのキシやんさんと

一緒にWで中日自動車学校へと~~~

Img_0015

鬼の??白バイさん達と一緒にスラローム、急制動などの

練習をしました。

Img_0014

流石!!訓練している人は違いますね♪動作にメリハリ

が有ってトテモ勉強になりました。2時間という短い時間でしたが

有意義な内容でした。

その後名西カワサキへ行ってグタグタと?していました。

そう言えば今日は、非常に寒かったです~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月12日 (月)

続・試乗しました

2台目はW650と双璧?をなすER-6fです空冷のW

水冷のERって所でしょうか。

Img_0009

Ninjyaのステッカー貼っても似合いそうです。

乗ってみてWの様なトルク感はそんなに無いですが

下から上までの吹け上がりが良いです♪ハンドリングも

軽いし車体も軽いよ~~♪良く曲がるし良く止まる

何気に速い~~~峠走ると楽しそうです~~

Img_0011

Img_0010_2

Wとはまた違う楽しさを持っているバイクですわ~~♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月11日 (日)

試乗しました。

KLXの洗車のついでに試乗してきました。

2台試乗してきましたよ♪

1台目は・

Img_0001_2

Img_0008

1400GTR、でかいです、重いです、乗ってみると・・・・

風来な~~い♪直進安定性がい~~い♪まるで車みた~い

♪何時の間にかレッドカードゾーン!!パニアケースが有る

のでコレで家出できるよ~~

Img_0003_2

装備も充実♪です。

Img_0004_2

Img_0005_2

スイッチ1つでウィンドシールドが動きます♪

ウン

まさしく家出?の為の?バイクです??

Img_0006_2

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

サラット流してきました

久しぶりにW650の登場♪天気が心配でしたが、何とか

晴れてよかった。

Img_0003

いつもKLXに乗っているので感覚が鈍ってしまってい

ました~~~(イカンナこりゃ~~)

Img_0001

Img_0002

暖冬の予感なのか?稲刈りした田んぼに、また新たに

稲の芽が出てきています。

Img_0005

何時もの場所で、パスタとピッァを食べ、岐阜のバイク

屋さんへ顔を出す。

Img_0007

Img_0006

チョット世間話をして名古屋へと帰る、帰り道

空がチョット曇って来ていましたので、急ぎ気味に

家へと帰りました。

にしても此処最近Wネタが少ないな~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月 4日 (日)

ラスト・林道ツーリング?~6

立て続けにアクシデントは続きますね~~~

今度はD-トラがパンク!!原因は釘が刺さっていました

Img_0071

緑の印に釘が刺さっています!!

抜いて見ると

Img_0072_2

カナリ長い釘が刺さっていました。青空の下パンク修理・・・・・

Img_0076

満足な工具や部品が乏しい状態での修理、正にサバイバル

??です。

林道行くときは、パンク修理キットと工具が

必須ですね♪

Img_0077

修理完了!!日が傾き始めていました・・・・・・・

下界に着いたときには、もう真っ暗で寒い!!途中の

コンビニで肉まんを買う。

Img_0079

う~~~ん幸せ♪あ・・・・そう言えばリアタイヤがもう少しで

終わりそうです。次回はどうしようかな??もうオンロード

タイプに変えようかな~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月 3日 (土)

ラスト・林道ツーリング?~5

巨木の丘を後にして、一旦ランチタイムの為、下界へ

下りる、すると黒いKLXに乗ったレディー、さっちゃんが

やってきました。前日敦賀で海の幸を喰らってたの事、

Img_0046_2

Img_0047

黒いワンコがお出迎え???

飯チャージをしてもう1本走ります。

Img_0049_2

今度の林道はガレも少なく走りやすい道で、調子

こいてガンガン走っていたら・・・・・・・

・・

Img_0060

やっちゃいました・・・・「ポッキリと頭が・・・」

こっちでは坂道で立ち往生してドツボにハマチャッタ人

Img_0062

何だか嫌な予感が・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年11月 2日 (金)

ラスト・林道ツーリング?~4

色々とアクシデントが有りましたが、ようやく待ち合わせポイントに

到着~~山の上は紅葉真っ盛りでした♪

Img_0033

Img_0022

蜘蛛1つも無い青空と黄色と赤のコントラストに心奪わ

れますな~~~。

Img_0034

皆が揃ったところで出発!見晴らしの良い、巨木の丘

と言う所へ・・・・・・

Img_0042

噂の??巨木です!!何だか雄大な雰囲気を出しています。

反対側を見ると・・・・・

Img_0040

九頭竜湖を望めます♪絶景ですわ!!

Img_0045

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »