« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

2日とも雨・・・

でした。たまにはこういう日も良い~~

料理辞めてから毎日毎日朝から晩まで

バイクバイクバイク!!お陰でオイラのKLX

もいつの間に10,000Km行っていました・・・

新車で納車したのが7月ですからね~~この

ペースで行くとWの走行距離今年中には

超える見込みです!!KLXにはシッカリと

大往生してもらう為に??、マメな整備が必要なん

だな・・・・とつくづく思います。汚れたら綺麗にする

オイル切れたら注油する、当たり前なんだけど

意外とメンドクサイ!実はそれが一番大切なんだなと

思った。

話は変わりますが、2週間ほど前久しぶりに近くの

足壷マッサージ屋へ行ってきました。前進マッサージより

足壷が大好きです♪ベットに寝るや否やマッサージの

オバチャンがオイラの足裏を見てビックリしていた。

???オイラ。オバチャン曰く若い人の足じゃなくまるで

老人の足みたいだ・・・・と・・・・・(足裏がシワクチャ)どう

やら原因は体を酷使しすぎている為、う~~~ん確かに

休みの日も朝早く起きてツーリングなど行っていたからな、

小さな疲労が積もりに積ってしまったようです。今回の

2連休雨ももしかしたら、「今日は休みなさい・・」と言ってい

たのかもね♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月28日 (金)

ムック本・・

Img_0001

噂の?W本を購入。立ち読みなどしながら買おうか買わ

ないか1週間位迷ったんですが・・・結局買いました。

決め手は⇒色々な趣向のカスタムWが掲載されてい

て参考になる、など等・・・・・あの某Wのムック本より

ページ数は少ないけどカラーページが多く、

見応えもバッチリ!!

Img_0002

Img_0003

いい買い物をしました♪

詳しくは⇒W650/400

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月25日 (火)

石徹白(いとしろ)

岐阜、白鳥に有る石徹白峠へ~~

Img_0001

今日の朝食はおでん♪

曇り空の中、峠を走る!!つづら坂を登り到着。

Img_0003

Img_0004

ノンビリしたかったけど・・・・雨が降りそうだったので

サッサと名古屋へ帰る

Img_0007

彼岸花が咲いていました♪

Img_0006

秋ですね、でもまだ日中は真夏日が続いています~~。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月23日 (日)

ヴラブラと

3週間振りにWに乗る、恐る恐るエンジンかけてみると

「ボボッ・ボッ・ボ・ボ・ボ・ボ・・・・・」

素直に火が入って良かった~~

行き先を決めていなかったので行き当たり

ばったりで、瑞浪周辺へといてきました。

Img_0005

多治見で朝食、時間は10時くらい。R19を通ると渋滞に

引っかかるので裏道を使う事にしました。

Img_0008

颯爽と走っていると・・・・手を上げている小学生が!!

止まって道を譲るが、動く気配が全然無い!!

よ~~く見ると・・・・

Img_0009

マネキン?でした~~近くで見ると不気味だ!!

Img_0012

Img_0011

真上を見ると栗の木が、栗も落ちていて秋を感じます

が・・・今年は暑い日が続いています~~早く涼しく

ならないかな~~

Img_0010

Img_0006

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月20日 (木)

また傷が増えました・・・・

先週のKSRレースで転倒して、翌日膝が腫れて病院へ

行く羽目に・・・余りにも内出血が酷く血液検査みたいな

注射で溜まった血を抜いてもらいました・・・・

痛すぎて半泣きしてしまいましたよ。側に居た看護婦さんが

クスクスと笑っていました~~その笑顔を見ただけで

今までの痛みなんかすっ飛んで行っちゃいましたよ~~

しかも結構好みなお顔でした♪・・・・

話は逸れました。次の日から痛みも大分引き仕事に復帰

、一時はどうなるかと心配しましたが、最新の医療技術???

である程度復活出来ました。

Img_0001

ちょっとグロイですが今の状況です。まだ腫れが残って

いますので激しい動きは出来ません。無理せず行こうかと

おもいます。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月18日 (火)

KSRパーティーレース

17日、伊那サーキットでKSRパーティーレースをして来ました。

初めてのレース、追い抜け追い越せとその駆け引き

そしてコケたり・・と貴重な体験をしました。

今回、写真全然撮ってなかったので、暫くしてから

UPしようと思っています。

Cimg0224

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月16日 (日)

岐阜林道ツ~リング~~六

郡上のやなばで睡魔と闘いながら鮎料理Img_0040

喰い終え、やっと名古屋へ帰れる!!

っと・・・思いきや・・・・あともう1本林道を

走るとの事・・・・・

え??

もう1本走るんですね~~~~

人生甘く無いですね~~そんな感じ・・・

しかも追い討ちをかけるかのように雨も降り出す始末

眠気と戦いながら峠を攻めてると・・・・前方で誰かが

コケている!!よ~~く見ると~~~~

Img_0041

店長がコケていました。店長曰く20年振りにコケたそう

です、幸いスピードもそんなに出ていなかったそうで、

肘を擦り剥いただけでした、気を取り直して林道へと

向う、

Img_0043

今度の林道は草がボウボウしていてジャングルみたいな

林道、距離は4~5Km?位のショートコース、ガレ場も

良い感じでガレていて楽しいコースでした、林道を走り

終え美並辺りに出たらまた雨が降ってきました、しかも

カナリ土砂降り、暫くすれば晴れるだろう・・・と思い

皆で木陰で雨宿り

Img_0044

が・・・一行に晴れない・・・更に雨は酷くなる!!止む

終えず、土砂降りの中出発!!岐阜市内へ入る頃には

晴れ間が広がっていてホッと一安心♪長良川の右岸

を通り何時ものコンビニで解散、時刻は5時近くに

なっていました!日が落ちるのも早く家に着いたらもう

真っ暗でした!ヘロヘロになりながら部屋へと倒れこむ

、亀尾島林道でコケた擦り傷が今頃になってズキズキと

痛み始めた・・・・袖を捲くって見ると・・

Img_0046

こんな感じでした、

今回の林道は雨に打たれ、派手にコケたりと散々な

日でしたが、また懲りずに林道へ行きたいです~~~

あ・

そう言えば此処最近Wを動かしていない・・・・ヤバイな

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月14日 (金)

岐阜林道ツ~リング~~伍

皆が揃ったところで、林道ツーリング再スタート♪

Img_0032

っと思ったらオイラのズボンにナント!!蛭が!!

(写真の真中ら辺に在る茶色く細長い物体です~~)

血は吸われていなくヨカッタヨカッタ♪ちなみに血を吸わ

れても痛みが感じないそうです。(デモやだな~~)

林道も後半に差し掛かりダウンヒルの連続!!

空気圧を抜いていない状態のタイヤなのでなかなか

減速が出来ない!!ジャリ道と悪戦苦闘しながら

下る、ふと一瞬景色に気を取られていたら・・・・・

目の前に壁が!!出現!!ビックリしてブレーキを

かける!!フロントがロックしてしまい派手にコケました

ジャリに熱烈なキスをしました??肘から血がダラダラ

です・・・・・後続の人に助けてもらい、手当てをしてもらう

コケた衝撃でハンドルも曲がってしまった~~~

Img_0033

チョット右に曲がっちゃいました・・・・4回目のコケです。

Img_0034

その後は元来た道を戻り亀尾島林道を往復する事に

途中、土砂降りに見舞われ最悪でした・・・林道を出た

頃には晴れ間が広がり、一安心♪そのまま下界へ下り

昼飯を食べに郡上市内へと行き鮎料理を食べる事に。

Img_0039

しかしその時は、鮎よりも眠気が酷かった~~~周り

は、「美味い美味い」と食べていたが・・・オイラは

半分寝ながら食べていたので味を殆ど覚えていません

でした。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月13日 (木)

岐阜林道ツ~リング~~四

Img_0023

亀尾島林道を攻める??内容はカナリ充実している

ルートです。ガレ場あり、フラットダート有り~~のと

楽しめる林道です、途中D-トラで参加のT氏・・・パンク

トラブルに・・・・店長が応急処置に向う少し先に有る

分岐地点、皆でT氏を待つ事に~~暫く近くを散策

Img_0025

チョット判りずらいですが・・・崩落の後・・足が竦みます・・・

Img_0024

こちらでは斜面を登るマダム、何かに憑りつかれた

様に???登っていました♪余りにも夢中になり過ぎて

掌をパックリと切って負傷・・・すると今度はうまのりさんが

パンクの様子を見に行くと言ってシェルパで行ってしまい

その後30分ほど待ちぼうけ。ボ~~っとしているのも

疲れるんで、オイラもマダムと同じように斜面を登る事に

Img_0026

マダム・・・まだ憑りつかれているのか???ジャンプ

し始めました!!ピョンピョン跳ねていました!!

すると遠くの方からシェルパの音が!うまのりさんが

帰ってきました♪皆でおでむかいするや否や・・

「ドチャ・・・」

Img_0028

初ゴケしてくれました。

Img_0030

早速、傷物になったシェルパさんでした。暫くすると

店長とT氏がやって来ました全員揃ったと事で再出発です!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月12日 (水)

岐阜林道ツ~リング~~参

道の駅を出発、R156を北上し途中の脇道を

入り、亀尾島林道へと到着!!

Img_0018

林道を攻める?前に店長からのアドバイスを聞く

店長「蛭とブヨが沢山居るので虫避けスプレーを

シッカリ掛けてよ~~」

っと言っていました、林道には付き物です・・・

皆さん必死??になって虫避けスプレーをかけています。

Img_0019

何だかとっても怪しい??集団です・・・・

その後は空気圧調整をして、いざ出発ちなみに

オイラは空気抜くのがメンドッチかったので、規定値

のままで走る事に・・・・

Img_0021

Img_0022

早速ダートを攻めるが・・・何だか物凄くグリップしてい

ない・・・・しかもガレ場を走るとリアが暴れる暴れる!!

ヘヤピンもすぐリアが滑る・・・・

あ~~~~空気圧シッカリと抜いとけば良かった・・・

っと、後悔する。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月11日 (火)

岐阜林道ツ~リング~~弐

何時ものように裏道を通り、合流場所の道の駅美並

へと向う、途中パトカーに先導してもらいました♪

Img_0013

何故か皆さん嬉しそうな顔をしています??オイラは

心臓バクバク状態??なんせ執行猶予中?ですから・・・

暫くパトカーと一緒に走る、今度はヘリコプターが低空

飛行しています。

Img_0014

何かの訓練??かと思いきや・・・パトカー居るし

野次馬がわんさかいる、物々しい雰囲気が漂っていた。

Img_0016

途中で橋のアンダーパスを通る草がボウボウで前が

全然見えない!!カナリビビリましたよ!!しかも

何か付いて来てるし~~8時半頃、道の駅美並に

到着、数人と合流、それでは張り切って行ってみま

すか♪

Img_0017

・・・・

・・・・

・・・

・・

雲行きがと~~ってもヤバイ!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

岐阜林道ツ~リング~~壱

今回2回目の林道ツーリング、前回の月夜沢

以来です。今までアスファルトの上でしか?

生活していなかったのでチョット心配でした・・・

今回行く林道は白鳥?に有る亀尾島林道、

店長曰く月夜沢よりも長いそうです~~~

Img_0007

朝の6時半頃、名西カワサキに到着♪

Img_0008

緑軍団です・・・・

Img_0009

オフを始めて思ったのですが・・・・皆さんの服装は

オンと比べると派手な服装が目立ちますね♪特に

マダムのピンクがとっても目立ちます・・・?

Img_0010

7時頃店を出発、一宮辺りを走っていると路面が

思いっきり濡れていました・・・・何か否な予感・・・・

それでは、亀尾島林道へ行ってみよ~~

にしても皆さんハデハデですな~~。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月 9日 (日)

岐阜林道ツ~リング・・・序章

Img_0045

名西カワサキの林道ツーリングへ行ってきました。

今回のツーリングは色々な意味で荒れ??ました

・・・・家に着いたのが夜の7時頃、日が暮れるのも

早くなりましたね、その後洗車して、仕事箱乗せて

終わったのが10時半・・・・レポは追って更新します

~~~。

|

2007年9月 6日 (木)

週末は・・

今週末は林道ツーリングです。7月のキャンプ

ツーリング以来、今回は参加人数が多いみた

いです。ってもオイラも林道はまだ今回合わせて

2回目、コケない様にしないと♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年9月 2日 (日)

リアフェンダーのクラック

とうとうオイラのWにも、リアフェンダーにクラックが入って来ました。

Img_0002

↓拡大図

Img_0006_2

緑色で囲ったところにクラックが今の所1箇所のみ、

走行距離は約27000Kmでした、個体差が有るので

30000Km以上走っているWでもクラックが無かったりと、

ちなみ05年以降のWはちゃんと対策されています~~。

詳しい詳細は名西カワサキのHPへ

W650のリアフェンダーについて ←ココから

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »