« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

キャンプツーリング・・・2

携帯を回収して、皆の後をひたすら追うため

R19をかっ飛ばす。早朝だったので道も空い

ていました。土岐市内のコンビニで合流する事が

出来ほっと一安心

Img_0010_9

そう言えば・・・・・1人足りない事に気づきました~~

黒のKLXに乗った女の子が居ません・・・・どうやら

寝坊したようでこの先、道の駅で待ち合わせをすると

の事、

Img_0012_4

それでは、行ってみよーーー♪

Img_0011_7

何気に撮ってみました。ツーリングと関係ないですよ

~~~。

Img_0014_2

待ち合わせ場所の道の駅に到着、暫くすると・・・・・

・・

・・

・・

・・

申し訳なさそうにやって来ました、店長激怒??(ウソです)

をしていました・・・とさ・・・・

Img_0015_2

雲ひとつ無いまさにツーリング日よりです。皆が

揃ったのでいざ出発!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月30日 (月)

キャンプツーリング・・・1

名西カワサキのツーリング♪

28・29と高ソメキャンプ場へ行ってきました。

今回のルートはON組とダートを走るOFF組に

分かれて行く事に、今回オイラはOFF組で行く

事に、朝5時半にお店集合!!

が・・・・・

Img_0001_16

起きてビックリ!!5時過ぎてるよ~~~

急いで支度を済ませる!!幸い家が店から近かった

ので、ギリギリセーフ!!

Img_0002_15

間に合って良かった良かった・・・・・・

Img_0003_12

急いで荷造りしたもんで、滅茶苦茶な縛り方です・・・・

ダート走って荷崩れしそう・・・・・だ~。

Img_0009_6

オシャレなシェルパを発見♪蝶のステッカーがとっても

GOODです。オーナー曰く(女性です)、ダートで「蝶の

様に舞い蜂の様に刺す」そうです。蜂の様に刺す・・・・

一体どんな事がおきるのかな??ア・あ~んな事や

こ~んな事・・・・・・モン・モン・モン気になります!?

メンバーが揃ったので出発、する事に・・・・しかし

此処で携帯電話を忘れてきた事に気づく・・・・・

皆さんに先に行ってもう事に、急いで家に

戻りました~~~~。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

キャンプツーリング・・・序章

Img_0052_3

キャンプツーリングへ開田辺りへ行って来ました。

レポ、製作中です。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月26日 (木)

後は待つのみ・・?

最低限のキャンプ用品が揃いました♪

Img_0002_14

名西店長のアドバイスを受けて近くのホームセンターで

買い揃えてきました。後は着替え、や雨具、防寒着を

用意するのみです。・・・・かね?

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月24日 (火)

準備に取り掛かっています。

今週のキャンプツーリングの準備中です。

友達のKAWASAKI君から貰ったキャンプ?

用品が大活躍♪

Img_0001_15

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月22日 (日)

便利なミラ~~

面白いミラーを買いました。

Img_0001_1_1

取り付けてみました。今日買った工具セットが大活躍♪

Img_0002_1_1

チョット時間を喰いましたが何とか取り付け完了~~

んで・何処が便利かというと・・・・・・・

Img_0003_11

こんな感じで内側にミラーを倒し込めます!!

「たったのそれだけ??」と思う人も居ますが・・・・・

林道ツーリングなどへ行くとコケる危険がONロード

より高いです。もしコケてしまった時・・・・・最も壊れ

やすい部分は出っ張っている部分です。位置を固定

されているミラーだったらその衝撃でボルトが緩んだり

鏡が割れたりしやすいので、↑の写真の用に内側に

収納しておけば、破損する確立が低くなるんですよ♪

また林道に入る度にミラーを外す面倒もなく、とっても

便利なアイテムです~~♪

詳しい内容は[タカツ製作所]

名西カワサキでも取り扱っていますよ~~

[名西カワサキ]

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

工具箱

ついに念願の工具セットを買いました~~♪

朝早くから某バイク用品店のセールに行って

ゲット!して来ました。

Img_0001_14

KTCのツールセット、お値段は¥39,800でした。

いままでメンテは何処でやっていたかって・・・?

休みの日に会社へ行ってメンテをしていました。

これで気軽に家でメンテができます~~♪

Img_0002_13

ちなみに、収納状態はこんな感じです。何だか、子供の

頃、TVで観ていた○○レンジャーのロボット発進基地

に思えてくる・・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月19日 (木)

ある程度揃いました

今日、仕事が定時に終わったので、瀬戸市に在る

オフ用品専門店「ダート・フリーク」へ行って、

モトパンとモトジャケを買ってきました。

Img_0001_13

パンフレットの地図を頼りに行って見たんですけど、

カ~ナ~リ~適当に書いてあったので見つけるの

に苦労しました。まさか丘の上にあるなんて・・・・・

後はヘルメットですが・・・・予算が無いので次回に

持ち越しと言う事で・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月18日 (水)

耽々と揃えております

今月、28・29と林道ツーリングが有りますので

オフロード関係のアイテムを揃えています~~

2週間ほど前、とある人から中古のモトクロス

ブーツを購入♪

Img_0023

見た目はスキーシューズみたいですね♪

お値段は9,000円でした。中古といっても2~3回位しか

履いていないそうで、給料日前の危険な状態??でしたが

迷わず買いました~!あとはモトパン・モトジャケ・ヘルメット(余裕

が有ったら)を揃えなきゃ!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月16日 (月)

実家の方で地震が!

実家の方で大きな地震が有りました!!急いで

家族に℡をした。結構激しく揺れたみたいでしたが

家族全員の無事が確認されてほっと一安心しまし

た。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月15日 (日)

慣らし完了!

先週やっとこ慣らしが終わりました♪

Img_0001_12

台風の影響も無く良い天気になりました♪先週は、

雨の中配送していた日が殆どでしたので、洗車を

して、仕事へと向かいました。

Img_0002_12

チェーンも綺麗にしてシッカリとグリスアップ!!バイク

メンテナンスの基本ですね。

Img_0003_10

やっぱり綺麗にする事は良い事ですね~~~

夕方には仕事が終わり名西カワサキへ、

裏のピットで荷箱の位置が悪かったので調整をして

いるその時・・・・・・!

「ギャギャギャギャッーーーーーー」

と物凄いブレーキ音!?

「ガッシャーーーーン!!」

クラッシュ音が夕方の夜空に響き渡りました!!

車の単独事故でした、パトカーやら救急車などが

わんさかと道は大渋滞!!何時聞いてもあのブレーキ音

には、恐怖感を覚えます。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月14日 (土)

雨でしたので

1日中、部屋で引き篭っていました~~此処最近休みでも

どこかへ出かけたりと休む暇が無かったので調度良い

1日になったのかと。明日は台風が通過するため午前中は

大雨だそうだ。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月10日 (火)

久々~~

Img_0024_1

久々にWネタ、此処最近KLXばっかりしか乗っていな

かった為に朝のオフ練後、家に帰りWで近場をふら~

っと流す事に、久々に乗ってみて・・・あれっ?っと思った

KLXに乗り慣れてしまったためである、しかし今までW

に乗っていた感覚とは全然違う感覚です。「え?これ今ま

で乗っていたW?」と思うほど!!

第一印象は、足つきです。「Wってこんなに低かったんだ・・・」

と思っちゃう位、安定感が有る事にビックリ?です。

次にハンドリングこれも又、以前と比べて軽く取り回せる

ようになりました~~今までは変な力が入っていたって事

でしょうかね?またバイクの?楽しみ方を覚えました♪

Img_0027_1

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 9日 (月)

~ダードを走る~後編

爆音の正体は・・・・・Tさんでした。しかもお決まりの

Img_0008_8

そうです。ハイグリップタイヤです!!ダートでハイグ

リップタイヤ、Tさんのポリシーなんでしょうか・・・・・・

にしても、普通に走っている所が凄いです~~~~

こちらでは・・・・!

Img_0010_7

A尾さんがアクセルターンをしています。皆さん凄いで

すわ~~~~1時間位ダートを走り倒しもう汗だくです

しかもかなり疲れます!!

Img_0012_3

↑ランニングしている人

Img_0019_2

↑ハイグリップタイヤでジャンプしている人

とにかく楽しい一時でした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 8日 (日)

~ダートを走る~前編

今日、朝早く名西カワサキへ行く只今の時刻は・・・

Img_0002_11

朝の5:11です。これから某川の河川敷でオフロード

練習をします♪本格的にダートを走るのは初めての

オイラであります。店長が厳~~しく?スパルタ的??

指導をしてくれるのでトテモ・・・ドキドキしています!?

Img_0003_9

5:30頃お店を出発、河川敷近くのコンビニで更に

数名合流しいよいよ、オフ練の始まりです。

Img_0004_7

最初は、皆さん好き好きに走り回ってウォーミングUP

オイラも少々緊張気味になりながらUPをしていきます。

UPが終わり店長のスパルタ??指導が始まりました!

店長オイラのKLXを借りコースを作ります。最初

の練習は8字ターンの練習。店長の模範走行を見て

練習開始、初めてのダート!!今まで殆どがオンロード

で走っていたので、砂地のターンはバイクのお尻が良く

振ります・・・・終いには~~~「ドチャ・・・・」KLXの初ゴケ

Img_0009_4

ナックルガードに早くも傷が・・・・でもコケた所が砂地

だったので、全然痛くない~♪気を取り直し再度チャレ

ンジ!うん、さっきよりも上手くターン出来ている!

お次は、ドリフトの練習。後輪をロックさせて向きを変える

店長曰く林道ではよく使う技術だそうです。それでは

行ってみよう♪

Img_0016_2

砂埃を上げながらドリフトをしていきます。最初は、

かなりビビリながらの走行でしたが、次第に慣れてきて

ガンガン突っ込む!!しかし調子乗っていたら・・・・

「ドチャ・・・」~~ハイ、またコケました。でも楽しい!!

他にも色々な基礎練習を店長のスパルタ的な??指導で

こなして行く、すると遠くから爆音が・・・・ハッ・ま・まさか!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 7日 (土)

衝動買い・・・・

昨日、仕事の休憩中の出来事~~~某休憩ポイントで

待機中、自転車を押して来るお婆ちゃんがオイラに話かけ

て来た。道を尋ねてくると思いきや・・・・・お婆ちゃん、おも

むろに籠をごそごそと探っている・・・・・何か?と思いきや・・・

ネットに沢山入ったニンニクを出して一言

「ニイちゃんニンニク要るかぇ~~」

と・・・・どうやら、お婆ちゃんの畑で採れた

ニンニクだそうでチョクチョクと自転車で

売り歩いているんだとか。ちなみにオイラは

「何円ですか?」

と尋ねる、するとお婆ちゃん

「1ネットで500円だきゃ~~」

・・・・・・・え???・?・?・?・?

「500円?それ買います!」

即答のおいら、ちょうど金欠気味だったので

すごくラッキーだった、ちなみにどの位の

量かと言うと

Img_0001_11

Img_0002_10

う~~ん良い買い物をしました♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 3日 (火)

納車されて1週間

KLXが納車されて1週間・・・・・慣らしが終わったかと

思いきや~~~実はまだぜんぜん走っていません。

Img_0001_10

仕事で使い始めたのは、昨日なんですよね・・・

じゃ~ァ~その前まで何していたかというと・・運送許可が

下りていなかったので会社までの通勤の足になっていました。

7月になり、めでたく許可が下りたのでやっとこ仕事で使え

るようになりました♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 2日 (月)

オギャ丸名古屋レポート・・・下

ある程度の名古屋巡りも終わりアッツい中チャリを

ヒタスラ漕ぎタカミーのアパートへと戻ったわ~~

アイツが仕事から戻ってくるまで、部屋で昼寝しなが

ら、お菓子食っていたざ、夜の7時頃にヤツが帰って

きて、近くの温泉へと行ったざ、アパートへ戻り、今日の

夕飯は、2人で一緒にパスタを作ったんや、何年振りや

ろうかアイツと一緒に、料理作るのは・・・・・・・・・・・

Img_0011_6

メニューはクラシックなぺペロンチーノとスパークリング

ワイン、その他オツマミ諸々ざ。ちなみにパスタの味付け

俺が担当したんやけど、塩入れすぎてショッパイ、パスタに

なっつんた。けど久しぶりにアイツとワイン飲んだから、色んな

意味で美味しかったざ。

Img_0018_2

食後は、俺の職場の記念品、カステラでディナーの

締めくくり。まだまだ一杯書きたい事があっつんたが、

今回はこの辺で終わりにしとくわ。それにしても名古屋

フードに嵌ってしまったわ、次回は美味しい店に巡り会える

様に下調べシッカリしないとあかんな。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

オギャ丸名古屋レポート・・・中

話のつづきざ♪お昼時やったから何処も行列ざ!

餡かけパスタの店も並んでやっとこ座れたざ、

あ・・・・写真も撮ろうとしたんやけど、暑さとダルさで

写真を撮り損ねてしまった!!ちなみに餡かけパスタの

感想は・・・・ふつうだったざ、次回来るときは、美味しい

所を調べて来なきゃな♪次は味噌煮込みウドン此処は

最悪だった!!店が忙しかったせいか、ウドンが半生

だったんや!もー頭に来て汁だけ一口啜って、速攻で

店出たわ(怒)お次はヒツマブシ、食べ方が3通り有って

ガイドブックを見ながら食ったざ、一番美味しかった食べ

方は、2通り目の薬味と一緒に食べるやつが美味かったざ

後でタカミーに聞いたらあいつは、最後の茶漬けが美味いと

いっていた。美味すぎて写真撮り忘れた、その後はミッドランド

スクエアに行ったが、あまりの人の多さで疲れちまってそのまま

何も買わずにタカミーの家へと帰ったざ、あ~やっぱ1日じゃ

周りきれんざ!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年7月 1日 (日)

オギャ丸名古屋レポート・・・上

初めまして、タカミーの親友のオギャ丸ざ・・・

今、タカミーのPCをジャックして名古屋の

レポをしてみようと思ってるんや、

あ!!そや!簡単な自己紹介簡単な自己紹介

せねばあかんのざ!

出身地=福井県(今は大阪に住んでんざ)

年齢=詳しくは教えられへん・・・ま~タカミーと

歳は大体同じざ。

タカミーとの関係=同じ専門学校の同期生ざ、卒業して

職場も2~3年位、あいつと一緒に働いていたんや。

オッとプロフは、この位にしてレポを書いてみるざ。

初めて来た名古屋、大阪と比べるとゴミゴミしていな

い感が有るざ、

Img_0002_9

天気も良くて本当にラッキーやなこの日は、タカミーが

休日出勤だったので、アイツのチャリ借りて1人で

名古屋見学や、始めに餡かけスパを食べようと思い

栄に向かったのは良いんやったんが、方向間違えて

反対の方角に行っちまったざ。先が思いやられるわ~~

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »