« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

KLXに乗って2日経ちました

Img_0046

まだ慣らし中なので、あんまり吹かせません~~~

車高の高さにもようやく慣れて来ました、納車時は、

シートが馴染んでいなかったこともあり、お股がジンジン

と痛かった・・・・・(決して怪しい解釈では有りません?よ♪)

乗り始めは「うァ~こんな車高の高いバイク買うんじゃ無か

ったかな~~シェルパにしておけば良かったかな?」っと

思いましたが、翌日出勤時に跨ってみると・・・・・あれ?昨日と

感覚が何か違うぞ?早速走ってみると・・・・アレレ?昨日の

感覚とヤッパリ少し違う・・・・・理由は分かりませんが、何だか

バイクに持っている・味・みたいなものがジワジワと出て来るよ

うな、そんな感じ、VTRとはまた違う・味・が有ります。例えるなら

VTRは、美味しく味付けされた料理みたいな感じで、今回の

KLXは、スルメイカみたいに噛めば噛む程味が出る・・・・

そんな感じです。そう言えば初めてWに乗った時も、最初は

「あれ?イメージしていたマフラーよりショボイ音だな~~~」

と何だかイマひとつ感が有りましたが、どんどん乗って行

く内に良い部分がジワジワと出てくる、Kawasakiのバイクは

乗れば乗るほど味の出るバイクなのかな?そう思ったので

あった・・・・。(あくまで個人的な意見です)

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月27日 (水)

嫌らしい者?

家の近くでよくオマワリが一時停止の取締りをやって

いる所が有る、建物の物陰に隠れて切符を切る、嫌ら

しい奴等である。

今日も、夜遅くまで残業・・・・自宅近くのポストの有る小

さな交差点、此処も良く取り締まりしている所である、

停止線で止まり左右を確認、ふと前方のポストに目を

やると、なにか黒い影?がモソモソと動いている・・・・

??と思ってライトを当てると・・・・・・なんとオマワリが

取締りをしていた、しかも反射板もしていなく、ご丁寧に

パトカーのライトも全て消していた、オイラも嫌味を込めて

オマワリさんにすれ違い様、軽く会釈をしてやった。しかし

オマワリさん完全シカト・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にしても、暗闇に紛れての取り締まり、まるでのぞきと

同等のような事をしているな~~っと思うのはオイラだけ

かな?

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

~納車~

やっとこ納車しました。仕事用のバイクさてさて何でしょうか・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Img_0050

KAWASAKI KLX250です~~購入前に名西店長と

色々と相談した結果これに決まりました。

Img_0052_2

これで、砂利道やダートで行けなかった裏道も??

これで行けるぜ!?あと林道ツーリングも行けるよ~

~~~~~~~~~。

アッ!!!

それじゃ~このブログの名前はどうなるのかって??

う~~ん・・・・

ネーミング変えるのも面倒なので今のままで行きます~~

新しい仲間KLX250、ブログにもチョクチョク?とネタ載せ

て行きますのでよろしくね♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月24日 (日)

納車近し

納車近し

新しいバイク…今週納車です。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月21日 (木)

新しいバイク

今日、名西カワサキへ行って住民票を渡してきました。

新しいバイクを買うことに、(ちなみに仕事用のバイクだよ)

今月末頃納車の予定です♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月17日 (日)

アテも無くツーリング・後編

Img_0005_4

暫く、謎の岩山を見ながら周辺を散策、

Img_0006_5

蝶もヒラヒラト・・・・さて何処にいるのでしょうか?

Img_0007_5

謎の岩山の拡大図!!きっと何かの伝説が有りそうな

雰囲気が漂っているような~~~いないような・・・・~~

Img_0008_7

その後は、道の駅平成へ向かいソフトクリームが

売っていたので、涼を取り灼熱の?中名古屋へと帰り

ました♪それにしても梅雨は何処に行ってしまったの

やら・・・・

Img_0010_6

余談ですが、ここ最近のソフトクリームは高級志向なの

かな?とっても濃厚な物が多いですね♪おいらは、そういう

アイスが好きです。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月16日 (土)

アテも無くツーリング・前編

梅雨なのに今日は、真夏日よりな1日だった。

家を出たのは、10時頃・・日も上りきっていて

かなり暑かった~~、一瞬ツーリングを躊躇ったが

勿体無い気がして、Wに乗ってR41で先々週、行った

名西カワサキ早起きツーリングで毎回走っている

ルートを周る事にしました。

Img_0001_9

・・・・・・っと思いきや・・・・美濃加茂を抜けた辺りで

速攻で道を間違え変な溜め池に来てしまった~~

暫くその場で、一休み・・・・

Img_0003_8

運悪く地図を持ってこなかったため、勘を頼りにWを

走らせる、車も殆ど通らない!田舎道は良いね♪

どんどんとWで突き進んでいくと、見慣れた道に合流!!

更に走ると・・・・早起きツーリングで毎回見る目印を

発見!!

Img_0004_6

お~~!!これは、何時も気になっていた??謎の

岩山です、周りの山と比べるとこの山だけ、何か

周りの山より浮いた存在に見えるのは気のせい

なのかな?・・・・・にしても目的の道に戻れて良かった

良かった♪

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月13日 (水)

1年経ちました

ブログを始めて1年が経ちました、Wに関する記事や

仕事の記事・・・・改めて読み返してみると、あんな

所やも行ったな♪なんて、懐かしい??写真もチラ

ホラト・・・でも、最初の記事は仕事に対する愚痴ばっかり

ですな~~~(ウ~~ン荒れていますな・・・・)

最初のページ←1年前のページです。

今後も、よろしくお願いします~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月10日 (日)

午後は晴れました

楽しみにしていた駒ヶ根ツーリングは、雨のため

中止になってしまいましたので、午前中は掃除を

していました。午後になって晴れてきたので、近場を

フラット~~~

Img_0002_8

今までの雨が嘘のような天気になりました♪

Img_0001_8

近所を軽く流す~~、空き地が有りWを停めてしばし

ぼーっとしていると・・・・・何やらコッチヘ来る、ヤクザ?

みたいな、強面のオッちゃんがやって来た、表情を

見るとカナリご立腹のようです。ドスの効いた声でこん

な事を言ってきました・・・・・

おい、ニイちゃん・・・・、挨拶も無しに何バイク

停めてんだ?オラァ~~

すかさずオイラは

すいませんでした!! 」

と謝る・・・・・その後、ブツクサと言いながら去っていった、

にしても怖いオッサンでだった。その後家に戻ったら、更に

衝撃的な光景が・・・・・ナ・何と仕事で使っているVTRが

お昼寝をしているでは有りませんか!!急いで起こす、すると

お隣の○○教のお婆ちゃんが

アンタのバイク倒れていたけど、何か勝手に動いた感じで

バタンと倒れたよ~~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

勝手に動いたって・・・・・??

・・・はっ・・・認めないぞ・・・絶対にそんな事は認めんぞ!!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

雨です・・・

今回の駒ヶ根ツーリング、雨のため中止になりました・・・・

あ~~今日は、部屋の掃除でもしていよっと。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月 7日 (木)

今週のツーリング

今週は、駒ヶ根へソースカツどんを喰らいに行って来ます。

が!!どうやら天気が怪しそうです・・・・どうか晴れますように

今回のツーリングもハードなツーリングになりそうです、

往復400Km位行きそうですな~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月 4日 (月)

洗車

Img_0009_3

Wが汚くなってきたので、洗車することに。名西カワサキ

のコイン洗車で洗浄♪エンジン周りが汚いですわ~~

Img_0010_5

Img_0011_4

エンジンのフィンが酷いですねぇ~~洗剤で汚れ落とし

をしましょう、

Img_0015_1

シュッ!シュッ!洗剤を吹き付けます、暫くすると・・・

汚れが浮いてきました。

Img_0016_1

茶色い液体が滴っているのが判ります。

Img_0017_1

最後に水を掛けて洗剤を落とします。

Img_0018_1

Img_0019_1

Img_0020_1

カナリ綺麗になったよ~~♪次回は会社のバイクを

持ち込んで、シッカリ洗車しておこうかな?

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年6月 3日 (日)

早起きツーリング

名西カワサキ恒例の?早起きツーリングです。

朝の6時にお店を出発、ちなみに今朝は5時半に

起きました、日が長いお陰で気分良く目覚められ

ますな~~。ルートは岩屋ダム周辺を走り郡上八幡へ

抜けるルートです、ゲロ吐くほど??カーブを楽しんで

行きたいと思います。

Img_0001_7

今回もエントリー数が多かったです、最終的に20台

程集まっていました。

Img_0006_4

今回も??写真は殆ど撮ってい

ません・・・・っと言うか峠走りすぎて、本当にゲロ吐き

そうに??なりました。グロッキー状態です、しかも

皆さんSSやビックネイキッドが殆ど!!マッドマックスです。

カーブを曲がるたびにドンドン離されて行きます、

ある人はスーパーシェルパに乗っているにも関わらず、

マッドマックス軍団について行く人もいました。も~~

訳解らん状態です。まだまだ修行が足りないことを

痛感した、1日でした。ヘトヘトになりながら道の駅

明宝へ到着、名物明宝フランクとそれを手渡してくれた

売店の可愛い娘さんに今までの苦労が・?労われました。

Img_0008_6

にしても、今回のツーリングは内容がとても濃いツーリング

でした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »