« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

チョロットツー(その他)

滋賀に行く前の道中の写真、

Img_0003_7

Img_0004_5

田んぼじゃないんですよこれ、レンコン畑です。あの

泥の中にレンコンが埋まっているんですよ♪

Img_0005_3

Img_0007_4

こっちは田んぼです、もうこんな季節なんですね、これから

名古屋に灼熱の夏がやって来るのか・・・と思うと憂鬱に

なってきますわ~~~、夏はヤッパリ海も良いけど、山

へ行って峠を走るのも良いね♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月28日 (月)

チョロットツー

今日、SSKさんと一緒にツーリング、今回は珍しく

奥さんがいませんでした~~~カナリレアです♪

滋賀のSSKさん御用達のバイク屋さんへ集合。

Img_0010_4

車検から戻ってきたSSKさん号G・Mのデュアルアップ

マフラーに戻っていました。ギャブのセッティングもした

本気使用??だそうです。

Img_0011_3

ハンドルも変わっていました、ウ~~ン毎回会う度に

何かが変わっていますね~~~本当に色々と・・・・・

・・・・色々・・・・SSKさんの苦労が目に浮かびます?ね・・

その後は高速で一宮に有るシャボン玉でお買い物し

ましたとさ。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月25日 (金)

カッパ

バイクでの仕事雨の日は大変です・・・

ちなみにオイラの防水アイテムの紹介

Img_0001_6

作業用品店ワークマンの耐油製のゴム手袋1500円位、

バイク用の防水手袋よりも防水性は抜群です!!しかも

厚手なので安心感が有ります。難点は蒸れ易いですが

気になる程では有りません、

Img_0002_6

NANKAIのカッパ結構黒ずんでいます・・・・そろそろ交換

かな?

Img_0003_6

ワークマンのカッパズボン上下セットで3500円位でした。

裾も広めに作ってあるので長靴履いたままでも余裕の

クリアランス♪でもズボン1枚だと長くバイクに跨っていると

オ股の縫い目から水が通って来る可能性が有るので

Img_0004_4

500円位の安物カッパをインナー代わりにして2重履き

にしています。結構これが効果が有りますよ!!雨の

中1日中乗っていても、中のズボンは濡れませんでした

今まで雨の日は憂鬱でしたが、これで雨の日も楽しく

仕事が出来ますよ~~~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

復活!!

PCが復活しました、これで心置きなく??

ブログが更新出来ますわ~あ・・・ちなみに

Img_0001_5

Img_0002_5

リアサスも復活しました~~。もちろんクレーム処理で

工賃はタダでした。名西店長さんWMさんありがとう

ございます♪あとFタイヤも交換!!BSアコレードの

在庫が無くてダンロップのTT100にする事に・・・・・

Img_0003_5

アコレードは受注数が少なく、ある程度受注が溜まったら

作るそうです。次回はアコレード履けるかな??今週は

どこ行こうかな??

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月18日 (金)

PCメンテナンス??

PCをメンテに出す為、暫くブログ更新が出来ません

、来週半ば頃には再開出来るかと思います。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月17日 (木)

リアサスの経過報告。

Img_0011_2

先週のツーリングで我が愛用品のW.Pのリアサスの

オイルシールが爆ぜた件で、今日、名西カワサキから

TELが有ました、販売会社のW.Mの方でクレーム処理してく

れるとの事、しかし破損原因の究明の為、今月末まで

じゃないと帰って来ないそうな・・・・・あ・・あとFタイヤで

すが、お目当てのBSアコレードの在庫が無いと~~

どうやら殆どオーダーが来ない為、有る程度オーダーが

溜まったら造るそうで何時になるか判らないそうだ。

って事でFタイヤはTT100にする事に・・・・あ~~次回は

必ずアコレードに・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月15日 (火)

VTR250のインプレッション

仕事用のHONDA VTR250です、休日以外毎日乗っている

バイクです。インプレをしてみようかと思います。

Pht_photo_01_1

(写真はイメージです)

まず、第一印象は軽い!!事です。跨っても何だか

立ちゴケしそうな不安が少ないです(Wと比較してですが)

また、足つきも(180cmの俺ですが)ベタベタです。当た

り前ですが・・・・ちなみに会社の女の子(165cm)が跨っても

踵が着いていました。

難点>サイドスタンドしかない・・・・メンテがしにくいです。

プラグ交換もタンク外さないと交換できない、付けたままでも

出来ると思いますが・・・・特殊な工具が無いと出来ないかも

知れません、

乗ってみて>ハンドリングが軽いです、クルクル回ります、カー

ブも曲がりやすいです、特に交差点での低速旋回は、ハンドルを

切って曲がると・・・言うよりも倒しこんで曲がる感じのバイクです。

エンジンの味付け>1速は、発進専用ですね、会社の同僚は

2速で7000~8000rpmが一番美味しいと言っていますが・・・

実際試してみると・・・・確かに加速が良いですが、エンジン

ノイズがし不快な感じです。お気に入りは2足で5000~

6000rpmで加速し3速に入れ6000~7000rpsで加速、その後

4⇒5速と入れます2速と3速は加速も良くエンジンノイズも

そんなに無く4速は中途半端な?ギアな感じ?そして5速へ

入れノンビリとクルージング♪

ハッキリ言って、ヒジョーに乗りやすいバイクです。ビギナー

さんにはおススメのバイクですね。燃費も25~30行きます

経済的なバイクです♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・20

帰路へと淡々とR8を走る、途中、むぎさんと

tetsuさんと合流♪3人で仲良く行く事に。

Img_0252

朝来でむぎさんとお別れ、舞鶴までtetsuさんと2人で

かっ飛ばす、舞鶴に到着して道の駅に入ったら・・・・

なんと!とれとれセンターへ来てしまった。丁度昼飯時

だったので、飯タイム♪

Img_0255

Img_0254

その後、小浜辺りで、tetsuさんと別れ、単独で名古屋へと

高浜辺りで高速で帰ろうと思いましたが、結局下道で帰り

ました。家に着いたのは午後の4時でした。朝の6時に出発

して10時間!!何年振りだろうこんな濃い連休を過ごした

のは・・・・何時かまた山陰へ行ってみたいです。その時は、

ゆっくりと旅を楽しみたいものですね。最後に今回、ヤマカゲ

ツーリングに参加した、皆さん有難うございます。

Img_0228

Img_0229

Img_0230 Img_0231

せっきーさん>信州ツーリング?でお会い出来ると

         良いですね!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月14日 (月)

爆ぜました!!

一昨日の13日日曜日、名声カワサキのツーリングでの出来事・・・・

岐阜の岩屋ダムへ向かっている途中、休憩地点に到着して

Wから下りようと右足を浮かせた瞬間、な・何とWが左に

傾き始めたじゃないですか!!耐える!!耐えたんですけど

ガシャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・立ちゴケしてしまいました・・・

精神が爆ぜました・・・・・・原因はサイドスタンドがシッカリと

していなかった事でした。破損箇所を確認、ミラーがチョット

傷が入った程度でした~~~ふとチェーンカバーを見ると

Img_0008_5

オイルが飛び散った痕跡が!!チェーンオイルが

飛び散ったのかと思い触ってみると、とてもサラサラ

しています、チェーンオイルじゃないな・・・・何だろう

と周囲をみると・・・・・あーーーーーーー!これは!!

Img_0010_3

W.Pのリアサスからオ・オイルが漏れていますよ・・・・

どうやらオイルシールが爆ぜたみたいです。名西店長に

訳を話す事に、店長の方でクーレーム処理をしてくれる

との事・・・・・・まだ装着して1年も経っていませんよ~~

早く治ってきてください~~~ってな訳でツーリングから

帰ってきたら、一目散に家へと戻り、ノーマルのサスを

持ってきて、お店で付け替える事に。

Img_0028_1

Img_0029_2

暫くの間、ノーマルサスで生活です~~~。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・19

Img_0241

空腹と眠気に耐えながら、砂丘を何とか脱出する事に

成功!!

Img_0244

何故か木に靴下が括りつけられていた、きっと遭難

しないように誰かが目印として残しておいたのでしょう?

(嘘です、絶対に忘れられたに違いない)そう言えば

気付いた事が、朝の7時前にもかかわらず、店が開い

ていたのには、ビックリ!!繁忙期限定で店を早く開けて

いるのでしょうか??券売機で食券を買い蕎麦を食べる

Img_0245

う~~~ん五臓六腑に染み渡りますねコリャア~~~

腹一杯になりWの所へ行くと・・・おやおやーー同じW

乗りの人が居ましたよ。

Img_0248

バグスターのタンクカバーに身を包んだ真紅のWです。

Img_0247

Img_0246

Img_0250_1

ちなみにタイヤはミシュランのマカダム、初めてミシュラン

履いているW乗りをみたよ♪

Img_0251

しばし真紅のW乗りさんとお話をしました。このW乗りさん

相模から来たとの事、バックに家族の写真が有りとても

幸せそうに写っていました。これから米子へ行くと言って

颯爽と去って行きましたとさ、さて俺も急いで帰りますか!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・18

朝6時頃起床。

最終日の朝、何時もの様に皆さんのサウンドの為

寝不足です・・・・・・KCBMカップで、モーニングコーヒー

Img_0222

Img_0224

tetsuさんが持って来てくれたヤカン。年季が?入っています

帰り支度をして、ココからは各自自由解散。ハードな旅が

始まります!!

Img_0227

帰り道に鳥取砂丘へ寄る事に、前日のリベンジです!!

Img_0235

鳥取に来て砂丘に行かないなんて、俺のプライドが

許せません!!砂丘に着いてみるとさすがに、早朝だっ

たので人もまばらでした。

Img_0236

それでは、砂丘を歩いてみます♪・・・・・・・・

Img_0238

果てしなく砂・砂・砂・砂・砂漠みたいです。海まで行こうと

思い、歩きますが・・・・~~~~~

Img_0240

歩きます・・・歩きます~~~歩き・・~・・歩ーーーー

あー・0・-~~~ハァ~~~

Img_0243

あの砂山越えないと行けないいんですか~~~???

時間が無かったので引き返す事にしました。これは

いわゆる蜃気楼の影響か??歩いて歩いても海が

一向に近づきません、しかも腹減ってめまいがします

過去の出来事が走馬灯のように見えたか見えないか

このまま砂丘の砂になってしまうのかな~~~~

Img_0242

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・17

バンガローへ到着しましたが、カメラの電池

切れてしまったので、コンセントを探しすぐさま

充電する。その間に、夕食の買出しへ行く、

今回は、俺も1品作る事にしました、某ホテル

時代(もう昔の事ですが)に作っていた、ホワイト

クリームチキンを作る事に、

Img_0206

用意するもの

鶏肉(モモ肉)・玉葱スライス・シメジ・白ワイン・白ワイン

ビネガー(白ワイン酢)・チキンコンソメ・生クリーム・レモン

作り方:

    ①塩コショウで下味を付けた鶏肉をフライパンで

     表面に焼き色が付くまで焼きます。この時肉

     は生のままで良いです。

    ②焼き色が付いたら白ワインを入れアルコールを飛ばし

     ビネガーを入れてビネガーの独特の匂いを飛ばす。この

     時、ビネガーの匂いをシッカリ飛ばさないと、お酢臭くな

     ります。ビネガーを入れることにより、酢の旨みが出て

     きます。火は中火で、

   ③玉葱を入れしんなりしたら、シメジを入れ生クリームを入

    れて火を弱火にし、コンソメを入れ煮込みます。鳥に火が

    通ったら仕上げにレモンを絞って召し上がれ♪

やや辛口の白ワインと一緒に飲むと良いですよ~~

Img_0207

後は焼肉を頂きました。しかし前日、魚を食いすぎ+

寝不足+疲労で食欲が沸きませんでした・・・・・・・・

Img_0212

夜も更け宴も終わり、最終日に備え早めに寝る事に

いよいよ明日は、鳥取から名古屋まで日帰りです。

ハードな旅になりそうです、電気を消し寝る事に・・・・・・

しかし!!皆さんのイビキの合唱で???またもや

睡眠妨害されましたとさ~~~~~。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・16

鳥取市内へやっとこ入り、雨も上がっていました。コン

ビニで休息です。

Img_0204

ちなみにSSKさんのカッパ穴が空いていたらしくお漏らし

状態です・・・・Img_0203

Img_0205

バンガローまで後少しです・・・・此処で予期せぬ出来事が

!!!!ナ・何とデジカメの電池が終わってしまった~~

なんて事だァ~~~!!っと言う事でバンガローまでの

写真が有りません・・・ってかもうその時は疲労感で写真

も撮る気も失せていました。(スイマセン)40~50分位で

バンガローへ到着しましたとさ。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・15

Img_0198

楽しいワインディングを終え、うだる暑さの中、鳥取を

目指します、途中の中華料理屋で昼飯タイム、本当は

お魚食べたかったけど、むぎさん魚アレルギーなんです

よ~~~~、

Img_0200

プレート皿で来たのでご飯が食べずらかった・・・・・

ポロポロと飯が・・・・・・ヤッパ飯はドンブリかお茶碗に

限るね!!味の方はボリュームがGOODでしたが

餃子が皮がグチャグチャしていて残念~~~~

腹イッパイになり、旅路を急ぐ事に。どうやら夕方から

天気が悪くなるそうだ、このまま鳥取砂丘をパスして

このまま2日目の宿、バンガローへ~~途中、山陰

本線最大の難所の余部鉄橋が見えてきました。

Img_0201

Img_0202

ちなみにこの鉄橋、今年の夏から建替え工事をする事に

なるそうです、そのせいか、カメラマンが沢山いました。

暫く走っていると・・・・・ポツリポツリと雨が!!なかむら

さんの指示で合羽を着ることに!!次第に雨が強くなり

土砂降りに~~~~道が小さな川になっている所も

ちらほらと・・・・・ま~~通り雨なんで15分位したら晴れ

てきました♪

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月13日 (日)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・14

さてこれから楽しい楽しい、峠道です!!

Img_0191

の前に・・・景色が良かったので写真を撮ることに

Img_0192

Img_0190

これが渋滞の元凶?です↑・・・・でも景色がいいですね♪

さて、走りますか、走り応え有るUP・DWNの有る峠です。

景色もキレイで真っ青な海!まさに日本の風景です!!

Img_0195

Img_0196

Img_0193

ボロッチイ、バス停が味を出しています~~~~

ちなみにB・Sアコレードのインプレ。TTよりタイヤがやや

ソフト寄り??なのでグリップしている感がTTより有りますね。

スポーティーに走るなら、TTよりアコレードが良いかと

思います、100%見た目重視ならTT100ですね。

Img_0197

ちなみに峠を走り終えて、タイヤを見ると・・TTより良く削れて

います・・・・TT100より寿命が短いかも知れません・・・・

TTで約12,000Km位持ちましたが、アコレードは10,000持つ

かな?

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・13

Img_0175

ドンドンと行きましょう~~ヤマカゲツーリング2日目

途中、tetsuさん・SSKさんがGSへ、残りのメンバーは

そのまま、先を行く事にしました。ところが・・・・・・

暫くすると渋滞に引っ掛かってしまいました。「その内

流れるだろう・・・・」と思い、待つ事10分・・・・15分・・・・

一向に動きません!!照りつける太陽で蒸し上が

ってしまいます~~~~するとSSKさんから着信

何とSSKさん何時の間にやら、脇道使って先へ

行って居るとの事、確認の為、俺が偵察係となり

SSKさんのところへと行く

Img_0185

果てし無い車の列、どうやらこの先に水族館があるらしく

駐車場待ちの車みたいです・・・・SSKさんと落ち合い

後ろに居る皆に大渋滞だと言う事を伝え、脇道に案内

する、しかしまだ渋滞が続いてる・・・・・・意を決し俺が

偵察舞台へ名乗り出て、先頭まで行く事に・・・・行く事に

行く事に・・・・・・・

Img_0186

Img_0187

結局山の麓まで続いていました、距離にすると2~3Km

位有ったかと、暫くするとtetsuさんがやって来て、数分後

残りのメンバーが上ってきました~~~

Img_0188

かなり時間喰っちゃったよ~~~~ココから先は

ワインディングコースです。各自好きなペースで走る事に

調子こいて、俺とSSKさん夫婦が先頭切って行ったんですが

3人とも道を間違えてしまいました・・・・・もと来た道を少し

戻りましたとさ、さて新しく履き替えたRタイヤ!BS・アコレード

を試してみますか!!

Img_0189

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・12

朝食を食べ終え、イザ出発。半分寝不足な状態で

鳥取へと向かう、その前に宿近くの道の駅で、チョット

くつろぐ、

Img_0164

Img_0167

今日は地元の250TR乗りのなかむらさんがメインで

先導をします。天気も良く、蒸し暑い日でした。まるで

真夏日です。1時間ほど走って旅の駅に到着、道の駅

ではありません。まァ~~~道の駅と大して変わりません

Img_0177

Img_0176

カニの看板が目立ちますね♪しばし休息・・・・・・店の

軒先には、干物が並んでいました、ついでに黒い飛行

物体X君も干物の周りをブンブンと元気良く??飛び

回っていました♪

Img_0179

店内に入ると・・・・・・・・・

Img_0180

カニさんに膝枕??曰く脚枕して寝ている人が・・・・・

気持ち良さそうに寝ています。

Img_0181

カニの脚枕が気に入ったのか、頬ずりもしていました。

よっぽど寝心地が良かったんですね!!♪

さて、そろそろ出発しようと外に出たら・・・・

遥か彼方からプロペラ音が聞こえてきました、

上を見ると・・・・・

Img_0182

鯉のぼりと一緒に空の散歩を楽しんでいる人が!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月12日 (土)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・11

ヤマカゲツーリング、2日目突入です。

寝不足の俺です~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、睡眠妨害者??の内の1人です↓

Img_0139

Img_0140

朝食まで時間が有ったので散歩に出かける事に!!Img_0142

Img_0143

釣り人がキャンプしていました。朝釣りの人もちらほら

Img_0145

シートが結露していました、チョット肌寒いかな?

Img_0144

Img_0148

裏路地を散策、映画の1シーンみたいです、家の前を

通ると味噌汁の良い匂いと、ネギを刻む音がしていました。

Img_0149

昨日の小学校のグランドで、散歩を終え、宿に戻ると

ご主人が魚を捌いていました、今夜のお造りになる

そうです、ちなみにこの魚(鯛)内臓を取られているのに

元気良く動いていました♪まるでゾンビの様でした。

出刃包丁もシッカリと手入れがされていて、刃が光って

いました。

Img_0156

部屋に戻り、出発の身支度をして、朝食です。

Img_0159

今回は、魚以外に食べる物が沢山有るのでむぎさん

大喜び??です、昨日の鬱憤を晴らすかの様に、

ご飯を御代わりしまくっていました、ちなみに俺はと

言うと・・・・昨日の海鮮攻撃+寝不足で半分グロッキー

状態でした。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・10

飯の時間まで1時間半ほど有ったので近場をフラフラと

Img_0098

何の船でしょうか??イカ釣り漁船かな??あとアマ

チュア?カメラマンもぞろぞろと何やら集まってきて

いました。

Img_0123

近くの小学校、実家の小学校もこんな感じの校舎だった

懐かしい記憶が蘇って来ました。夕食の時間が迫ってき

たので、宿に戻る事に・・・・

Img_0107

待ちに待った夕飯です!!店内は・・・・・

Img_0108

バーみたいな感じの洒落た店内、良い眺めですね、

ちなみにカウンター席はペアのお客さん専用です。

俺達はテーブル席で、頂く事に。暫くすると料理が

やってきました。

Img_0109

Img_0110

魚・魚・魚・魚・魚・魚・魚・魚・魚・魚・・・・・・・・・・・・・・・

魚尽くしです、ちなみに、むぎさんは何と魚アレルギー

なので、料理が全てダメなので指を銜えて?見物です??

最初の内は、皆さん料理に舌鼓を打っていました。しかし

皆さんカニに手こずっていて、(特にSSKさん)終いには、

SSKさんカニ半分を僕の方に流してきました、そしたら

周りの皆さん、色々と料理を回して来て、俺のテーブルは

海鮮の山です、でも美味しかったんで黙々と何かが

乗移ったかのように、喰いまくっていました。全料理の

1/3位は俺の胃袋に収まったと思う、お陰で苦しい・・・

Img_0111

Img_0112

喰った喰った~~~お魚さんきっと成仏出来たはず

です。(多分・・・)ちなみに、魚アレルギーのむぎさんの

夕食は・・・・・・・

Img_0114

カップ麺でしたとさ・・・・その後風呂に入り、皆とバイク

話や雑談で11時位に消灯。明日は鳥取へ行きます。

しかし夜中、物凄いイビキの大合唱??の為、グッスリ

眠れなかったタカミーでありました。次回は耳栓持って

行こうと心の中で思いましたとさ・・・・・。

ってな訳で1日目が終了です。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月11日 (金)

チョット一息~~

此処最近ヤマカゲツーの話ばかりなので最近の話を、

ヤマカゲツーが終わってから、わき腹が筋肉痛に

なりました~~~笑うと非常に痛いです!!昨日

辺りから筋肉痛も治りましたが、5月病が発病して

しまい、体がもの凄く重たい、しかもウダル暑さ・・・

更に今日は嵐と5月に入ってから体を酷使しすぎて

います。体調管理に気を付けなければ・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月 9日 (水)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・9

さてさて、この駒は・・・・???

Img_0090_1

裏が「と金」なのでこの駒は歩兵って事かな・・・・

Img_0093

ちなみにこの駒は~~~~~何の駒だ?香車?

桂馬か?

Img_0092

正解は角行です。裏が馬の文字が有るので、多分

角ですよコリャ~~~↓

Img_0091

この駒は??一体なんだ??↓「ヶ」って何?Img_0095

何とこの駒は・・・・

Img_0094

銀将です。銀って読めないよ~~、でも「将」の駒は

金将・銀将・王将で裏にも文字が有る駒は銀将のみ

なので、おそらく銀将ですね。ってか、意味不明な

記号?だか文字なもんで、将棋が出来ないと思います。

多分現地の人がやっているんでしょうか?しかも一体誰

が作ったんでしょうか??宿探検を一時中断SSKさんが

地酒を持ってきてくれたので、皆で飲むことに

Img_0105

Img_0106

後、ビールとtetsuさんのリンゴを食べました。夕飯の

時間まで暫く有ったので、探検再開しました。

Img_0087

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・8

初日の宿は、伊根の舟屋。船宿の民宿です。

Img_0072

奥に在るボロッチィ??建物が宿です、宿の名前は

与謝荘、味のある外観が正にタイムスリップした気分

です。SSKさんがチェックインの手続きをしている間

チョット散策、イキナリこんな物が・・・・・

Img_0078

バイクの残骸が!YAMAHAのRZ?かな?チェーンと

ブレーキパット、などなど取られています。

Img_0079

Img_0080

時間がゆっくり流れているようです。

チェックインが終わり、宿へ入る事に・・・・・

Img_0103

早速中に入ってみます。

Img_0085

Img_0086

何か、ホッとする部屋だな・・・・修学旅行の気分だ

枕投げをする気はないけど、ノンビリと過ごしたい

場所です。荷物を整理終わり、チョット宿の中を探検

してみたらこんな物を発見↓

Img_0090

将棋の駒なんだけど、何の駒だか解りません~~~

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・7

Img_0053

それでは、天橋立へ行ってみよ~~~~♪、にしても

混んでるね・・・・・しかも真夏日並みの暑さ~~ヘロヘロ

です。

Img_0057

中州辺りです、日陰の下は涼しくて良いですな~~

Img_0060

海もキレイです、何だか琵琶湖を思い出すな・・・・・

Img_0070

その後展望台へ行く予定でしたが、時間と皆さんの

体力の限界で、今夜の宿へ行く事に今回の宿は

丹後半島に在る、伊根の舟屋です。う~~ん

楽しみだ、伊根の道中は難所続きです。国道の

くせにして、道幅がとんでもなく狭い。

Img_0071

まさに住宅街の裏道的な雰囲気のR178号です。

バスがすれ違う所ですが、軒先が当たりそうなほど

狭い道でした。

そしてやっとこさ、到着~~~疲れました、今日は・

ハ・ハ・・・・

Img_0077_1

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月 8日 (火)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・6

とれとれを出発して、天橋立へ何ですが・・・・

休日のため大渋滞です。!!途中、お巡りさんが

シートベルト検問をしていました。

Img_0048_1

照りつける灼熱の太陽が、可也効きました~~~

すり抜けをしながら、天橋立に到着、適当な場所に

Wを停めて、皆さん一服タイム~~~~~

Img_0051

ちなみに俺は、嫌煙家なのでタバコの代わりに

ジュースを飲むことに♪アッツ~~~イ日には

これが飲みたくなる!!

Img_0052_1

さて、これから天橋立の中洲?へ行きます。にしても

アッツイ~~~~なホントに

Img_0054

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・5

渋滞の中、とれとれへ到着!

Img_0029_1

tetseさん発見、結構お疲れモードでした、ご苦労さん

です。暫くすると、シングルの音が近づいて来ます。

Img_0030_1

緑のTR乗りのなかむらさんが来ました。しかし後1人

せっきーさんが、来ません・・・・・なんと諸事情で、来れ

なくなってしまったとの事、残念・・・・・・、とれとれ市場を

見学、

Img_0031

Img_0038_1

Img_0037_1

新鮮なお魚さん達が沢山いました。見ているだけで

涎が・・・・

Img_0039

ココで昼飯の海鮮丼を食べました。

Img_0041

ちなみに今回の海鮮丼お値段は1600円でした。

明らかにボッタクリです・・・・・味も1600円の味じゃない

と思います、メニューを見ると殆どが1000円越えをし

ていました。腹一杯になった所で、近くのGSで給油

ココでもボッタクリ??ガソリンがとても高かった、

いい加減にガソリン値、落ち着いてくれないかな~

Img_0043

それでは、メンバーが揃った所で、天橋立⇒伊根の

船宿へ行きます。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月 7日 (月)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・4

道の駅、熊川を出発する前に、tetsuさんに

メールをした、今tetsuさんは、敦賀辺りを

走行中との事、どうやらtetsuさん北陸

自動車道経由で来ているようです。ちなみに

僕達は、R27に出て、舞鶴若狭道路を経由

とれとれセンターへ行く事にしました。

Img_0025

田植えの準備が始まっています、絵になる風景だ♪

R27に出ると、渋滞の連続!!バイクなのですり抜け

が出来るので、そんなに苦にならないね!、高速に

入り、快適にWを飛ばす!!

Img_0026_1

Img_0028

途中のP.Aで休憩、むぎさんヘバッテいます。tetsu

さんに再度メール、どうやらtetsuさん、とれとれに

到着して爆睡?しているそうです、朝のAM3:00に

長野を出ているからね~~~。そんじゃー僕達も

とれとれへGO~~~~、しかし高速下りたら

また渋滞・・・・・・・でも、すり抜けしちゃいながら

行きました。すり抜けしない派のむぎさんご迷惑

かけました。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・3

SSKさん夫妻と合流しR161⇒R303⇒R27⇒

舞鶴若狭道⇒R27⇒とれとれセンター

Img_0011_1

途中、R303にある道の駅、熊川で休息

Img_0012_1

天気も良くまさに、バイク日和!気温もぐんぐん

上がって、夏日です~~~~。

Img_0014_1

むぎさんのカエルバック・・・か・可愛い・・・・(ポッ)

Img_0013

SSKさん、今回はフィッシュテールの装着・・・・期待

していたエキゾーストが少し静かになっていました。

(爆音には変わりないんですが・・・)

それでは、とれとれセンターへ向かいますか!!

Img_0024

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月 6日 (日)

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・2

AM5:00に、むぎさんと一緒に、家を出発

日が長くなって来たので、明るいです。今回は、

高速で行かず、下道で行く事にしました。

Img_0007_3

車も無く、ほぼ貸切状態、ヤッパ遠出する時は、朝

早く出発に限ります。正に「早起きは3文の得」とは

よく言ったもんだ!AM6:00に養老辺りのコンビニで

朝食を取る。

Img_0008_4

AM7:00頃、米原に到着。琵琶湖が見えてきました

Img_0009_2

湖岸道路を通り、AM7:30頃に道の駅 みずとりステー

ションに到着。SSKさん夫婦が待っていました。

Img_0010_2

このまま、下道で舞鶴のとれとれセンターへtetsuさん

せっきーさん、なかむらさんと合流します。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

山陰(ヤマカゲ)つー・・・・1

5月3日・・・・待ちに待った、ヤマカゲツーリング、

話は、前日の2日から始まる。横浜から、むぎ

さんが俺のアパートに泊まりに来た、夜の7時に

一宮I.Cで待ち合わせのつもりが・・・・残業の

影響で、結局9時近くになってしまった。むぎ

さん大激怒していました。(うそです)途中、名西

カワサキに寄って、家へと案内する。むぎさんと

1日だけ、1つ屋根の下で過ごす事に。

翌日3日、朝の4時半頃に起きる

Img_0003_4

重いマブタを擦りながら、出発の準備に取り掛かる、

Img_0004_3

むぎさんのW、渋いですね!!寅さんバックが更に

渋さを引き立てます。

Img_0005_2

俺の荷造りも完了、それではヤマカゲツーリングへ

行ってみよう♪最初に行く所は、SSKさん夫妻に会う

為、滋賀県の道の駅みずとりステーションへ向かう

Img_0006_3

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年5月 5日 (土)

山陰(ヤマカゲ)から無事帰宅

二泊三日のヤマカゲつー、無事、名古屋に到着・・・・

久々にヘビーなそして濃い旅が出来ました!!

順次、UPしていきますんで、ヨロシクね。

Img_0077

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »