« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

スポーク磨き

Img_0001

スポークを磨いた、ここ1年スポーク何て磨いていなかったな・・・・

最初はメンドクサイナ~~と思ってやって行く内に、いつの間にか

無心になりながら磨いていく、まるで座禅やっているような気分である。

Img_0002

やっと半分近くまで終わったぞ!!そうこうしていく内にリアスポークが

終わりフロントへ行こうとし、ふと空を見ると・・・・・

Img_0003

雲行きがトッテモ怪しいぞ・・・・・フロントは諦め次回にする事に

暇な時に少しずつ、綺麗にして行こう。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月30日 (金)

雨の螺旋?

ココ最近週末は、天気が悪い・・・・去年辺りから、

週末は、天気が悪い確率が高い気がする、

今週も週末、天気が悪いな~~折角楽しみにしていた

名西カワサキの福井ツーリング・・・その日は、降水確率

は、70%!!です。

う~~~ん厳しい状況だ・・・ソースカツ丼が喰えないよ~~

主催者の大臣ーーーーん、どうするの?

ここは、もう大臣の●■◎▲パワーの力で晴れにして下さい!!

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月28日 (水)

眠い

ここ最近、暖かくなってきた・・・バイクには良い気候だが、余りにも

良い天気過ぎて、眠くなってしまう。公園のベンチで昼寝を

たくなってしまう~~~

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月25日 (日)

大阪モーターサイクルショー2007(その他)

大阪モーターサイクルショーで撮った、

色々な写真

Img_0005_19

Img_0013_5

バルカン復活しましたね。

Img_0025_3

Img_0026_3

ライムグリーンのW400とタンク、セパハンにしてみたい・・・・

Img_0029_4

黒いZRX1200渋く決まっています!!遠くから見たら

一瞬ゼファーに見えたよ~~

Img_0027_3

密かに、狙っている・・・・D-トラッカー、楽しそーー♪

ってか、写真のバイク、Kawasakiばかりだーーー!!

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

大阪モーターサイクルショー2007(W編)

キャンギャルの写真取りも終わり、Kawasakiブースへ

Img_0007_10

酷評だらけのW650限定、実際見てみたらカナリカッコ良かったです。

Kawasaki・HPの写真より鮮やかな朱色?でした。

Img_0006_15

タンクからのフォト・・・・・・

ちなみにW400とエストレアも鮮やかな紅にシャープな

白がマッチしていました。HPよりんも印象良いですよ♪

Img_0008_10

Img_0009_10

Img_0010_9

イベント的に今回は、そんなに各会社そんなに目ぼしい、

物が無かった気がする、天候のせいも有るかもしれませんが

活気が今ひとつ・・・な感じでした・・・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

大阪モーターサイクルショー2007(ムフフ編)

SSKさん夫妻と一緒に、大阪モーターサイクルショー

へ行って来ました、本当はWで行く予定でしたが、

天気予報が、雨マークだったので、電車で行くことに、

今回は天気が良くなかったせいか、人が少なかった

気がした、だが・・・モータショーの目的はただ1つ

ムフフフフフ・・・・・・・

Img_0030_1

キャンギャルですよ~~。(ハァ~ハァ~・・・・)

可愛いギャルの前には、カメラ小僧(っていても今は、

歳をとっている人が多いのでカメラオヤジです。)イッパイ居て

その中を、掻き分けながら写真を撮る、ウットおしいぜ~~

Img_0018_4

Img_0024_3

そう言えばNGKブースでは、お立ち台でダンスをしていた。

お立ち台の前は、フィーバー状態!!揺れる物が、揺れていて

エエ~~眺めだった~~♪

Img_0016_6

Img_0017_4

気のせいか、後ろに居る、SINJYOの顔もイヤラシク見えるぜ!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月21日 (水)

企業の品格?

「派遣ですが、なにか?」・・・・・派遣の品格曰く、企業の品格。

天気の良い、祝日!!しかし・・・俺は、仕事だった・・・・~~~~

今日、トヨタ自動車本社へ配送に行った。

トヨタは誰でも知っている自動車メーカーです♪

住所はと言うと・・・・トヨタ町1丁目、たったこれだけです!

生産工場、本社ビル、研究所など全部で1丁目!!

配送先の部署を探すだけでも一苦労です。

そこで、頼りになるのは、受付のお姉さんです♪

が・・・大体の受付嬢は、適当に場所を言って、簡易地図を

渡して、ハイさようならです。

ちなみに某大手保険会社の受付嬢は、余裕ぶっこいて

携帯メール打っていたよ~~・・・オフィスに入っても

辛気臭い空気が流れていた、社員の人?も無愛想な態度を

取り、見下す様な言い方をして来た。流石に頭に来たね・・・

でも流石トヨタ!?

受付嬢の対応が、非常に!非常に!GOODだった!

更にスタイルもヒジョ~~~~~~~に良いし、気品さえ

感じたよ~~、届け先の場所を聞いたら笑顔で対応!

面倒くさがらず、丁寧に場所まで教えてくれて、更に

そこの建物の入り口まで、事細かに教えてくれた、まさに

「良い仕事、してますね~~」ですよ。

大手企業でも、受付嬢の態度で、そこの内部事情が

判る気がする・・・・トヨタで配送先が見つかり、荷届けを

したのだが、受け取り人、本人(オジサンでしたが)も

対応がしっかりしていた。深々と頭を下げてきてくれた!!

これには、ビックリしたよ、トヨタは何故、急成長しているのか

その理由が少し解った気がした。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月19日 (月)

シルバー・ダイブ

先週の出来事、天気がとても良くまさに、ツーリング

日和な中での配送中で起こった。だだっ広い田んぼ道、

車が1台ほど通れる位の、道を走っていたら、数十m先に

ジイ様を発見、ジイ様もバイクの存在に気付いたらしく、

道の端に寄ってくれた、俺も端に寄りながら走行していた。

互いの距離が2~3m位の時に、何を思ったのかジイ様、

イキナリ、バイクに向かってジャンプ?をして来た!!

慌ててブレーキを掛け難を逃れた。一体何だったんだ??

バイクに向かってダイブするなんて・・・・デンジャラスな

ジイ様でたまげたよ~~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月18日 (日)

もりもり、ドック・カフェ

3~4年ほど前、ドック・カフェが流行っていたような・・・

ドック・カフェ=ワンちゃんと一緒に入れるカフェ

当時、友人のオギャ丸と一緒に、今流行のドックカフェに行こうかと言う、話が出で

近くの、ドック・カフェへ行った時の話し。オギャ丸が犬が好きだった事も有り

話の種に行ってみようと・・・・店に入るなりミニチュア・ダックスとチワワがお出迎え

正直言うとペットと飯を食う事自体、僕の中ではNGであったが、話しのネタに・・・

という事で、割り切って行った。ちなみに、犬好きのオギャ丸だが論外がある、

何と!小さい犬はオギャ丸の中ではNGなのである、大きい犬が好きなのだ。

何で小さい犬が嫌いなのかは理由は分からないが、本人曰く、

「中華包丁で三枚卸にしたくなる♪」と言っている

愛嬌で言っているのか、それとも本気で言っているのかは不明です。

話が脱線してしまいました。メニューを見ると本当に何処にでも有るカフェの

コーヒー、ケーキメニュー・・・が・・・その中にこんなメニューが!!

「焼きバナナ」

何かとても気になりオーダーする事に、ちなみにオギャ丸はチョコケーキを頼んだ。

待っていると、15分位してケーキが出てきた、気になる「焼きバナナ」な・な・なんと!!

皮付きバナナをオーブンで焼いただけ!!黒いバナナ。しかも焼いたお陰で

バナナの独特の匂いがプンプンと立ち込める、するとダックス君が足元に来て

何か催促する眼差しを送った瞬間、腰を丸めて戦闘体制へ・・・・・・スカサズ

足を上げる!!足の下にう〇こが・・・・もりもりと生産されていきます。

しかも黒い焼きバナナ・・・・ウ○コに見えてきた、更に臭いも追い討ちを掛けて

もう最悪!!そうするとオギャ丸のチョコケーキもそう見えてきてしまう!!

最悪な事態になってしまった~~。クッソーーあのダックスめ、絶対に確信犯だよ!

「中華包丁で三枚卸だ!!」

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月17日 (土)

Wの取材

今年の6月頃に、W650 ファイル3が発売のため、カメラマンが

名西カワサキに取材をしに来ました。

Img_0005_18

Img_0002_29

Img_0001_42

Img_0003_29

計7台のW650がやってきました、カメラマンも1台1台、時間を掛けて

丁寧に写真を撮っていました。発売日が楽しみです♪どんな感じに

掲載されるのかな?

Img_0007_9

う~~~ん、同じバイクが集まると壮観ですね。

Img_0006_14

←今回の主役?の~~さん♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月16日 (金)

青いサトちゃん

Img_0001_38

佐藤製薬のマスコットキャラのサトちゃんじゃないんですよ。

Img_0002_28

Img_0004_20

METZELE(メッツラー・タイヤメーカー)のマスコットキャラです。

名前は判りませんが、僕の中では・・・・

「青サトちゃん」

と呼んでいます、METZELE(メッツラー)

なのでネーミングは

「メッちゃん」

じゃないなか?そんな事ドーデも良いのです・・・・

サトちゃんが青くなったのだから、

「青サトちゃん」で良いと思っています。

本当の名前は、何て名前なんだろう??

450pxsatochan

色以外で違いを探すとなると・・・・・2足歩行のサトちゃんと

4足の青サトちゃん、サトちゃんの方が知性が、

有るという事なのか!!モット判りやすく言うと

普通のザクとシャアザクの違いが良く判らない・・・・に似ている

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月13日 (火)

ネコ、ニャンニャン

配送中の出来事、何時ものようにVTR号を走らせる。

何時もの2車線道路、目の前にはマッタリ・シルバー・クラウン

タラタラ?と走っていたので、クラウンを追い抜こうとしたその時、

イキナリ、茶色いタマが飛び出してきた!!

ビックリしてブレーキを掛ける・・・

タマと目が合う・・・・・

その時、脳から指令が来た

「タマ、轢いちゃいなさい」

ブレーキを放しそのままタマに突っ込む

この間、約5秒位の出来事。結局タマを轢かずに済んだが

轢く思いで、突っ込まなかったら、絶対コケて病院送りだった。

久々に冷や汗をかいたよ~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月12日 (月)

久しく更新、矢場トン編

久々に更新、ココ最近、ネタ切れでスランプ気味・・・・です。

先週の土曜日、SSKさんと一緒に、名古屋で有名な味噌カツ屋、矢場とんへ行ってきました。

Img_0001_37

お馴染みの、豚力士。個人的に豚力士の色々な、ポーズ

の絵が有ると良いな。オリジナルTシャツなども売っている

んだけど・・・・色違いが有るが、絵の種類が1種類しか

ないのが寂しいぜ。

Img_0002_27

Img_0004_19

Wと一緒に♪

矢場トンは休みの日になると(平日は、分からんが)行列

が出来ます、並びたくない人は、開店30分前位に並びま

しょう。ちなみに開店時間は、11:00ですよ~~~♪11:00

過ぎちゃうともう手遅れ、行列が出来ます!!15~30分

ほど待たされます。パーキングも店の裏に在りますが、

小さいので余りお勧めできません、近くの有料パーキング

に停めた方が良いかと。

Img_0005_17

僕のお勧めは、ワラジトンカツです。喰い応えが有ります♪

カラシを付けてご飯と一緒に食べる!!たまりませんな!!

ビールが欲しかったけど・・・・・ココは我慢だ・・・・・

隣の席でビールをカッ喰らっていた、ヤクザ?みたいな

オッサンが美味そうにビールを飲んでいた。

この後は、名西カワサキへいきました。

矢場とんHP←矢場とん、詳しい情報

(オワリ)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月 5日 (月)

明智ツーリング・・2

笠原で朝飯を食べ終え、明智までの間、KさんのWと僕のWの乗り比べをすることにした。ちなみにKさんのカスタムは・・・

ハンドル⇒PLOT Effex イージーバー

リア・サスペンション⇒OHLINS 36D

Img_0004_18

ちなみに僕のWのカスタムは・・・・

ハンドル⇒Kawasaki 純正ローハンドル

リアサスペンション⇒WP 30436

キックペダル⇒ボート・ラップ(今回は関係ないか・・・・)

37

です。よく見るとカスタム箇所も共通しています。

インプレ

イージーバーは、純正UPハンドルよりも10mm UP・BACKしたハンドル、(商品紹介参照)乗ってみて、純正UPハンよりも広すぎず狭すぎず、な感じ・・・

実を言うとUPハンドルに乗っていてケツが痛くなる経験をしていたので、心配していましたが・・・・・・

出たんですよ~~~お尻から、ジンワ~~りと・・・・

ヤッパリ痛くなってしまいました。でもこのハンドル、純正よりも若干手前に来ているので女性のW乗りには、良いハンドルだと思います。

次はリアサス・・・・

WP との違いOHLINSはWPよりも柔らかめです、貧弱の軟らかいじゃなく、柔らかいです。優しくショックを吸収してくれます。WPが剛なサスならOHLINSは柔なサス。

WPはスポーティーな走りやワインディングをするのが大好きな人向けで、OHLINSはマッタリ走ったり、オールマイティーに走りたい人、向けに思います。

ちなみに、僕のWに乗っていたKさんも大絶賛していました。Kさん曰く

「Wもハンドルを換えるだけで、性格がこうも違ってくるとは、スポーティーなハンドルとサスの相性が良いね」

と言っていました。確かに・・・・また1つWの事が解った♪

(個人的な意見です参考程度に・・・)

Img_0005_16

この後、明智で昼飯を食い、馬籠宿に行ったんですが写真を撮り忘れてしまいました。

なのでココデ終わり・・・ゴメンチャイ~~

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年3月 4日 (日)

明智ツーリング・・1

久々の更新、土曜日に名西カワサキのお客さんで同じW650乗りの、Kさんと一緒にツーリング行くことに。

Img_0002_26

天気も良く先週の極寒ツーリングとは違い、比較的暖かかった。ルートは、高蔵寺⇒古虎渓⇒笠原町を経てR363を走り明智へその後R19に出て馬籠宿へ。

高蔵寺~笠原町の間は谷間を走っているお陰でかなり寒かった。が明智へ出ると暖かくまさにツーリング日和だ!!

Img_0003_23

笠原町内で朝食、寒かったので天ぷら蕎麦を食す!!朝食を済ませいざ明智へ・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »