« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

寒空ツーリング・・・3

正面から見るとトラッカー系のバイクに見えるよ~~

Img_0016_5

それではいざ出発♪Wで高速に乗るのは今年初めてじゃないかな??横風が強くとてもシンドかった・・・・養老PAで昼飯タイム。極寒の中を耐え抜いた後の暖かいご飯はもう最高です!!

Img_0018_3

並べてみた・・・・・

Img_0020_3

マフラーと接触しそうです・・・このマフラーだったらジーンズや皮パンじゃないとダメですな~~

飯を食い終わってそのまま一宮のシャボン玉で解散しました。早くヤマカゲツーへ行きたいな~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月25日 (日)

寒空ツーリング・・・2

寒い寒い北風に打たれながら米原ICに到着・・・しかしSSKさんの姿が無い暫く待つ事に、

Img_0010_8

それにしても雲一つ無い良い天気でした♪しかしとてつもなく寒いぜ・・・・あと関ヶ原付近を走っていたら小川に突っ込んでひっくり返っている大型トラックが有りJAF?の人達が撤収作業をしていた。

中々SSKさんが来ないので電話をしてみるとWの調整がまだてこずっているので彦根まで来てくれとの事どうやらブレーキに悪戦苦闘しているみたいだ。Img_0012_7

彦根に着いたが良いがSSKさんとWの苦闘が終わるのが2時近までかかってしまった。そう言えば気になっていたG・Mのスクランブラーマフラーの音はと言うと・・・・・車検対応と有ってとても静かだったBEETのナサトラよりも静かであった、個人的に感想ですが、形は変わっていてインパクトが有るけど音を求める人には物足りない音です、芯抜きのノーマルマフラーの音が少し大きくなった感じです、見た目とは裏腹にとっても静か♪このマフラーの難点は各種ステーが付けづらく左のうち腿にフルエキが有るのでとても熱くなりズボンが焼けてしまう事が多く、SSKさんのズボンがマフラーの熱で少し溶けていた・・・・服装にも気を使うマフラーですな♪

Img_0013_4

Img_0014_3

反対側はスッキリしている

SSK号の調整も済みそしてSSKの奥さんも後ろに乗りツーリングへ出発♪

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月24日 (土)

寒空ツーリング・・・1

今日、滋賀に住んでいるairetecさん改め今はSSKさんに戒名!!と一緒にツーリング、前日の夜AM9:00~10:00の間に米原ICで待ち合わせをし高速に乗り養老SAでご飯を食べ解散と軽いツーリングをする事に、朝7時半ごろ目覚め外に出ると雲一つ無い快晴・・・しかし・・・気温が低く寒い・・・・防寒着を着ていざ出発今回はオール下道で行く事にしました。

Img_0008_9

AM 9:00頃大垣に到着近くのコンビニでSSKさんにメールを入れる・・・・すると電話が来て、どうやらWの調整でてこずっているので30分位遅れると言ってきましたので、ノンビリと朝食を取る。

Img_0009_9

缶コーヒーにポタージュ。寒空の下での食事寒さが身に凍みますな~~~朝食を済ませいざ米原ICへ行く事に。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

土曜日は晴れ

天気が良さそうなので、ロングツーリングへ行って見ようと思います。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月22日 (木)

また、怪しい℡

またまた、携帯に怪しい電話が・・・・ここ最近全然来ないと思っていたらまた来やがった。

前回の話⇒非通知着信♪

今回の内容は通信教材の勉強が進んでいなくこのままでは資格?が取れなくなってしまうのだが、近くの都市で開催される講習会場で講習を受ければ資格が取れる・・・・講習料金は30万という内容、実際そんな通信教育なんかしてもいないので当然「NO」と言いましたが!!電話の向こうに居るジイさん声を荒げて「貴方は、此のままでは資格が取れませんよ!!」脅迫じみた声で迫ってきました、ここで電話を切れば良いのですが今後シツコク電話をしてきます、大体迷惑電話は非通知で掛けてきますので非通知拒否をしておけば良いと思います。たまに堂々と電話番号を掲示して来る奴もいますが話などを聞くと矛盾な事が一杯有ります、実際色々と質問をして行くとどんどんとボロが出てきますね、そうすると向こうも諦め、逆ギレをして切っちゃいます。

後もう1つ有りました手口は・・・・・今までキャッチセールや強引なセールスでローンを組んでしまって困っているので弁護士を呼んで解決しましょうと・・・・いう内容30万払えば今までのローンは又は今まで払ったお金を取り戻すと言ってきます、にしてもうっとおしいな皆さんも甘い誘惑には気をつけましょうね。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月20日 (火)

春は近い??

今日も暖かい日だった休憩中、野外の自動販売機で冷たい飲み物を青空の下で久々に飲んだ今まではホットコーヒーやお茶など飲んでいたので何かとても新鮮な気分だった、その隣にアイスの自動販売機が在った・・・・・・暫く悩んでチョコアイスを購入!!流石にシャーベット系のアイスはまだ早いね♪にしてもこの時期からもうアイス食べようと思えるほど暖かな1日だった

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月18日 (日)

出発時の・・・・・

今日は、休日出勤でした会社から℡が来るまで自宅で待機・・・・11時頃電話が掛かってきてイザ出発!!VTR号に火を入れようとしたら・・・・・・「プスン・プスン・・・・・」プラグがカブっていた、暫く時間を置いて再チャレンジ・・・・しかし同じ結果10秒間考えた・・・・・良し押し掛けダーーーー!!タ・タ・タ・タ・タッ~~~~キュルキュル・ブオーーーン何とか掛かりました、にしても久々に押し掛けして汗だくになりました。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月17日 (土)

雨の中

今日は休みでしたが空がどんよりとしていましたので、近場をさらっと流し任意保険の更新をしに名西カワサキへ、帰る間際にお店の入り口に有る自動販売機でジュースを買おうとお金を入れボタンを押したらナ・ナント!!同じジュースが一気に6個も出てきた、何か複雑な気分・・・・外を見たら雨がシトシトと降っていたので急いで家に帰りました。

Img_0002_24

家に着くなりシッカリと拭き掃除しました。

Img_0004_17

隣の青いバイクが仕事で使っているVTR号。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

WHISKY

芋焼酎の次はウィスキーに嵌っています、前まではウィスキーは苦手だったのですが・・・・・この前何とな~~~く飲んでみようとチャレンジしたら泥沼に・・・・

Img_0001_36

これってアル中になってんじゃないんかな??

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月14日 (水)

久々の土砂降り

巷では春一番が吹いたと騒いでいました??が俺はそんなのお構い無しで、バイク配送をしています。今日は本当に久々の土砂降り配送!!春の嵐の中、道路は川の様に水が流れているしトラックとすれ違えば泥水シャワーを浴びる、道路の継ぎ目の鉄板やマンホールなんかまさに地雷と化しうかつに倒し込めない!!横断歩道のペイントの上にブレーキ掛けた日にゃ~~冷汗もんだよ♪一番参るのは日没後・・・・・ライトの光が水溜りに乱反射してラインが見えないよ~~~知らない内に右折レーンに入っていたりと危険がいっぱいだ!!雨の日はホントに危険倍増だね。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月13日 (火)

粗食状態

つい最近何だか粗食状態である、風邪なのかな??でも空腹の時は食べ物を見ると腹一杯に食べたくなるので食べ物をたくさん買うと・・・・結局少し残してしまう~~無理に腹一杯食べてしまうと満腹感は無く不快感になり逆に少量の食事で満足感が出てくる、ちなみに今日の晩御飯は納豆ご飯2膳に味噌汁です、前はご飯2膳でも余裕でしたが最近2膳も食べると苦しくなってくる全体的に食べる量が減ってきている何でかな~~??

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月12日 (月)

あ~~仕事用バイクが欲しい~~~

仕事用MYバイクが欲しいな~~今のVTR250は会社からレンタルしているんでリース代が給料から引かれている、(でも消耗品は会社が持ってくれる)これが痛い・・・・・ちなみに持込だと持ち込み保証金なる物が出るオイル代タイヤなどの代金を差し引いてもお釣りが来てしまう・・・・・が!!そこにある問題が!!新たにバイク買う余裕が無いっと言うことローンと言う手もあるんだけど結局金利が絡んで更に来て月々の支払いで持ち込み保証金がパーになってしまいあんまり良い選択では無い。ジャ~~Wを使う?ウ~ンこれは勿体無い!!愛車を泥まみれ傷まみれ更には舗装し立てのアスファルトの上を走行、最悪だぜ!結論から言うと一括で買えるまで貯金をしようと。あ~~でも欲しいな~~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Im_cv_color001

D虎ッカー、Wに無いカッコ良さがあるね例えるならWはダンディーなカッコ良さD虎ッカーはイケイケ的なカッコ良さ(意味不明??)だね。まあ気長に貯金していきましょうかね♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 9日 (金)

連休が・・・・

職場の人手不足??でヘルプへ行く事に・・・・・でもその分稼げるから良しとしよう!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 8日 (木)

去年の今頃。

今日も過去の話、自分のPCで過去1年間の間に撮った写真を見ていたら、犬山に有る桃太郎神社の写真が有った。その当時名古屋に来てまもなくしかもWを実家に置いて来てしまっていたので、休みの日は電車やママチャリで近場散策をしていた。ある時電話で京都にいる後輩から「先輩の今住んでいる近辺に脱力系のスポットって無いですかね??」と言われたので職場の人達に聞いたりネットで調べたりしていたら、桃太郎神社に行き着いた。ネットの写真を見る限り途轍もなく怪しそうな??スポットであった、休みの日電車に乗って行く事に犬山遊園駅から日本ラインを北上する形で徒歩30分位の所に有る、神社と言うよりも公園に近く所々に桃太郎のキャラクターが・・・・・

Img_0258

Img_0262

何かコメントが難しい・・・・・・顔と体にギャップが感じる様な気が・・・・・

これはかなり笑えた。

Img_0271

う~~~んこの鬼作った人センス良いよね??この他にも桃太郎博物館が有り(小さい小屋みたいな建物)その中にもププッっと来る展示物が幾つか有ります。気になる方は実際に足を運んでみては?B級名所の部類なのでご了承を。

詳しくは⇒桃太郎神社

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

旧友からのメール

今週は、暖かいなんか春みたいだ暖冬もいいけどあんまり春が早すぎても困る気がする・・・・仕事やってる分には良いけどね♪昨日兵庫県時代の仕事仲間Hさんから久々にメールが来た、Hさん実は今年の春から料理の道へ行く事に4~5年後修行した後、自分で独立してカフェを出店するそうです。実は兵庫時代もう4年位前になりますが料理人時代(下っ端時代)僕の下に入ってきたのがHさんでしたちなみに僕が20歳でHさん27歳でした。年上の人が下に入ってきたので戸惑いはしましたがHさんの勉強熱心さに引かれ自分の知っている事を(って言っても微々たる知識しかなかったですが・・・・)教えたり、ちなみにHさん元赤男爵の社員でバイク大好き人間で走り屋(YAMAHA R1乗り)と言う事で瞬く間に仲良くなりHさんからバイクの知識を教えてもらったりとトテモ楽しいかった、仕事中もバイクの話で盛り上がっていたな~~(ちゃんと手は動かしていましたよ)でも料理の世界はチョット??変わっていて年齢制限(暗黙のルールですが)有ります年齢制限は21歳まで22歳になってしまうと変な話戦力外とみなされてしまいます、なぜか?21歳までには基礎が出来ていないと話にならないのです。22~28歳位はポスト的に中堅クラスになり28~30歳以上は各セクションの責任者クラス40以上になると料理長クラスっとまあ簡単に言うとこんな流れ、Hさんは当時27歳料理人なら中堅クラスですが初心者で入ってきたのにも関わらず周りの人達は仕事出来て当たり前的な感覚で仕事を与えます、勿論正確に切り物も出来る訳も無いし盛り付け上手く出来なくて当たり前、上の奴からは怒られますが怒られる質??が違って来ます当時の僕は20歳周りから見れば見習い有る程度は目を瞑ってくれます、しかしHさん当時27歳中堅クラスと周りから勝手に見られてしまい、もう理不尽極まりない状況の中怒られていました、と言うよりもイジメに近い。仕事が終わりHさんを励ましたりとしましたが、結局2週間で辞めてしまいました・・・その後もちょくちょくと連絡をしていましたが、ここ1年位連絡が途切れてしまいました、久々に連絡が取れてしかも料理の修行をしている、僕と逆のパターンです、何とも言えない親近感が沸いてきました♪Hさんにはがんばってもらいたいです。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 5日 (月)

傷跡・・・・・

Wに乗って3年が経ちます、3年間5~6回ほどとコケ様な・・・・・

Img_0004_16

こう見えても色々な所に傷跡が・・・・

Img_0003_22

その1

Img_0002_23

その2

Img_0001_35

その3

何処の部分か分かるかな?

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 3日 (土)

黒麹と白麹

芋焼酎に嵌っている、芋焼酎の中にも黒麹と白麹仕込の2種類が有る事に気付いた(他にも有ると思いますが・・・)ってなわけで飲み比べてみました。

Img_0011_6

(感想はあくまで個人的な意見です)

黒麹・・・原液で飲むと芋焼酎独特の匂いと味が強いロックで飲んでも良いが僕はお湯割で飲みます(熱湯で)、お湯で割ると芋の香りが一層強く香ります、ブランデーみたいな感じ、ついつい飲みすぎてしまいます。

白麹・・・黒よりも控えめな感じがします。黒と同じようにお湯で割ると香りが飛んでしまうみたいでただのアルコール飲料に成り下がってしまう・・・・ロックや水割りで飲むと繊細な?味と香りが楽しめます、お勧めはロックでチビチビとやるのがオツかな。

今日もまた飲みすぎちゃったかな?このまま行けばアル中にになっちゃうかも・・・・

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 2日 (金)

仕事中に

名古屋市中区辺りで待機中、名西カワサキのお客さんでW650乗りの銀Wさんに会った、丁度そこは銀Wさんの職場近くであったのである。しばし雑談をし僕が「今日はW見当たらないんですけど?」と言ったら、銀Wさんチョット間を置いて「実は昨日駐禁取られてしまって今日は乗ってきていないんですよ・・・・」とヘコみ状態、「今まで駐禁取られた事は無かったんだけど・・・・」それを聞いて何だかやるせない気持ちに・・・・駐禁について賛否両論有りますが、僕の意見からすればハッキリ言って狡いと思います。警告も無しにいきなりヤルなんてまるでガキがバイクのシートを切り裂いたりする行為などに等しいんじゃないかな??取り締まる方にもノルマはあると思います・・・・キツイノルマが有るから理不尽な取り締まりが出てきてしまうのでは。駐禁取る理由は明らかに迷惑な路駐している車やトラックバイクにするのでは??仕事で使う乗り物、車やトラックなんかにも対象にするなんて・・・狡くてしょうがないな、こんなんだからみんなから嫌われちゃうんじゃない?自分で自分の首絞めてるの分かっていない様な気がする。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年2月 1日 (木)

2月突入

新しい仕事についてはや4ヶ月経ち仕事もだいぶ慣れてきた、同じバイク好きが働く職場!バイクの話になったりしますが勿論バイク以外の話をしたりと・・・例えば裏道や取り締まり場所の情報など、ベテランの先輩になると信号の時間帯を事細かに覚えている人や覆面パトを見破る人など職人級の人もいます、話は変わりますが名古屋にもバイク便は数社在ります、会社毎に乗っているバイクのジャンルの比率が違います、例えるなら僕の会社は8割方ネイキッド残りの2割はオフロードです、はたまた違う会社になるとアメリカンやビックスクータなど会社毎に個性が出ています??でも総合的に見るとネイキッドが多いですね特にHONDA VTR250が多いです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »