« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

1月が終わる

もう新年明けて1ヶ月が過ぎてしまった。今年の冬は暖かくて良い、バイク便をやっている僕としてはとても助かっている、そう言えばよく友達に

「バイク便で毎日バイク乗っていて、休日もバイク乗っているなんて良く飽きないよな」

と言われたことが有る、そう言われると何でだろう??何時のまにかバイクが好きになってしまった、ある種の良い麻薬??みたいなもんなのかな??言葉では言い切れない魅力が一杯詰まった不思議な不思議な乗り物!バイクサイコー!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年1月29日 (月)

続・三宅島TT

どうやら本当に実現しそうですねTTレースどんなレースになるのかな??

ココから⇒三宅島TTレース

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年1月28日 (日)

運転免許更新

誕生日も近づき免許の更新に行く事に、名古屋市平針に在る運転免許試験場へ日曜日でも免許更新の手続きが出来てとても便利である、(土曜祭日はやっていません)地元長野でも日曜日はやっているのですが隔週である、更新するに問題点が有った、僕の場合住民票が地元長野に有るため更新が受けられないのでは・・・・・??っと思った、実際に案内所のオッチャンに聞いてみたら、免許証と現住所を確認できる物が必要との事、丁度カバンの中に入っていた社員証を提示して免許の更新手続きへと向かった。日曜なので人が一杯居たお金を払い、視力検査をし写真を撮り講習へ・・・・ちなみに僕は違反者講習を受けた2時間延々と(千と千尋に出てくる)釜ジイみたいな爺さんの説教??を聞いた、長時間椅子に座るなんて学生以来でしたので、ケツが物凄く痛くなった、しかも眠かった・・・・説教地獄からやっと開放されめでたく免許を受け取った♪次回の更新時にはゴールドを貰うぞ!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

惰眠を貪る

今日は休日、ここ2週間ほどユックリと休んでいなかった、先週キャッチイン・ミーティングやイチゴ狩りツーで毎日バイクに乗っていたその反動か??今日は1日中寝ていた殆ど外へ出る事もなくまさに引きこもっていた1日だった。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年1月26日 (金)

奇人変人日和

今日は週末!!気合を入れて仕事をしていました、今日は残業が有り夜6時頃、栄地区で荷物を受け取りにオフィスビルへ入ろうと入り口へ向かっている時、目の前に顔黒の10代位の女の子が居て目が一瞬合ってしまった・・・・すかさず女の子がやってきました。イキナリ

「私、〇〇と言う店ですが売れ残り商品一掃していまして貴方に商品をあげたいと思っています♪」

と言ってきて出してきた物・・・・1個目は蛇革の免許証入れ?見たいな物、しかも良く見ると・・・・男の外国人顔が入っている入管証??見たいな物が入っていた。

2個目は何と透明な箱に入った三徳包丁を出してきた。

3個目はこれは参った・・・ウィン〇ーみたいな形をした白い物体・・・・・しかも何か不気味に震えていました・・・・恐る恐る女の子の顔見ると不気味な笑みを浮かべて、ハッキリ言ってかなり怖かった。

余りの恐怖??で「いりません」と断っておきました。

それにしても一体何だったのでしょうか??テレビのやらせ??それとも盗品かなんか??にしても不気味な女の子でした(ちなみに顔は普通でした。)

その後荷物を貰い港区へ配送中、何処からともなく改造原付に乗ったヤンキー小僧が2人、目の前で蛇行運転をし邪魔をしてきました、信号が赤になり僕は停車をしたが、原付小僧は何個か信号無視をしてはるか彼方へ・・・・信号が青になり発進をし暫く走っていたら、さっきの原付小僧のバイクが1台路肩に転がっていた、その側で本人が仰向けになって倒れていた、慌ててUターンして様子を見に行ったら当の本人はムクリと起き上がりそそくさと脇道へ逃げていった。見ているこっちが恥ずかしくなった、にしても今日は変な1日でした。

明日は休みだーーーーー!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2007年1月23日 (火)

イチゴガリッ・・その3

イチゴ狩りのスタートです!!

Img_0042

皆さん開始と同時に食べまくっていますが・・・・去年の参加者は慎重にイチゴを吟味しながら食べています。僕はと言うと前半は写真撮りにして後半はイチゴを食べる計画で、みんながイチゴに夢中の時、写真撮りに専念・・・・・(我慢だ・・・・)

Img_0039_2

Img_0040_1

今回はイチゴの粒が小ぶりでした、味のほうは前回よりも甘かった。ビックイチゴが中々無かったが・・・・何とかビックイチゴを撮る事が出来ました。

Img_0044

開始から15分すでにイチゴ食べ過ぎてグロッキー状態の人がちらほらと・・・・僕もイチゴを本格的に食べる事に、ガーーーーしかしココで思わぬ誤算が・・・・・何と僕が写真撮っている間に美味しそうなイチゴが殆ど食べられていたのに気付く!!「しまったーーー!!」それでも美味しそうなイチゴを何とか見つけながら時間が終了!!長い戦いが終わった・・・・前回の教訓で腹8分目に留めておいたお陰で胃モタレもせずに済んだ。バイクに戻りみんなが高速で帰ると言ていたが僕は1人で元来た下道で帰る事に、1人であの酷道は正直いって怖かった!!途中不気味な空家やトンネルなどが在り何か寒気がしてきたような、さらに分厚い雲が空を覆い薄暗くなってなお更、恐怖がこみ上げる足助市内までの約100Kmノンストップで走り抜けた。日没前までに市内に入れそのまま家へと直行しました。走行距離約300Kmほど、出発前にW650のガソリンを満タンにしたが途中で補給する事無く家に着けた、燃費は約27Km/ℓでした。次回のツーリングは4月に有るK、s MEETかな?

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (2)

2007年1月21日 (日)

苺ガリッ!!その2

やっとの事でフルーツパークに到着、去年もそうでしたが、此処の気候は名古屋よりも暖かい!!そのせいか・・・・

Img_0017_3

Img_0018_2

梅や菜の花が咲いています、季節が1足早いですね、園内に入り果てしなく長いエスカレーターを上る・・・・にしても長いしそして遅い!!

Img_0027_2

上のエリアに着いたら今度は果実が実っていた、それにしてもデカイポンカン?だな~~最初造り物かと思った・・・・

Img_0029_3

長い道のりを得て苺狩りハウスへ到着~~~フッフッフッフッ待っていろよ苺達よ・・・去年の借りは返してもらうぞ!!

Img_0034

早速受付を済ましイザ苺狩へ・・・・ハウスの中はムンムンとして土の香りが漂っていた、実家を思い出すな。練乳トレーを貰い30分イチゴ食べ放題のスタート♪

Img_0036

Img_0037_1

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

苺ガリッ!!その1

名西カワサキ主催の苺狩りツーリングへ行ってきました、心配だった天気のもチョット雲が出ていましたが雨も降る気配も無く一安心!!朝食を近くの吉牛で済ませ名西カワサキへ・・・・納豆ご飯を食べました♪う~~~んおいちぃー

Img_0001_34

お店に着くと数人ほど参加者が居ました。W乗りの人もいてW話していると何処からとも無くヤ・・・じゃ無かった大臣がやってきました、今回は大臣は留守番との事・・・・チョット寂しいな・・・・

みんなが揃った所でいざ浜名湖のフルーツパークへ去年も行っていたので今年も開催してもらえて嬉しかった!!今年の苺はどんな味がしているのかな??今回のルートは猿投グリーンロードを抜けR153⇒R420⇒R257⇒県道68⇒R362です。

Img_0009_8

途中足助のコンビニで休憩。日が昇ってきましたがまだ寒さが厳しい感じでした、以後通る道は国道と名乗っていますが実際は道も狭く舗装もあんまり良くないいわゆる酷道と言われる道ですが、交通量も少なくワインディング嫌と言うほど出来ます、稀に車が来てヒヤッとする事も多々有りと、久々に走りこみました。

Img_0012_6

1時間ほど走って道の駅で軽食タイムをしました。

Img_0014_2

なぜかと言うと去年の苺狩りの時は腹を空かせて挑み苺で腹いっぱいにしたら、結局腹が物凄く減ってしまったと言う失敗が有りその失敗を教訓に少し食い物を入れてチャレンジする事に、前回、僕は苺の食べ過ぎで胃がモタレてしまいました。あの気持ち悪さはワースト10に入るな・・・・ワースト1は勿論ノロウィルスです。さて腹ごしらいも済んだのでフルーツパークへ行きます。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

キャッチ・イン・ライダース

今日、東海地方限定のバイク雑誌・BIKE GAIDEのミーティングへ行ってきました。初めての参加で、話の種に行ってみる事に

BIKE GAIDEについては⇒ココから

安城市にあるデンパークへ向かうR23号を走る相変わらずこの国道トラックが多くウットオシイ・・・・・

デンパークに着いたら色々なメーカーのバイクが・・・・

Img_0003_21

Img_0004_15

同じW6乗りは僕合わせて3人しか来ていませんでした・・・・・多かったのはマルチ、Z系、アメリカンが多かった、中には個性溢れるバイクも!!

Img_0005_14

Img_0007_6

旧車もちらほらと・・・・

Img_0006_10

Img_0008_8

その後は名西カワサキへ行きオイル交換をしてきました。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

納豆騒動。

発掘〇〇大辞典で放送していた、納豆ダイエット、どうやらデータ改ざんしていたみたいですね・・・・詳しくは⇒ココから

記事を見ると社長さんが「2度と無い様にしたい」と言っているが・・・・正直言って信用できない、そもそもそれを鵜呑みにしてしまう視聴者に問題が有る、簡単にダイエット出来る、そんな虫の良い話有る訳無いじゃん、こんな話しが有る。僕の知り合いのキャンギャルさん、他の仲間と一緒にラーメン屋に行った時の事、僕達はラーメン、餃子ご飯などガツガツ食べていたが、キャンギャルさんはと言うとラーメンも殆ど食べずにいたので僕が

「ドンドン食べて下さいよ・・・」

といったら

「食べたいのは山々ですが、食べてしまうとこの体系が維持できないんですよ、本当は皆さんと一緒に飲んだり食べたりしたいんですけどね♪本能との戦いです。」

その言葉、ズッシリト響きました。この女性の信念に頭が上がりません、それだけ努力や苦労しないと美しさを得られないんですね。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ご近所さん

名古屋に降り立って去年の11月で1年が経ちました、1年以上同じ土地で暮らすのは初めてです、昔だと半年に1回のペースで各地を転々とし住み込みバイトで生活していました。1年も住んでいるのでご近所さんとも仲良くなったりと結構生活も慣れてきました、面白い人も居れば不気味な人も居たりと楽しく過ごしています、そう言えば僕の真下に住んでいる同じ年ぐらいのヤンキー風の兄ちゃん何時も夜になると大声で歌を歌っています、別に真夜中じゃないので気にはなりません、けどカナリ、ストレスが溜まっているのでしょうか?ステレオ大音量にしてレゲェ系や流行の歌を歌っています、夏の時なんかはベランダに出て大声出して訳の解らん事を言っていたり(彼は日本人です)と元気の良い野郎です、たま~に僕の好きな歌を歌い始めると、つられて一緒に歌ってしまいます。歌は歌でも(歌では無いんですが)迷惑な歌を歌ってるご近所さんも居ます。アパートの目の前に〇〇教の支部が有ります、支部長?らしきお婆さんが居ます、ココ最近は無いんですが夏の時期、夜中の1時頃になると「チ~~~ン・ポクポクポクポクポクポクッナ~~~ム~~~~~~~ホニャホニャ~~~~~チ~~~ン」と不気味なお経が聞こえてきます、休みの時庭先でWを掃除しているとそのお婆ちゃんが話しかけてきました、「君、何か食べるかい?」

僕は??っと思い

「あ・・・ハイ」

と答えた。そしたらお婆ちゃんポケットから饅頭を出してきて

「これ、仏壇に供えてあった饅頭、食べきれないから食べて良えよ」

と渡してきた。饅頭が体温で温められていたため何だか気持ち悪い暖かさだった、断るわけにも行かずそのまま貰ってしまった、それ以来そのお婆ちゃんチョクチョクとお供え物の食べ物を僕におすそ分けしてくれる、最初は気味悪い感じがしたけど、話して行く内に判った事が、そのお婆ちゃん息子さんが遠くへ嫁いでいってしまったそうな、要するに息子さんと僕がダブって見えるそうだ、(でもお婆ちゃん真夜中のお経はやめてね♪)その時思ったご近所付き合いって大切なんだな、と実感した。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

週末の天気

今週の日曜日、ツーリングへ出かけようと思っているが天気予報を見たら、な・な・んと雨ではないか!!何てことだ!!てっきり晴れるかと思って準備していたのに~~クソーーー、日曜日晴れてくれないかな!!話は変わりますが今日は陽気が初春みたいでした、でも日が落ちると一気に寒くなります、春は遠し・・・・

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

詰めが甘い

仕事でチョットしたミスをしてしまった、振り返ってみると自分がシッカリと物を確認すれば良かった、何時もの同じ事をやっていたので慣れが出てきてしまった。幸い大きな問題にならずに済んだが、勿論依頼主からはクレームが来た、ここぞとばかりに根掘り葉掘りとチクチクと小言を言ってきた、ハッキリ言って物凄くムカついた。特に詰めの甘い自分にもの凄く腹が立った。途轍もなく自分にムカついてそして途轍もなく悔しく思った一日でした。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

焼酎

Img_0001_32

最近焼酎に嵌っています、毎晩晩酌にチビリチビリと飲んでいます、特に芋が大好きです芋焼酎は、お湯で割ると香りが一層引き立ちますね。ってなわけで何時もお湯割で飲んでいる今日この頃。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ミラーチェ~ンジ

Img_0001_30

2週間振りにWに乗りました、ブログに載せるのも久しぶりだな・・・・天気が良かったので近場を軽~~く流してきました、寒いので余り遠くへは行く気になれないな~~~ってか仕事で極寒の中、岐阜や知多、岡崎などへ行っているからなお更である。岐阜の山奥にある???Myテストコースも雪に閉ざされていてGW明けぐらいじゃないと走れないしな~~~結局レーシングワールドへ行ってバイク用品などを散策、この前はプラグを買って今回はミラーを買いました。

Img_0007_5

Img_0008_7

ミラー交換レポ←ココ

早くお金を貯めてあのマフラーを買いたいな・・・・・

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

非通知着信♪

休憩中に非通知着信が来た。???と躊躇ったが余りにも長くコールしてくるもんだから、一応対応する事に。電話の向こうから若そうな男が話しかけてきた。

男「タカミー様本人でいらっしゃいますか?」

タ「ハイそうですが」

男「私国民ホニャララの物と申しますがご存知ですか?」

名前すら名乗らないとは怪しさ200%です。

タ「知りません」

男「アンケートを送ったのですが届いていませんか?」

タ「そんな物届いていないですけど」

男「そうですか、確認しますので折り返し電話します」

「ツー・ツー」

その後当たり前ですが電話は架かってきませんでした、もう廃れたと思っていたこの手の迷惑℡まだやってる奴がいたとは。って事は今だ引っ掛かっている人がいるんでしょうか??大体の手口は公の名前などを出して相手を安心させて騙すみたいです、(それともただの悪戯なのか?)ずーっと前にも同じ手口の℡が来ました、僕が電話主の名前を聞こうとしたら相手は訳の判らない言葉で話を逸らしたりして最終的には勝手に切っちゃったと。

実家にいたときにもこんな事が有りました。

父・母・姉・祖母・僕、家族全員でご飯を食べていたら℡が鳴り母が電話に出たら向こうから

「お前の娘、事務所で預かっている。売り飛ばされたくなかったら200万払え」

それを聞いた母は、一家の主父に受話器を渡す

父「おう、用件はなんだい??」

男「娘を売りに飛ばされたくなっかったら200万振り込め」

父「オウ判った、その代わり本人実家に連れて来たら払ってやるよ」

男「良いのか?証拠に娘の声聞かせてあげるよ」

偽姉「お父さん200万払って」

男「娘の命どうなってもいいのか?早く200万振り込んだらどうだ?」

父「煮るなり焼くなり好きにしてくれて結構!!金欲しかったら俺の家まで来いよ」

男「本当に良いんだな??知らないぞ」

父「結構結構。所で、何処に居るんだ?」

男「群馬だ。」

父「おおそうか俺長野に居るからさ娘に道案内してきて来いや」

男「ナガノー??遠くて来れんわーーーガチャつー・つー・」

かなりお間抜けなオレオレ詐欺でした。その後父が僕に言ってきました

「お前が捕まっても助けに行かないからな」・・・・・

う~ん恐ろしい親父です、

みなさんもこういう手口には気を付けましょうね。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

襟巻き

襟巻き

急に寒くなりました、去年の暮れ仕事で使っていたマフラーを何処かへ落としてしまった、その時は、「暖冬だからマフラー無くても大丈夫だな」と思っていた矢先、冬将軍が到来してしまい堪らずコンビニでマフラーを買おうとしたが無く渋々ネックウォーマーを買う事にした、値段は700円と1000円が有りました、安い方を買おうと手に取った時、生地の薄さに没!!高い方を触感は安い方より厚みが有り即決で高い方を買った。早速付けて見たらこれが大正解!!風もほとんど通さないし首も暖かい!久しぶりに良い商品に巡り合えて大満足でした。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

フリー百科事典で・・・・

W650を引いてみた、使用したのはネット百科事典Wikipediaを使ってみた、この百科事典、一般常識からマニアック物(余りにもコアな物は載っていない事が)まで懐が広い!!何気なく開いた記事を読んでいると事細かく詳しい事が書いてあり読んでいて飽きないな~~良かったら皆さんも除いてみてね

W650の記事⇒W650

Kawasakiの記事⇒川崎重工

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

乗れない・・・・

朝から雪がチラつく天気でしたなので、家で引きこもり状態、昼過ぎになって青空が見えてきたので出発の準備をし外へ出た途端またポツリポツリと降って来た・・・ヤルセナイ気持ちになりながら渋々部屋でゴロゴロとしていましたとさ・・・・

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

3連休・・・・

3日とも天気が悪いみたいです。今日も土砂降りでWに乗れませんでした、日曜日もどうやら雪が降るみたいです・・・・・Wに乗れないな~~~・・・・・Img_0001_29

腹減ったので餅を食っていました。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

暖冬??

仕事始め、天気も良くまさにバイク日和!!今年は暖冬の様です。仕事始めだと言うのに午前中から略引っ切り無しに走っていた、街中も結構空いていました。仕事終わりにふとトリップメーターを見ると260Kmも走っていましたお陰で何だか昨日、頭にあったモヤモヤ感が無くなて妙に冴えた。でも家に着いた途端何だかドッと疲労感が・・・・ストーブを点けて暫くするとウトウトとそのまま昼寝(夕寝??)・・・・・惰眠を貪るのであった

(あ~~眠い~~~)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

仕事始め

今日は仕事初めです。休みボケがまだ残っていて頭がボンヤリとしています、何だか生活リズムが完全に狂っている様です・・・・・今年は仕事もプライベートも充実した1年になりますように、Wのカスタムも進めば良いですが・・・それでは今年も張り切って行ってみよ~~~~♪♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

草刈り機 K

年末年始実家に帰っていました、大掃除の日に物置を掃除していたら・・・・・Img_0004_14

草刈り機を発見!!よ~~~く見ると・・・・・・あーーーー!!

Img_0003_20

フラグKが!!バイク以外でも付いている!!どうでも良い事なんだけどなんかこのマークを見るとついつい過剰反応してしまう私でありました・・・・知らず知らずのうちにKawasakiマニアになってしまっています。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

元旦

明けましておめでとうございます。今年もブログの応援よろしくお願いします、このブログが啓示されている頃は地元で2年参りをしていると思います。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »