« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

年の瀬

もう少しで1年が終わります、今年を振り返ってみました・・・・自分にとって印象に残った出来事ベスト3を出してみました。

第3位・・・川崎重工明石工場見学、MY W650の生まれ故郷、見るもの全てが新鮮に見えWとの距離がグッと縮まった。

第2位・・・ネット仲間の人と出会う、airetceご夫婦さんとtethsさん来年も又ツーリングよろしくお願いします♪

第1位・・・これは明らかに人生の岐路、転職です、自分の好きな事を仕事にする、最高です。 辞表

来年はどんな年になるかな??ワクワクします。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

ガソリンガード

仕事の関係上ガソリンスタンドを毎日利用します、そこで思いつくのがガソリンカード表示価格よりも1/ℓ・5~6円ほど安くなりますちなみに僕は現金会員カードを使っていますこのカードで1/ℓ・4円引きです、ガソリンカードを使った方が少しばかり安くなりますが・・・・良く調べてみました。例えば僕が毎日利用しているシェ〇の場合半年の期間にレギュラー10万未満の金額分ガソリンを入れるとさらに-1円に10~20万だと-2円となり入れれば入れる程お得になってきますハイオクだと10万未満-4円・10~20万未満-6円です。これはお得だ!!と思いますが、実はまだ奥が有りました・・・実は年会費1,312円掛かります(初年度は無料)たかが1,300円位なら安いな!!と思いますがチョット計算をしてみた。(レギュラー価格で計算)1日800円分位ガソリンを消費しています。土日休みで月30日とします、出勤日が22日で800×22=17600円・・・1ヶ月かかるガソリン代そこから半年分をかけますと・・・

17600×6=105,600円・・・・10~20万未満の範囲になるので提示価格よりも-6円になります。なので1日6円お得になりますそれを1年に換算すると・・・・・

6×22=132円1ヶ月分のガソリン代で浮いたお金

132×12=1584円1年で浮いたお金

そかから年会費が引かれ

1,584-1,312=272円が1年でプラスになる金額

ちなみに僕が使っている現金割引カード-4円になります。(年会費なし)

22×4=88

88×12=1,056円になります・・・・純粋にガソリンだけ使うのなら現金カードの方がお得の用です、こう見るとガソリンカードは得していそうでそんなに得をしていない・・・・・そんな風に見えました。(もっと細かく計算すればガソリンカードがお得になるのかも知れませんが)

ガソリンカードのリンクを貼っておきましたので良かったら見て下さい⇒ココ

ガソリンカードのお得な情報が有ったら誰かレス下さいな。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

プラグ

プラグを交換しました→ココから

Img_0012_5

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

地獄ラーメン??

今日は、噂の?津島に在るラーメン屋「ラーメンショップ」へ行ってきました。何時も行っている美容院blitzの店長おススメのラーメン屋、何処がお勧めかというと・・・・量がとてつもなく多く食べきれないそうです、味も結構いけるとの事「並盛りで頼むのは面白くないよ、大盛りで頼んでみなよ」と言う店長、冒険心を駆り立てられワクワクしてきました♪そして休日の今日、ラーメンショップに行ってみる事に・・・・

Img_0002_22

店の中はオールカウンター席、座席が12席若いヤンキー風の兄ちゃん1人とヒョロッとした兄ちゃん1人計2人で切り盛りしていました、時間をずらして1時半頃行ったのですが席は、ほぼ満席状態でした。回転も速く繁盛しているようです、ご飯と水がセルフシステムでした、オーダーを頼もうとすると「チョット待って下さい」と言われた仕方ないので少し待つ事に・・・・・再び言うと「チョット待って下さい」又言われてしまった、斜め前に座っていたおじさんなんか4回位コールしていたがオーダーを聞いてもらえずカナリキレていた。結局僕も3回目でヒョロ兄ちゃん捕まえやっとこ(強引に??)オーダーを聞いてもらう「ネギ味噌チャーシュー大盛り」とオーだーを言ってこれで一安心・・・・・と思いきや、暫らくしてヒョロ兄ちゃんが「スイマセン聞こえなかったんでもう一度言ってもらえますか」流石に僕はブチ切れるよりも呆れ返ってしまった・・・・。ラーメンを作ってる時もヤンキー兄ちゃんがヒョロ君を怒りまくっていた、怒られて消極的になってしまうヒョロ君消極的になってしまうが為に仕事が進まない・・・・・そしてキレル??ヤンキー兄ちゃん地獄の無限ループです。話はそれました、5分位してラーメンが出てきました。

Img_0001_28

ネギ味噌チャーシュー大盛り\1,100円見た感じ「これ余裕ジャン!!」とタカを括って麺と具をかき混ぜた瞬間、割り箸の感触が異様に重たく感じた、改めてみてみると具の下は麺でギッシリ!!スープより麺が多いんじゃねーか??不安感が立ち込めてきたしかもご飯も盛っちゃったし・・・・張り紙には「ご飯は残さないように!!」カウンター越しからは兄ちゃん達の「残すなオーラよ」が・・・・・玉砕覚悟でラーメンを流し込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な何とか完食・・・・・お金を払おうとしたが1万円札しかなかった、又ビックリする事が!!ヒョロ兄ちゃんが万札を受け取り後ろに在ったゴミ箱??みたいな大きな一斗缶に手を突っ込みお釣りの千円札を鷲掴み!!何か此処の店他の店とは、色々な意味でスケールが違うなと感じた。バイク走行中、とても苦しくなり胃がモタれて来た。

おわり

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Virago=・・・・

年末、実家に帰りますがガレージに眠っていると言うか放置プレー状態のビラーゴがいます実家に帰るたび動かそう動かそうと思ってかれこれ1年半も経ってしまいました・・・・・そう言えばビラーゴの意味を辞書で調べてみた、すると有った有った!!意味Virago=口やかましい女・ガミガミ女という意味。ウ~ン外見のイメージと名前が合致していないような気が・・・・・でも家のビラーゴは口やかましいな♪想像すると家のガレージの中で「早く私を動かしてよ!!こんな埃だらけの豚小屋なんかまっぴらよ!!!」といっている気がします。

Dsc00368_1

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

2006年12月20日 (水)

左ミラー

仕事中、会社のVTRで街中を走っていた時の事・・・・・三車線有る広い道路でポールポジションを取り信号待ちをしていたら後ろから「ド・ド・ド・ド」とスパトラTWがすり抜けをしてきました、かなりカスタムして有るTWでした、スーパートラップ・ロングスイングアーム・スカチューン・カチアゲ鬼ハンetc乗ってるライダーも僕と同じ年頃のオニイチャンでした。信号が青になり僕は左レーンに寄り走行、TWのニイチャン中央レーンを走行、左レーン走行していた僕の真横から中央レーンのTWが急に(幅寄せ?)車線変更してきた!!ビックリしてブレーキをかけ何とか事故は免れふとそのTWをみて納得した、ニイチャン・・・・・左ミラー無えジャン!!最近良く見かけます左ミラーが無いバイク(特にストリート系)ファッションなのか、はたまた金が無いのか良く解りませんが、物凄く危ないです。って言うか危機感全然無い様に見えます・・・・ファッション重視も良いですが最低限の安全装備をしてもらいたいですね。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

乗り比べ

今日職場の先輩が乗るKawasaki ZZR250を試乗させてもらった、

07ex250h7f_blub

Vtr_2021218

年式は判らなかったが多分3~4年位前の型だと思う、僕も一応会社のバイクHONDA VTR250(06モデル)に乗って仕事をしています。同じ250でもメーカーが違い、丁度良い機会、早速乗ってみる事に・・・・・・ZZRは出だしが弱い気がしますが伸びがVTRよりもはるかに良いVTRは7~8000prs位で頭打ちになってしまい中々スピードが上がりませんZZRは8~9000prs位になるといったん頭打ちみたいになりますがそこから又回転数を上げるとグゥ~~~ンとスピードが出て行きます。パワーではZZRの方が勝っていましたね!!ちなみに燃費はというとVTRで29~27Km/ℓ、ZZRで20~23Km/ℓ位だそうです(先輩談)ハンドリングは先輩のZZRはステアベアリングが磨耗、していてカックンカックン状態でしたのでハッキリと言えませんが停まっている時は重たく感じるのですが走り出してみるととても軽いハンドリング、ちなみにVTRは停まっていても軽く走っていても軽い、足つきは両方とも大差は無かったです。あと気付いた事はZZRのエンジン音を聞いてハッと驚いたのですが、My、W650と似た音がしていたのでビックリ、千葉にいる友達KAWASAKI君のZRX1200もアイドリング時のエンジン音も似た音を出していたのを思い出しました、Kawasaki車特有の?「カタカタ」音、この音エンジンノイズ?なのかも知れませんが何か改めて聞くと愛嬌の有る音に聞こえてきます♪各メーカーごとにエンジン音が違う、メーカーのポリシーが感じられます。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

大阪へ・・・・2

オギャ丸の家に着き今度は別の学生時代の友達の演劇を観に、内容は「マーレイカンパニー社長、金の亡者スクルージはクリスマスさえ仕事仕事。そんなスクルージの前に、亡くなった先代社長マーレイ幽霊になって現れ、重大な警告を告げる。それと同時に過去・現在・未来の幽霊の啓示をうけスクルージは自分の過ちに気付いていく」というストーリー笑い有り、涙ぐむシーンも有りと楽しんで観る事が出来た。大阪らしく駄洒落なども織り交ぜて笑いを誘っていた!!その中の1シーン

金の亡者スクルージの秘書が紅茶を飲みながら

「この紅茶おいティー(美味しい)な~~~♪」

爆笑してしまった・・・・隣に座っていたオギャ丸は白けていた。公演が終わり出演していた友達とチョット話をしてオギャ丸の家に帰りました。

翌日は、学生時代の友達、電車君オギャ丸僕で梅田へ・・・・中華ランチを食べにヒルトンプラザの地下レストランへ行く事に、今回行ったお店は

Img_0021_4

民生、広東料理のお店です、目玉?商品はこれ↓

Img_0020_2

日替わりランチセット・・・ご飯おかわり自由で1000円んで↓がその料理

Img_0019_5

後タピオカココナッツミルクが付きます。お味は右にある酢豚が美味かった肉は外はカリッと中はモチッと(中国ではこの食感の事を確かツォイっていた様な・・・)そこに黒酢餡!!食欲が進みますご飯5杯もお代わりしちゃいました。その後ビックカメラへ行きフラフラと時間をつぶして名古屋へ電車で帰りましたとさ。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

大阪へ・・・・

土日を利用して電車で大阪へ行ってきました。

Img_0002_21

北浜でオギャ丸と子エモンと合流近くの喫茶店で近況状況を話し合う、

2時間ほど滞在した後、天神橋商店街へ

Img_0009_7

Img_0007_4

土曜日だったので人がイッパイ溢れかえっていました、けど心なしか(空が曇っていたせいか)若干活気が無かったような気がしました。

天神橋2丁目商店街辺りにたこ焼き屋の出店が在ったのでチョットブレイク♪

Img_0010_6

ヤッパリ大阪のたこ焼きは美味しいですね!!しかも焼き立てだったので美味しさ2~~倍!!??ココのたこ焼きのタイプは外フワッと中トロッのタイプでした。この後子エモンと別れ、オギャ丸と2人で家へと向かうのでした。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

三宅島TT?

三宅島で来年バイクレースが開催されるみたいですね。

詳しくは→三宅島TT

イメージ的にはモトGPみたいなレースじゃなくてシングル、ツインのカフェレーサ系のはたまたトラッカー系などのレースになるのかな?もしそうなったらWのレースも実現か?今後が楽しみです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

僕に実家の方は、もうそろそろ雪が降り始めます。小さい頃は雪が降るととても大ハシャギ!!降った翌日は新雪の中にダイブしたり転がったりと・・・・雪の降った朝はなんか幻想的です、外に出ると自分独り、家のすぐ側に電車が通っていて朝一の電車が通るその音は「トトントトン トトントトン」夏のように紛らわしいノイズではなく全く別の音に変わります。まるで長い長い夜が終わると言い告げるように静かに走り去っていく・・・・・そんな事を思い出したら実家に帰りたくなってきたな~~年末が楽しみです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

朝起きて

今日、朝おきたら首、肩、背中が凝ったみたいにミョ~に痛い寝違えてしまったようです・・・・週の初めからとても痛~いスタートです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

良い天気♪

土曜日の天気の悪さから一転して今日は、快晴♪何時ものように部屋を掃除しWで近場をフラフラと・・・・気温も若干高くバイク日和となりました。でも風が強かった。シャボン玉でairtecさん夫婦と合流、着いた時、奥さんと2人で何やらWをガサゴソと、どうやらセンタースタンドを取り付ける下準備をしてた様です。

Img_0002_20

その後airtecさんとW話で30分ほど盛り上がりました。日が短いのでairtecさん夫婦早めのご帰宅。その後1人家へと帰りました。まだ日が高かったのでWのチェーン引きとブレーキペダルの位置合わせをしました。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

休日の意味とは・・・・?

ふと思ったこと、休日・・・・土日祝日、その前日は何時も何をしようかと予定を立てるのが楽しくて楽しくてしょうがなかった、余りにも興奮しすぎて眠れない夜もあった。社会人になって1年目調理師への道に入ったモチロン土日祝は当たり前だが出勤、それが当たり前だと覚悟して入った、1~2年が過ぎた休みが平日がほとんど、モチロンバイク仲間の殆どの人は平日は仕事、ツーリングは何時も1人、1人だと気楽で良かったが・・・・反面、何だかとても寂しく何だか心が満たされず。それを忘れるかのようにガムシャラに走るけど余計虚しくなってしまう(要するに寂しがりやってことかな・・・・)そんなバイクライフを送って行く内にバイクに乗るのではなく何だかバイクに乗らされている様になってきた・・・休日になる度に「バイクに乗ってどこかへ行こう!!」ではなく「バイクに乗らなきゃいけない・・・」無意識にそう思うようになり何時しか休日の前日になっても学生時代の様なワクワク感を忘れてしまうようになる、その当時は「休み明けの仕事が一杯有る嫌だな~~~」っと負の気持ちが大きく休みの日でも休んだ気もしませんでした。そんなライフワークが自分に合わず、暫らくして調理師を辞め今のサラリーマン生活になっていますが土日祝日休みになりバイク仲間との交流も多くなり心にゆとりが出来てき、学生時代のワクワク感が戻り休日が楽しくなってきた、たかが休み去れど休み、僕にとって休みの意味とは・・・・・「心体の疲れを取るのはモチロンですが新しい事を考えたり発見、出会いをする日ではないかと。」皆さんの休みのは何なんでしょうか?

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

煮物

Img_0003_19

実家から送られてきた野菜も少なくなり、残っているものを全部ナベに入れ煮物を作ってみました、和食は専門外?ですが・・・・小さい時、母が煮物を作っている姿を思い出しながら作ってみた、味の方は・・・・・何となく実家で食べ親しんだ味・・・・・御袋の味難しいな~~~。

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

伊勢ツーリング・・裏話

伊勢へ行く途中団体さんと逸れてしまったチョットペースを上げる・・・・信号待ちの車を右折ラインからすり抜けポールポジションGET!!ふと反対側斜線を見ると・・・・白バイ隊員さんと目が合ってしまった!!

「あのオマワリ捕まえる気満々だよ!!」

捕縛オーラがビシビシと伝わってきます!!信号が青になったと同時に

「プワァ~~~ン♪はい、そこのバイク止まりなさい」

案の定捕まえにきました。

オ「君、何で捕まえたか分かる?」

タ「え?停止線少し超えたからですか?」

オ「違うよ!!追い越し禁止車線の上右折ラインから被せたでしょう!!」

タ「ああ道間違えたんですよ。」

オ「私はそんな風には見えなかったなー。明らかにワザと被せたように見えましたよ、そう言う訳で減点1点罰金6千円です、良いですね?」

タ「何訳の解らない事言ってんですか?僕は道間違えただけですよ!!何で金払わなきゃなんないんですか?」

オ「あなた標識見ていましたよね?右折ラインにいたのに何で右折しないんですか?」

タ「道間違えたって言ってるじゃないですか」

オ「じゃあ右折すれば良い事じゃないんですか?」

タ「僕ココの道初めてなんでそんな事知りませんよ・・・しかも先に人が待ってるんですよ・・」

オ「・・・もう良いですから、サインお願いします。」

タ「何でサインする必要が有るんですか?」

オ「言ってるじゃないですか!!右折ラインからワザと被せてるじゃないですか!!」

タ「ワザとじゃないですよ、ただ道を間違えたんですよ」

オ「い~やワザとにしか見えなかったですよ」

タ「そんなのお巡りさんの個人的な意見でしょ?そんなの認めませんよ」

オ「・・・・モー良いです!!こんな寒い中お説教するのも辛いので今回は注意だけにし免許はお返しします、判りましたか?」

タ「ありがとうございます。」

っとまあこんなハプニングが有りました。20分位粘ってお巡りさんを撃退??しました。最後の方は、身震いが激しくまともに唇が動かなくなるほど寒かった。お巡りさん20分間寒空の中話し相手になって有難うね♪

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

伊勢ツーリング・・4

Img_0029_2

Img_0024_2

最後はおかげ横丁を散策、人がイッパイです、駐輪場にもバイクが結構並んでいました、大阪ナンバーが多かったな~。

Img_0028_2

何か超強力そうなネーミング、想像しただけで何だかお腹がゴロゴロと・・・・(嘘)

極寒ツーリングもいよいよ終盤、ここで流れ解散する事に!僕は下道組みで約2時間位かけて名古屋へ到着、家に着いたのは夜9時ごろでした往復300Km久々に長旅をしました。

Img_0032_2

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

伊勢ツーリング・・3

Img_0016_4

昼飯を食べ終え、パールロードを走ります。途中のGSで給油タイム、ガソリンの値段も下がりはじめていますが・・・・此処のGS値段が137ℓ/円「滅茶苦茶高いぞ!!」満タンに入れるつもりでしたが、ケチって5ℓ入れておきました。仲間の給油を待っているとき遠くの方から「スチャラカチャンチャン♪は~○×△※■??!!~~~ハ~~ァヨイヨイ♪」テンポの良い?演歌が聞こえてきました。HONDAゴールドウィングに乗ったオッちゃんが演歌大音量で通り過ぎていきました、皆さん唖然としていました。何だかこっちが恥ずかしくなってしまいました・・・・・

Img_0019_4

パールロードは、景色も良くワインディングも楽しめるコースでした。この日は猛烈に寒かった!!春~夏にかけて来ればGOODかな。展望台は伊勢湾が一望できます!!

Img_0021_3

良い景色だな~~、来年また行ってみよ。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

伊勢ツーリング・・2

Img_0010_5

今回食事をした店、鳥羽駅に近い割烹?長門館(ながとかん)です、海老、牡蠣が有名みたいですが僕はあえてお刺身定食にしました。

Img_0011_5

お刺身も美味しく頂けました、ご飯の量がもう少し多ければよかったかな。お会計時5千円を渡したらお釣りの中にレアな紙幣2000円札をGET!!

Img_0013_3

(つづく)

長門館のHP↓

http://www.nagatokan.co.jp/

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

伊勢ツーリング

今週のツーリング。名西カワサキ店員?の大臣主催の伊勢ツーリング、当日の朝、チョ~ット寝坊してしまい、危うく置いてきぼりにされそうになる。極寒の?空の下、肌が強烈に痛い!!しかも桑名辺りで小雨が降ってくる始末・・・・・

Img_0005_13

前日の天気予報では晴れだったのに・・・・でも南に行くにつれて晴れてきました♪R23に出てハイペースで飛ばしていきます。途中トイレに行きたくなり集団から外れる事に、しかし予想外の出来事が起こり足止めを喰らってしまい、伊勢に入る手前でやっとこ合流する事が出来ました。(足止めの理由は後日に)

Img_0006_9

昼ごはんを食べるために鳥羽の市街地へ行く事に、天気も良くなってホッとしました。

Img_0007_3

Img_0008_6

海も空もとても綺麗でした。次回は暖かくなってから行ってみようかな・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

師走突入!!

12月になりました。ここ2~3日でグッと冷え込んできました。そう言えばもう名古屋に住み始めて1年以上経ちました。友達やバイク仲間も出来、また転職と言う大きな出来事もありました。転職してまだ2ヶ月しか経っていませんが前の何だか心にに余裕が出来ましたね。前の職業の時は心に余裕が有りませんでした、休みになると惰眠を貪るか(今でも惰眠を良くしていますが・・・・)晴れた日はツーリングに行かなきゃ勿体無いWに乗らなきゃ勿体無いと・・・・・・何だか楽しむと言うよりも独り勝手に急かしていた。だから、達成感などが殆ど得られず休みが終わり夜になってくると何だか虚しさ虚空感がこみ上げて次第に明日の仕事の事が脳裏を過り「は~~ァ~」とため息が出てしまう・・・・・話がそれてしまいましたが今年も残り1ヶ月を切りました。年末も実家で過ごせそうです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »