« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

オギャ丸・・2

大阪の専門学校時代からの友達オギャ丸君。詳しくは→ここから

来月の中旬また大阪へ遊びに行きます。前回同様アルコールを飲んでくるので電車で行きます。(きっとオギャ丸、自爆する位まで飲むんだろうな~??)そう言えばこの季節、俺とオギャ丸君にとっては忌々しい季節であります、→ピードンドン

2人そろってノロウィルスに感染した季節です。僕が来月大阪に来る事で今、オギャ丸君の心配している事は、気分が悪くなるまで飲んでしまうよりも、僕が持ってくる名古屋産?ノロウィルスに感染してしまうのでは??っという恐怖心?に駆り立てられているのかもしれませね。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

W400ライムグリーンVer

W400の07モデルにライムグリーンカラーが有りますね。詳しくは→W400

巷では酷評??みたいです、実際僕も・・・・・笑いが出てしまう?(失礼)色合いです。が・・・・ライムグリーン=Kawasakiです。むむこれはカスタムベースにすると面白いのでは?イメージ的にハンドルはローハンドルタイプでマフラーがノジマから出ている片出し2in1マフラー。

詳しくは→

を付けて、ライムグリーンのビキニカウルでZRX風に・・・・それともD-トラッカー・カスタムの定番マスクタイプヘッドライトなんかつけて厳つく?してみたりと。色々と楽しめるんじゃないのかな?

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

美味しいsweet

Img_0002_19 Img_0001_27

ファミリーマートで売っているsweetシリーズその中のナッツタルトとチョコレートワッフルに嵌っている、休日ツーリングの途中ファミマが在るとついつい買ってしまう、コーヒー又は紅茶も一緒に買って♪う~ん青空の下でティータイム贅沢な気分です!♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ストーブ

寒くなってきましたので本格的にストーブを炊く事に、

Img_0019_3

懐かしのダルマストーブ千葉の友人Kawasaki君の贈り物です。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

終秋ツーリングその3

携帯の正体は・・・・airtecさんでした。内容はシャボン玉一宮店に行くからとのお誘い。僕の返事はモチロン「YES!!」フィッシュテールマフラーのサウンドがきける!!もう気分ワクワク♪心臓バクバク?させながらシャボン玉へ!!40分ほどでシャボン玉に到着その時airtecさんイカシタチョット金髪のお爺さんとWの話をしていました。そのお爺さん一旦バイクを降りたんだけどまた乗りたくなってしまい、バイクを見にシャボン玉によく来るみたいです。30分ほど話してお爺さんとお別れして近くのマックに行く事に・・・・いよいよお目当てのサウンドが聞けます♪♪

「キュルキュルッ、ババンーーーー

とてつもなくウルサイ!!けど不快な音ではなかった。ドラックレーサーバイクの音に良く似ています。アメリカン系のテンポが不間隔に聞こえるVツインサウンドとは違いパラレルツインのサウンドはテンポ間隔が一定でした。同じツインでも形が違うと音も全然違うんですね!!

Img_0016_3

さらに驚いた事が、加速が異様に早い、僕がスタートダッシュでairtec号に付いて行こうとしてもアッと言う間に離されていきます、これ本当にW650?あと空気砲も凄くスタートダッシュ時に僕が後ろにいると空気砲がズボンの上からでも分かるくらいです。

Img_0017_2

キャブ調整済みだったのでアフターファイヤーは殆ど聞こえませんでした。

Img_0015_2

此処でもバイク話に盛り上がり楽しい時間が過ぎていきました。

Img_0014_1

僕も僕なりにWをいじって行こうかと思います。コンセプトは・・・・今後のお楽しみ♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

終秋ツーリングその2

道に迷ってしまったため地図を開き現在地を確認・・・・・場所は定光寺。近くに公園にいく道が有ったのでWで上って行く事に。

Img_0006_8

頂上に着いたら家族連れ、シルバー軍団又は夫婦、カップルなどなど人がいっぱい!!でもここのモミジは下で撮ったモミジよりも良く色付いていました。

Img_0008_5

Img_0011_4

隣で写真を撮っていたシルバー夫婦A・・・・っとその時、向う側から又違うシルバー夫婦Bがやってきました。シルバーBのジイさん何だか興奮してこっちに来ます・・・何かと思ったらBさん夫婦も向こう側で写真を撮っていたみたいで、その中にAさん達がチョット入ってしまい、それが気に入らずAさん夫婦に注意をしてきました。A方のジイさんはその時平謝りその場を立ち去っていきました・・・が、BジイさんAジイさんの謝り方が何だか気に入らず?Aさん夫婦を追いかけて行きさらにイチャモンをつけた途端、今度はAジイさんが逆切れして辺りは騒然と!!何とか両方の奥さんが止めてその場は収まりましたがBジイさん何だか不完全燃焼?みたいで、大声を上げて辺りを威嚇していました。良い年した大人がまるでガキの喧嘩みたいに見えて胸くそ悪くなりました。

空を見ると何だか雲行きが怪しい・・・・

Img_0013_2

さてと家に帰りますか!!

Img_0012_4

帰宅の道中「ピリリリリッピリリッ」携帯が鳴ったので着信欄を見ると・・・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

終秋ツーリング

今日は天気も良く絶好のツーリング日和!!ルートは名古屋市内→瀬戸方面→高蔵寺→名古屋市内というルートで行こうかと。午前10時半頃に家を出て行くことに長久手の辺りに来たとき腹が減ってきたのでちょっと早めの昼食。

Img_0001_26

○将の餃子定職♪喰い応え抜群!!大盛りで600円以内ととてもリーズナブル!!

腹ごしらえが終わりいざ出発、瀬戸市に入ったのは良いが道を間違え峠を越えてしまう・・・・引き返そうかと思ったが紅葉が綺麗だったもんでそのまま行き当たりバッタリツーリングへと変更峠を下り終わってしばらく走っていると真っ赤に色づいたモミジが有ったので一休みがてら写真を撮る。

Img_0002_18

Img_0003_18

久々に赤く染まったモミジを見たな~

Img_0005_12

何ですかね?これ?道祖神の類・・・・?

つづく

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

Wには・・・・

Wのマフラー、キャブトンのイメージが有ります、実際その方がカッコいいと思うし渋いイメージがとても良い・・・・でもキャブトン以外のマフラーをつけてる人もたまに見かけます、そのWも個性が出ていてとても良い!!W650仲間のairtecさんのWマフラーこれまた、濃~い個性が出ているWになっています。マフラーを変えるとガラリとバイクの表情が変わるのが分かりますね。って言うかこのマフラーの音聞いてみたい・・・・

airtecさんのHP→pit.w650

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

実家の贈り物

実家から食べ物が届きました。キノコが沢山届いてどうやって食べようかワクワクしています。ちなみに僕の地元はキノコが有名ですが、栽培は人工栽培です。地元ではキノコを作る所をキノコ農場とは言いません、キノコ工場と言っています。詳しい事は次回に・・・・所でどうやってキノコを調理しようかな・・・・腕の見せ所です。

Img_0005_11

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

寒くなると思ったら・・・・

何だか又暖かくなってきました。明後日は晴れると良いですが・・・そう言えばWのカスタムが停滞気味です。何をいじるか迷います。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

地元で有った実話 

今年の春Wで地元へ帰った時のお話。

その時は半年振り?(だったかな・・?)に実家へ帰りました。相変わらず家の父親は僕のWを皮肉りながらケナシます。・・・ま~仕方ないんですけどね。家の父親は、大のKawasaki嫌いなんですから、詳しくは→ココから

話が逸れてしまいました、本題に入ります。地元の友達O次郎、O次郎は東京に1人暮らししていましたがその時は丁度仕事が休みで地元に来ていました。ので夜2人で近くの飲み屋で酒盛りをやることに・・・・夜になりO次郎が僕を迎えに家まで来てくれました。丁度その時Wが玄関前に放置プレー状態だったので裏のガレージへ・・・・・その時O次郎が

O「お前のバイク、メーカーはどこ?」

タ「Kawasakiだよ。」

O「えースゲーじゃん、Kawasakiって言えば、神様じゃん!!」

タ「は!?何を言ってんだよ?」

O「何ってKawasakiだよKawasaki!!良くこんなもん乗れるよな、俺だったら乗れないよ!!」

タ「O次郎よ・・・お前何か勘違いしてるよ・・・・Kawasakiなんて誰でも乗れるよ別に特別なメーカーでもないんだけど、って言うかO次郎よ暴○族の漫画やテレビの影響受け過ぎだって」

O「え?そうなんだ俺バイクはあんまり詳しくないから・・・・」

とこんな会話が有りました。実際地元のバイク乗りは大体高校生位のヤンチャ君が族車カスタムをして走り回っています。ビックスクーターやシングルは殆ど見ません実際他の友達の一部の人は暴○族を神格化している人もいます。何だかとても残念ですね・・・・

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

事故というもの

職場の友達H君が、事故に逢ってしまいました・・・・H君が住宅街の優先道路を走っている時に、脇道からグロリアが一時停止を無視してフルスピード?で進入してきてH君の真横に激突!!H君は、空中でムーンサルト(月面宙返り)??をしてグロリアのフロントガラスに背中からダイブ!!その衝撃で左大腿骨を骨折、(太腿の骨です)翌日・・・仕事が休みだったのでお見舞いに行く事に、病室へ行くとH君の左足は内出血により2倍位に膨れ上がり、スネにはボルトが貫通していました。(見ているだけで、痛かった・・・・)過失の割合は相手が9:H君1でした。でも生きていて良かったです。バイクは事故ると大きな怪我になってしまう事を改めて実感しました。例え相手の方に過失が有ったとしても車とバイクで事故では、怪我の割合は明らかにバイクの方が大きいです!!とにかく安全運転で!焦りや過信は事故に繋がります。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

天気が悪い・・・・

Img_0004_13

昨日、今日といい天気に恵まれません、たまにはこんな天気も良いのかと・・・部屋に引きこもって?押入れを整理したりしていました。押入れをゴチャゴチャとやっていると以前無くしていて血なまこになって探していた物が見つかったり、料理の参考書が有り何気にページを捲っていたらつい夢中になって30分位参考書を読みふけっていたりと、楽しみながら押入れ整理をしました。終わった後埃が物凄く舞っていてクシャミが止まらんかったとさ・・・・・

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

お家でボジョレー・ヌーボ

Img_0002_17

ボジョレー・ヌーボ、今年のお味はどうかな?去年のヌーボは葡萄ジュースみたいな感じが有りましたが、今年はジュース感は少なくワインってな感じで飲めました、ボジョレー・ヌーボ=ボジョレーの新酒の意味になります、ワインはビンテージ物が良いとされていますが、このワインは新酒と言う事でビンテージワインになればなるほど価格が落ちてしまいます、ビンテージになるワインではないんですね~。ちなみに今日にパスタは、キャベツのアラビアータです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

寒い朝の事

朝、社用バイクで出勤中、信号待ちをしている時ふとバックミラーを見るとWがやってきました。乗っていた人は僕と同じぐらいの女の子でした、(あ・・・可愛い♪)ミラー越しに目が合ってしまいチョット照れる僕でありました。信号が青になりW乗りの女の子は、何時も聞き慣れているノーマルサウンドを奏でながら走っていくのでありました。W乗りで僕位の年齢で乗っている人は滅多に見ませんね、何だか嬉しくなります。そう言えば今後のWカスタム全然進んでいないな~まっ時間をかけてユックリといじって行きましょう。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

寒くなってきました。

バイカーにとってはって言うかどんな人にとっても冬という厳しい季節になってきました、朝布団から出るのが辛くなって来ています。夏場みたいに明るくなったら即行で布団から出てWに乗って出発!!なんて出来なくなってきそうです。おまけに日も短くなってきていますので遠くへも行けません・・・・そこで思ったこと寒い季節は遠くへは行けなくなるので近場をメインに新しい発見をしてみようとおもっています。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

そんなバカな!?

職場の友達A君が新車HONDA・VTRを買って500Kmほど走っていました。って事で今、慣らし運転真っ最中!!A君とバイク話に盛り上がっていた所、上司のBさんがその話に入ってきました(Bさんはバイク暦10年のベテランです)

Bさん:「A君新車買ったんだって?HONDA・VTRだってね。」

A君:「はい、いまやっと500Km行った所です。」

Bさん:「じゃーまだ慣らし運転中って事か」

Aくん:「はい、大切に乗って行きたいです。」

Bさん:「HONDAは信頼が有りエンジンも耐久力が有るしな!!だから急発進、空ぶかしなんかしなければ、慣らし中でも別にアクセル全開していても大丈夫だよ。なんせ世界のHONDAだしな!!わっはははは!!」

A君:「・・・・・・・・・・」

っとまあ作り話の様に読めますが今日、実際に有った話。ウ~ンBさん今までのバイクそういう感じで慣らしをしていたんですかね?・・・・・

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

波調

バイクに乗っている時、たまーに違和感を感じることが有ります。何時も乗っているバイク・何時も着ているライディングジャケット・何時もはめてるグローブ、靴。何時もと変わらない街並み景色。なのに何時もと違う感覚・・・・・背中から来るような不快感、まるで何時も乗っているバイクじゃない!!こんな時に限って良く事故りそうになったり、自爆しそうになったりと、冷や汗物が必ず会います・・・・何て言うかバイクと僕のリズムが合っていないそんな感じがする時が稀に有ります、そんな時は一休みするか法廷速度内で走ったりと何時も以上に神経を使います。(ビビリながら運転しています)皆さんも事故には気をつけましょう。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

続・ピードンドン

昨日の続き・・・・・ノロウィルスに感染したエピソード、あれは2年前大阪に居た時の話、新しいアパートを探している時、宿代わりにとオギャ丸君のマンションへ2~3日泊めてもらっていた時のの出来事・・・・・その日オギャ丸君は仕事で夜遅くならないと帰ってこなかったので市内の食堂で夕ご飯を済ませ、マンションの近くのコンビニで時間を潰していました。9時頃オギャ丸君が帰って来て、部屋で一杯やって寝る事にしました。zzzzzzzzz朝急に目が覚めました、何だか胃の不快感とお腹がゴロゴロとして急いでトイレへ・・・・・○×△※○ウ~ン腹の調子が優れんしかも胃の不快感が相まって頭がぼんやりとして来ます、異変に気付いたオギャ丸君「だいじょうぶか?」と励ますもお腹の具合がドンドンと悪化の一途そのお陰で意識が朦朧として立ってない状態まで症状が悪化してきました、オギャ丸に肩を持ってもらう状態で近くの病院へと連れて行ってもらう、診断の結果ノロウィルスと判明点滴を打ってもらいオギャ丸の部屋で寝込む事になってしまいました。その夜オギャ丸が病気の俺を気遣い温蕎麦を作ってくれました、何とか気力を出して蕎麦を食べる事が出来その日の夜はグッスリと眠れ快方へ向かいました・・・・・・・が!!次の日の早朝今度はオギャ丸が布団から飛び起きトイレへと・・・・・・○×△※○?!○×△※○??熊の様に唸り声を上げていました・・・・これってノロウィルスの症状と同じジャン!?案の定容態が悪化し今度は僕が、オギャ丸を担ぐ事に!!担いでる途中オギャ丸が「救急車!!救急車呼んでくれ~~~~!!」と叫び顔を見るとまるでゾンビ。近くの病院で診察ノロウィルスと言われ点滴をして今度は僕が看病する事に、後でノロウィルスを調べたら奴はとても厄介なウィルスである事がわかった。

詳しくは→ノロウィルス

その後オギャ丸も回復に向かい後日電話でその事について話が盛り上がっていたら、なんとそのウィルス今度はオギャ丸の隣に住んでいる外国人にまで感染してしまいました。恐るべしノロウィルス、インフルエンザ並みの感染力です。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

ピードンドン♪

今日休みだったのですが、生憎の雨、仕方ないので名古屋駅までチョットフラフラと・・・・あちらこちらでクリスマス商戦をやっていました、余りの人の多さに嫌気が差し家へ帰る事に、ついた途端何だか寒気がしたので布団の中へ入る次第に腹が痛くなってきて、吐き気、悪寒が酷くなり終いには動けない状態に・・・・・・何とか力を振り絞って病院へ診断の結果胃腸風邪との事、点滴を打ってもらったけど中々熱が下がらず最終兵器の座○を入れてもらう羽目に、しかも座○を入れる人を見ると結構可愛い看護婦さん・・・・・う~ん何だか気まずいやら嬉しいやら複雑な気持ちです。座○を入れてもらったらだいぶ楽になりました。それにしても胃腸風邪は最悪です、お医者さんの話によると此処2~3年胃腸風邪が流行ってるみたいです、そう言えば2年前にもノロウィルスに罹った事を思い出しました、あのウィルスはやばいです。死ぬかと思う位な腹痛に襲われます。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

岐阜ツー・・・・その7

Img_0028_1

峠は木々が紅葉いましたが、もうピークは過ぎたみたいで葉っぱが散っていました・・・・その後、近くに在る満天の湯で体を温める、去年ここで働いていたので従業員の皆さんに挨拶しようと思ったら皆さん忙しすぎて戦争状態になっていたので、おとなしく、掻揚げうどんを食べて帰りました。

Img_0029_1

時計を見たらもう13時を回っていましたので、店の人に一言かけて帰る事に峠を下り返りの帰路へ・・・・・・

Img_0031_2

石徹白峠の上から撮った写真↑

Img_0035_1

長良川鉄道最果ての終着駅、北濃駅を通ったら電車が停まっていました、帰りは美濃I.Cまで下道で行きました、美濃市内に入り信号待ちの車をすり抜けでポールポジションをGett!!信号が青になり右折をしようと曲がった瞬間・・・・・・・・・・急にリアがスリップ!!傾くW、頭の中が走馬灯のように巡る。(約1秒位)ふと我に返り右足を素早く蹴りWの体勢を立て直す、何とか危機を脱出!!どうやら砂利に足を取られてしまったようです。砂利恐るべし・・・・・その後は、何事もなく家に着きました。今年の岐阜ツーは最後になりそうです、又来年桜の咲く季節に行こうと思います。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

岐阜ツー・・・・その6

Img_0023_2

さて、いよいよ峠を上ります、(通称:タカミーのテストコース)上を見上げると紅葉が進んでいます、

Img_0024_1

いざヒルクライム・・・・今回は攻めるのではなく紅葉を楽しむため?ローペースで行く事に、ちなみに此処の峠には仙人が住んでいます、坂を上る途中に仙人の住処へと続く入り口が有ります、機会が有ったら探してみては?

坂を上り始めて行くと所々工事をしていました、土砂崩れ防止のための工事をしているみたいです、15分位かけてウィング・ヒルズ白鳥の前に到着記念に撮影・・・・・

Img_0026_2

この写真を見て気付いたかと思いますが、斜面に有る白い部分・・・・・そう雪!!人口雪ですがもうゲレンデがオープンしています。

Img_0025_2

チョット拡大

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

岐阜ツー・・・・その5

朝9時ごろ目が覚めました。天気も良くツーリング日和です、ウ○ンのチカラのお陰で?2日酔いも無く良かったです♪

Img_0013_1

高田さん宅の畑の作物達、

Img_0014

Img_0017_1

ちなみに完全無農薬野菜です!!とても活き活きしていて美味しそうです。

この後モーニングをご馳走になり高田夫妻とお別れをしてイザ石徹白へ・・・・・気温も丁度良く寒くも無く暑くも無くと絶好のバイク日和!!心躍らせながらWを走らせる気のせいかWも嬉しそうにバーチカルサウンドを奏でていた。

途中、美濃白鳥駅に立ち寄って写真を撮る。

Img_0018_1

Img_0020_1

こういうレトロな駅構内を見ていると何だか別世界に入り込んだような錯覚を覚えます、電車も好きだと言う事もあると思いますが・・・少しノンビリとした後、石徹白へ向かうのでした。

(つづく)

| | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

岐阜ツー・・・・その4

楽しいディナーが終わり、テレビを観てくつろいでいたら高田さんが「タカミー君、外へ呑みに行こうか」というお言葉が・・・・え?今さっきビール350ml缶2本に熱燗2合?(1人当たりの量)ほど飲んだのにまだ行くんですカーーーー??・・・・フッ・フッ・フこんな事が起こるだろうと思って、予め買っておいたウ○ンの力を飲んどいて正解でした。タクシーで市内へと行く、高田さん行きつけのスナック2軒をはしごして来て、焼酎のお湯割りなどを3杯ほど飲みました、夜中の2~3時位まで飲むのかっと思っていましたが、12時前に帰り寝床へ着くのでありました。夜も寒さが厳しかったです、外に出ると白い息が出ていました!!寝床に着いたのは良かったんですがヤッパリお酒のチャンポンは効きますね~~~偏頭痛がしてきた・・・・・・・

今回は写真がありません・・・・

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

岐阜ツー・・・・その3

八幡のバイク屋さん(高田さん宅)に到着、時間は3時半なのに何だか夕暮れみたいな感じです。

Img_0010_4

山間部なのでしょうか?それからあっと言う間に暗くなってしまいました・・・・、今日のディナーの準備に取り掛かります。食材は高田さん宅の裏庭で取れた野菜をメインに料理を作ります、

1品目・キノコのペペロンチーノ、小松菜と水菜のパスタ

Img_0012_3

作り方:フライパンにオリーブ油を入れその中にニンニクの微塵切り1欠け分と鷹の爪1本分(2つ割り中の種を抜く)をいれ弱火で炒める、香りが出てきたらキノコを入れ炒め、すぐに適当な大きさに切った小松菜を炒める、予め用意しておいたチキンスープを少しずつ入れペペロンチーノソースを作る。そこへ茹で上がったパスタを和え水菜を乗せて出来上がり!!

2品目:豚肉のパン粉焼きイチヂクのソース

Img_0011_3

作り方:ロースカツ用の豚肉に塩コショウをしパン粉をまぶしフライパンで表面に焼き色をつける(その時肉は半生でも大丈夫、後でオーブンで再び火を通すので)200~230℃(オーブンレンジでも可)まで温めたオーブンに焼いた肉を入れ15~20分焼く。

イチヂクのソース:皮を剥いたイチジク4個ほどに砂糖大匙1・林檎酢大匙5杯ほど入れ最初は強火で酢の匂いを飛ばし出来上がり、味を見て酸味が足りないと思ったらレモン汁を少し入れる。そのほかにワインを入れたり木苺なんか入れても美味しそうです。

付け合せ:サトイモは皮を剥き分厚く切り油で炒める。小松菜もサッと炒める

肉が焼けたらさらに盛り付けて完成!!食べるときソースをパンにジャムを塗るみたいに肉の上に伸ばしてから食べてみてください。

それではいただきま~す。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

岐阜ツー・・・・その2

Wでかっ飛ばしながら、八幡へと向かう、ふと電光掲示板を見たら「美並 I.C~郡上八幡 I.C 4Km渋滞」と表示が出ていたので美並 I.C 下りる事に、下道も混んでいるのかと思いきや・・・・・全然混んでいなくて良かったです♪八幡に着き時間に余裕が出来たので大和までチョロット足を伸ばしてきました。何時ものように長良川の対岸沿いの裏道を通り何時もの場所で写真を撮る。

Img_0005_10

芋虫トラック・・・ついつい写真を撮ってしまいます・・・・その後、道の駅古今伝授の里やまと、へアイスクリームを食べる、ここのアイスクリームお勧めです。今の時期明らかに自殺行為ですがアイスクリームっ子の血が騒ぎ?買ってしまいました・・・。

Img_0008_4

アイスを食べ終わった後、当たり前ですがアイスクリームの呪いに掛かり温かいコーヒーで呪いを解く!!ここの道の駅は無料の足湯や売店など色々な店が有って楽しい所です。その隣には温泉もあります。

詳しくは→古今伝授の里やまと

Img_0006_7

もみじ、下界はまだ青いです。石徹白の方はどうかな・・・

Img_0009_6

一休みして石徹白へ行こうかと思い空を見上げたら夕焼けみたいな空になっていましたので、石徹白は明日に持ち越し・・・・一路八幡のバイク屋さんへ行く事にしました。

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

岐阜ツー

11月4日・良い天気に恵まれました!!これから岐阜、郡上八幡に在るバイクやさんへ出張料理?!兼、石徹白峠を攻める?ツーリングをしにいってきます!!

Img_0002_16

午前中用事が出来てしまい、出発が午後になってしまいました・・・・日が短くなってきていますので日没前までに、八幡までに着く為に高速を使う事に。途中の長良川S.Aでチョット休憩、時間は昼頃なのに寒かったです・・・・

Img_0003_17

露店で売っていた揚げたての飛騨牛コロッケ、旅の途中で食べる味は格別です!!余りの熱さで舌がチョット、ヤケドしてしまいました。

Img_0004_12

腹ごしらいも済んだので、八幡に向かいWを飛ばします!!

(つづく)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

秋の岐阜ツーリング(序章)

11月4/5と岐阜へソロツーリング!!詳しいレポは後日に、11月になったので日が沈みかけてくるととてつもなく寒い・・・・・谷間の間を通過するときなんか凍えるような冷機が襲います!!まるで冷蔵庫にいるみたいです、あと周りが山なので暗くなるのも早いです。3時を過ぎるともう夕焼けみたいな空になってしまいます。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

衝撃!?

来年、九州へツーリングへ行こうかと計画中です。下見がてらネットで道検索や観光名所などを調べていました、予定では指宿温泉へ行ってみようかと構想を膨らましています、宿を検索していたら1泊2日素泊まりでも5000~10,000円位しています・・・・・そんなら野宿でも良いかな~っと思ってカーソルを下ろしていたら・・・・・素泊まり1671円~・・・・・一瞬目の錯覚か?と思い指で桁を数えても4桁!?もう一回桁を数えてもヤッパリ4桁、5桁では無かった、何でこんなに安いんでしょう??

詳しくは→くりや

ちなみに朝食付きも出来るしお風呂も有ります。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

お膝元

お膝元

お膝元

仕事で新幹線で浜松まで行って来ました。新幹線改札口の側にYAMHAとSUZUKIの展示ブースが有りました。流石お膝元!って処ですね。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »