« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

コンサート♪

29日お隣さんに誘われコンサートに行ってきました。シンガー名はRAG FAIRと言う6人組のアカペラシンガーです。アカペラとは??僕のイメージは赤いドレスを着た女の人が甲高い声を出しているイメージでした。実際アカペラと言うのは、楽器を使わず声だけでドラムやベースの音を出すボイパとボーカル数人で歌う、ボーカルに中にもパートが有り高音・中音・低音と細かく分かれている、それぞれのパートのボーカル達が声やリズムを合わせて歌うとあ~~~ら不思議!!とても素晴らしいハーモニーを奏でる歌になってしまいます。三位一体曰く六位一体!!チームワークがトテモ良いのでしょう!!

RAG FAIRのHPは↓から

RAG FAIR Official home page

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ジョンソンさん

っと言うカルフォルニア在住のアメリカ人の人からメールを頂きました。初めてのEnglish メールに戸惑いながら、英和辞書を引きEnglishで返信、上手く伝わったかな?ジョンソンさん見ていたらコメント下さいね♪ついでに写真も送られてきましたのでUPしておきます。

Cid_884c5dd33ace43b1b330d8de596de056loca

とても楽しそうな顔をしていますね。カルフォルニアは晴天率が高いのでバイク乗りには天国なんだろうな~~

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

違和感

前回の話から・・・・社用バイクのリード90で毎日運転していたお陰で1週間ぶりにWに乗るとハンドルがとてつもなく重たく感じる!!リードのハンドリングの癖が付いてしまったので同じ感覚で取り回してしまう・・・・当然アクセルワークも滅茶苦茶クラッチの繋げ方も下手に?なってしまい?強烈なエンブレのお釣りを食らう始末・・・・・今日は休みだったので勘を取り戻すため市内をゆったりと流してきました。

Img_0015_1

それにしても日が短くなりました、今年は暖冬と予報が出ましたが、バイク乗りの僕としては暖冬は嬉しいです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

大往生??

仕事で使っていたHONDArリード90・何時もの様に、お得意様に書類を受け取りに行く途中、今まで元気良く回っていた2stエンジン、信号待ちをしている車をすり抜けポールポジションをGET!!信号が青になりアクセルを開ける!!っと同時に急にエンジンが沈黙!!エンスト??と思いセルを回す、セルは回りエンジンも掛かるが真っ白い煙を噴出し止まってしまう。仕方なく事務所に連絡し支持を仰ぐ、30分後事務所ご用達のバイク屋さんがリード90を回収しに来てくれた、軽トラに積み事務所に帰る道中バイク屋のオジサンが「あのリード90実はメータ5回転位している代物だからね~~多分焼き付いちゃったかも知れんな~~」5回転もしていたとは・・・・まさに大往生!!合掌!?

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

お家でカレー

カレーを作りました

Img_0001_25

昨日の夕方から仕込みました。冷蔵庫に有った野菜や肉を全部放り込んで弱火でじっくりと煮込み野菜に火が通ったら1回冷まし冷蔵庫へ・・・・そして今日、再び火に掛けていただきま~す。っとその時ある物がないのに気付きます。ご飯です・・・・・が米が無い!!仕方ないのでこれで代用・・・・・

Img_0004_11

そう。餅ですお米の代わりに餅!!

Img_0005_9

あとは、ビールと一緒に頂きました♪

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

冬への足音

日も短くなって来ました。今日は部屋の掃除をしていたら。昼近くになってしまいましたので、近場を走ってきました、昼飯を食べていなかったのでマックで昼飯を買い名城公園でランチタイム♪天気も良く気持ち良いランチタイムでした。Img_0003_16

昼食を食べ終わり、Wに跨ってふと下を見ると大量の落ち葉が落ちていました、

Img_0002_15

でもヘッドライトに写りこんでる木を見ると・・・・・・

Img_0001_24

まだ緑色・・・・・これからどんどんと冬支度していくんでしょうね。

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

リアキャリア

リアキャリアを装着しました。レポは→ここをクリック

Img_0016_2

Img_0002_14

見比べてみるとリア周りのもの寂しさがなくなりました!!積載量もUPし荷物が積み易くなりました!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

週末です

ここ最近Wと一緒に走っていません(2週間ほど動かしていません)久しぶりにツーリングに行く事にします。何処へ行こうかな~~♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

オギャ丸君の話

大阪にいるオギャ丸君、シャカリキで峠に命を捧げている??坂馬鹿です。 (前回の話)オギャ丸君との出会いは専門学校時代同じ寮に住んでいた事で知り合いました。学生時代毎晩僕の部屋に来ては将来の事を語り合い、休みの時も2人で良く難波や梅田へ遊びに行き学生時代をエンジョイしていました。学校を卒業してからも、しばらく2人で住み込みバイトをしたりととにかく良くツルんでいました。ちなみに何故「オギャ丸君」かというと・・・ウケを狙うとき、赤ちゃんネタを使った事からそのネーミングがつきました。漫才も大好きで僕との語り合いの約半分以上は漫才みたいな会話になってしまいます、僕がボケ役でオギャ丸がツッコミ役をすることが多いです。今月末オギャ丸君が名古屋へ上陸する予定です、とても楽しみです!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

排ガス規制

来年から環境対策が厳しくなりますね。その波は勿論バイクにも押し寄せてきました。特に大型バイク(特に空冷車)は、ことごとく環境規制に対応できず生産中止になるバイクも有ります。殆どがFI車になってしまいます時代の流れなんでしょうね・・・・我がW650も今はキャブ車ですがもしかしたらFI仕様のW650になってしまうんでしょうか?それとも生産中止?もし後者だったらW400が出たのもうなずける・・・・あくまで推測です。出来ればW650も現役でいて欲しいですね!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

美味しいお店

大阪、谷町に在るイタリアン・ジェラート屋チルコ・ドーロ 大阪の学生時代、自転車売りをしていた時から良くここのアイスを買っていました。今は立派な店を構えています。久しぶりに大阪のオギャ丸君の所へ遊びに行ったついでに行ってきました。お店に直接行けば出来立てジェラートが食べられます!!勿論郵送もしていますので、遠方の方も是非1度食べてみてください♪

Img_0004_10

詳しくは↓から

チルコ・ドーロ

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

朝のサンド

朝のサンド

今日は、朝からよい天気です。こんな時は何処か遠くへと行きたいですね。朝、日の当る公園のベンチでのんびりとサンドイッチ…現実は会社の事務所内での朝食です。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

おでん

さっむ~~~い日にど~ぉ~しても食べたくなるのは、僕はおでんです、特に玉子、大根、厚揚げ、コンニャク、この4つは大好物!!仕事帰りにコンビニに寄っておでんを買って帰りおうちでお酒と一緒に食べるのが最高だね!!今回はビールだけどヤッパおでんには辛~~い日本酒の熱燗でキューーーーっと飲み友達と語りながら食べたいね~~~Img_0001_23

う~~~~ん満足満足♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

美味しいパスタとピザ

岐阜郡上八幡に行くと必ず行くイタリアンがが在りますそこのお勧めは、パスタ、とピザ当たり前ですけど・・・・・素朴な味なんですが何だか病みつきになる美味しさです。お値段はランチで1人前950~1500円位ですチョット高めですがかなりおススメの店です。行くときの注意なんですけど12:00~1:00の間は無茶苦茶混むのでベストはオープン直後の11:30~と1:00以降がおすすですね。岐阜にツーリング行くときは是非寄って見て下さい!!タカミーもお勧めのイタリアン!!

詳しい事は↓のHPを見てね

コロンバッチョ

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

事故りそうになた!!!

今日R22を走っていた時の出来事。信号待ち中スリ抜けをしてポールポジションを取った俺、後方からまるで雄たけびのような排気音をさせるバイクがすり抜に来た。見ると旧車(CB)に乗った50代くらいのオッサンとドカ999に乗っていた40後半のオッサン、俺中央車線、オッサン左側走行車線・・・・信号が青になりGOOOOO!!Wのバックミラーにオッサンの姿が見えるくらいまで車間距離を開け確認したその時!!急にCBのオッサンが走行車線から中央車線を走っていた俺を追い抜こうとフルスロットルで追い上げ、Wを追い越した瞬間!!急に駐車場から出てきた車にビックリしたCBのオッサンが急ハンドルを切り危うく中央線を走っていた俺にぶつかりそうになった。危うく大事故になる所だった!!無理をして追い抜くオッサンも悪いけど、道を素直に譲らなかった俺も悪いな・・・っと、譲り合いの心が事故を防ぐんだなと実感しました。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

kawasakiのイメージ

Kawasakiで思い浮かぶイメージ・・・最速・男Kawasaki・暴走族・Zシリーズ・・・・とまあ何か神格化したしたイメージをする人がいますね。僕は、Kawasakiと言うメーカーの印象は、電車です。小さいとき電車が好きで良く家族とJRに乗って旅行を良くしました。親戚にJR社員がいてその人からKawasakiと言うメーカーを知りました、でもバイクと電車が同じメーカーだと言う事を知ったのはバイクに乗り始めてからでした・・・・なぜか?実はバイクのロゴはKawasakiなんですが電車だと川崎重工のロゴなんですよね♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

大阪の友達に会いに行く・・・

今週末、久々に大阪の友達に会いに行こうかと思っています、なんせ1年振りです。その友達の名はオギャ丸としましょう・・・オギャ丸君も1年前までは前の僕と同じ職業をしていたのですが、転職をしてサラリーマンになっています、趣味は今年から始めたシャカリキです、曽我正人の自転車漫画シャカリキの影響でのめり込み、○○万もするMyシャカリキを買って大阪に在るとある某山を毎週命を削りながら??のヒルクライムを楽しんでいるようです。(坂バカです)オギャ丸君はシャカリキに趣味を見出してから感じが変わりました、実際会ってないのですが電話で話しているととても楽しくシャカリキの話をしてくれます。僕も小中高とシャカリキが大好きでした、毎週休みになるシャカリキで色々な所を走り回っていました、何処か遠くへ・・・・もっと遠くへいけないか!!学生時代シャカリキにこいでいた自分をを思い出しました。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

良い天気でしたが・・・

今日も素晴らしい秋晴れでしたが、意味不明なくらい風が強かった!!猛烈な向かい風の中バイクを走っていると、走っているのか止まっているのか解らなくなる状態・・・・・んで今回は名古屋市内を走ってきました。実を言うと名古屋市街に住んでいながらあんまり地理が詳しくありません。なもんで街中をチョロチョロッと走ってきました。今まで街中は車が多く渋滞・・・・ゴミゴミしてる・・・・などマイナスなイメージしかなかったのですが、一つ違う路地入っていくと今までと違う雰囲気が有り又違う路地へ行くと近道になったりと、又々違う道を行くと一方通行地獄に嵌ったりとまるで迷路です。でもこの市街地と言う迷路を攻略?したらどうなるんでしょう??何だか宝探しの気分!!今回のチョロツーで都会での楽しみ方を少し知りました♪

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

寒い・・・・

今日は天気が良かったんだけど、寒かった・・・岐阜へソロツーしに行ったんだけど、北へ行くほどどんどん寒くなっていき風も凄くなってくる、たまらん!!天気は良いんだけどな~~~そのせいかライダーが少なかったような・・・・・

Img_0005_8

寒さに耐えながらの過酷なツーリングでした。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今週の3連休

ふと思えばもう10月秋真っ盛りです、食べ物も美味しくなり又夜も長くなってきます。こんな時は遠くへ行って秋の味覚を楽しみたいですそれか京都へも何だかムショーに行きたくなってきました。そんなら大阪まで行って友達に会って来ようか。今週の3連休どうしようかな?そう言えば今年は名古屋でモーターサイクルショウやってないような気が・・・・それとももう終わってしまったのかな?

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

kawasaki君のお話

千葉に居る親友のKawasaki君(詳しくは東京へ行くを参照)乗っているバイクはKawasaki・ZRX1200に乗っています、名字もKawasaki・バイクもKawasaki・・・・実は僕のW650を見てバイクに乗ろうと決め免許を取ったらZEPHYRに乗ると言っていたのですが、「同じ名字のKawasaki何か嫌じゃ~~それならHONDAに乗ってやる~~」と言ってCB400sfに乗ると言っていました。でも教習車が偶然にもKawasaki車だったのでそのおかげで??「俺、Kawasakiにのるよ」と言ってバイク屋へZEPHYRを探しに行ったのは良いのですが・・・・ZEPHYRの隣に在ったZRX1200(ライムグリ-ン)にイキナリ一目惚れしてしっまたのである、でも・・・さらにその隣には限定のZRX1200が置いてありました、店員さんは限定を進めましたがKawasaki君「緑のZRXにします」と言いました。僕は「Kawasakiのチーム・カラーがライムグリーンって事知っていて買ったんだろ!!」と言ったら・・・・・Kawasaki君「え?そうなの?イヤそんなの全然知らなかった・・・・ただ緑のZRXがとてもカッコ良く見えたから買っただけだよ!!」・・・・Kawasaki君恐るべしまさに熱いKawasakiスピリットの持ち主です。その時ふと頭の中に同じ名古屋の人で緑のZEPHYRを乗り廻している人を思い出しました・・・・

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

チェーン張替え

Img_0009_5

チェーンを張り替えました、色もゴールドにしてみましたが・・・何だか色のバランスが取れていないような・・・・ヤッパリ、ゴールドよりシルバーチェーンの方が良かったな????レポートはhttp://www16.big.or.jp/~eiji-t/supuroke.htmlから

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

お家でパスタ

最近雨ばかりでチョット肌寒いです、久しぶりに夕ご飯を作りました、パスタと茄子が有ったのでスーパーでニンニクと鷹の爪を買いペペロンチーノを作りました。

Img_0003_15

茄子のペペロンチーノ

作り方

ナスをサイコロ切りします。ニンニクは粗微塵切り、輪切り鷹の爪、チキンスープ100ccを用意。

予めナスを炒めておきます。

フライパンに油とニンニク、鷹に爪を入れ炒めます、ナスを入れ少し炒めスープを半分注ぎ乳化させます、茹でたパスタを和え味を見て足りなければスープ、塩コショウで味を調え仕上げにオリ-ブオイルをかけ出来上がり。

Img_0002_13

ワイン、チーズと一緒に頂きました!!

(終わり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »