« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

辞表

今の仕事を辞めました、もちろん料理人を辞めました。理由は色々有りますが、一番の理由は自分に合っていなかった、の一言です。今までの事は無駄だったと思ってません、今まで覚えた事を糧にして新しい事にチャレンジしていきます。仕事を辞めたからと言って実家に帰ろうとは今の所有りません、しばらく名古屋で頑張るつもりです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

D-トラッカー 試乗

今回の試乗はD-トラッカーです。オフロードバイクKLX250をベースにオンロードタイヤを履かせたのがD-トラッカー!!別名「闘う4スト」「アスファルト・ファイター」スパルタンなネーミングです!!実は僕も気になっているバイクの1つです。

Img_0037

Img_0038_1

乗ってみて・・・・・足付きは180cmの僕でもギリギリ踵が着く位です、250ccのバイクなのにとても元気なエンジンです!!排気音もノーマルのマフラーにしては音が大きく腹に来るドムドム感も良いですね。街中メインでの走りでしたが、ストレス無く車の流れに乗れますが・・・・1速スタート時のトルクが何だか薄い気がしました、直に2速へのシフトアップが必要かと・・・・6速は街中ではそんなに使わなくメインは3・4速(または5速)での走行で十分ですね。追い越しように5・6速を残しておく感じです。一番美味しい所はスタート直に2速UPでガバッとアクセルを捻った時のトルク感が一番良かったです、その辺りが一番伸びも良い気がします、良く走り良く止まる!!街乗り向けには良いバイクです。

例えるなら・・・・・

鼻水垂らしたワンパク小僧ってな感じです。(スイマセン大臣、ネタパクって・・・)

カスタムしたらとても個性が出るバイクです。スパトラ入れて重低音のエキゾーストに酔いしれたいな・・・・・

Img_0039_1

Img_0040

ちなみにステップは可倒式にになっています↓

Img_0041_1

以上D-トラのインプレでした

楽天でお買い物↓

D-トラッカー車体

D-トラッカー・パーツ

他のバイクのインプレ

ZRX1200

ZX-10R

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

にほんブログ村 バイクブログへクリックしてね♪

| | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

琵琶湖ツー・番外編

番外編今回は鰻料理西友のヒツマブシの食べ方、

Img_0019_2

付属の茶碗にヒツマブシをそのまま入れタレを少しかけて食べます。

Img_0021_1

次に薬味と一緒に食べます。

Img_0022

最後に出汁と山葵を入れお茶漬けのように食べます、最後のお茶漬けが最高に美味しいです。鰻の脂っぽさが山葵と出汁のお陰でサッパリと食べられます。夏バテや食欲が無い時にお勧めです。見た目は脂っぽいイメージが有りますが食べてみるとモグモグと行けますね、実際僕も蒲焼自体はそんなに好きでは無いんですがこうやってお茶漬けにして食べると食欲が進みます!!

西友

〒520-1623
滋賀県高島市今津町住吉2-1-20

TEL0740-22-9111

ランチ11:00~14:00

周辺地図

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします!!

| | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

琵琶湖ツー・後編

ヒツマブシを堪能して湖岸沿いを南下、その時恐ろしい事が・・・・何と季節外れの花粉症が猛威を振るってきました!!毎年この季節になると来るのですが今回はかなりの重症でしたクシャミ・鼻水の連発!!目も痒くなりツーリングどころでは有りませんでした!!道の駅米プラザへと目指す途中、広島の宮島を思い出す鳥居に出会いました。

Img_0023_1

ここでむらちんさんとお別れをして道の駅へ、三重からお越しのZ軍団の人と別れairtecさんとバイク雑談をして時間つぶし、Wの話に花を咲かせます。その後は琵琶湖大橋を渡り湖岸道路を北上、途中ガス欠しそうになりましたが。ぎりぎりの所でG.Sを発見何とかピンチを乗り越えました、ちなみに僕のWは、300Kmでリザーブになりました。この後湖畔でB.B.Qをする予定でしたが風が強くとても寒かったので急遽ファミレスでの食事に、その時には奥さんも帰ってきたので3人で食事をしました。その夜はairtecさんが用意してくれた車を寝床代わりにして1晩過ごしました。

朝、日の光で目が覚めました。

花粉症のダメージがまだ残っていました。(目が痒かった~~~)

Img_0026_1

いざ出発、2日目は池田牧場へ行く事にルートが山間部沿いだったので花粉症の猛攻が続きます、最終的に大量の鼻水と連発するクシャミのお陰で呼吸困難に・・・・牧場に着いたときにはもう体力の半分以上花粉症で消耗していました、アイスも食べれる状態じゃなかった・・・・・

Img_0027_1

個人経営の牧場みたいでとても個人周りしていました。

Img_0028

Img_0031_1

Img_0033

池田牧場を後にしてR421を経由し名古屋へと途中でairtecさんと別れ家へと帰りました、今回のツーリングは花粉症のお陰で楽しさ半減でした・・・・・

池田牧場
滋賀県神崎郡永源寺町和南2191
TEL.0748-27-1600
定休日/水曜日
営業時間/AM10:00~PM6:00  ※12月~3月は、PM5:00で営業終了
URL:http://www.t-craft.com/ikeda/

(おわり)

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします!!

| | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

琵琶湖ツー・前編

9・23日airtecさんと一緒に琵琶湖1週ツーへ朝9:00に集合予定でしたが、僕の不手際で30分遅れる事に・・・・・airtecさんに激怒??されるもいざ琵琶湖ツーへ出発。今回は珍しく奥さんがいませんでした、心なしかairtecさんの背中が寂しそうでした・・・・・

Img_0006_6

湖北の道の駅でairtecさん知り合いむらちんさん率いるZ軍団の方たちと合流し一緒にツーリングする事に。

真近で見る旧車はインパクトが有ります

Img_0008_3

実際にZが走っている姿を見るとみんな綺麗に整備していました数十年前とは思えないほど綺麗でした!!その後むらちんさんおススメの滋賀県で美味しいヒツマブシのお店へ・・・・・場所はJR湖西線近江今津駅の近くに在る料理屋西友です。ヒツマブシ膳で内容は・・・・

先付け、

Img_0016_1

茶碗蒸し、

Img_0018

ヒツマブシ

Img_0019_1

の3種類が付いて¥1950円です。お味の方はサクサクした蒲焼と特性のタレのが濃厚なんだけどくどくない中々のお味でした。茶碗蒸しもプルプルトロトロした舌触りでとてもGOOD。

つづく

西友

〒520-1623
滋賀県高島市今津町住吉2-1-20

TEL0740-22-9111

ランチ11:00~14:00

周辺地図

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

運動不足・・・・・

仕事の関係上不規則な生活をしています。ので・・・ここ最近、運動という運動をしていない気がします。一般の人から言えば「じゃ~休みの日にスポーツジムかなんかへ行けば良いんじゃないの?」という答えが来ると思います。言っている事は正しいですが・・・・ちなみに僕の1日のライフワークはと言うと。AM11:30起床→PM12:00出勤→PM12:30職場到着仕事開始→PM4:00休憩→PM4:30仕事開始→PM11:00終了→PM11:30帰宅AM12:00雑務PCの整備、ブログの更新→AM2:00就寝な感じです・・・・・休みの日は惰眠を貪っているか、ツーリングです、でも最近休みが無くツーリングへ行く気になれないなれないのが現実・・・・・次の仕事のために少しでも体力を回復しようってな感じです・・・不健康への悪循環です???

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

次なるカスタム

Wの次なるカスタムについて考え中です・・・・候補としては①Fサスの交換②Boat-rapから出ているW650用のエアクリーナー③チョットバックステップ化・・・・3つの候補が出ています。今の所お手軽なカスタムで①の予定ですがエアクリも良いしバックステップも捨てがたい・・・・じっくり考えてカスタムしていきたいです。

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

実家から

実家から巨峰が届きました。

Img_0001_22

丸々と大きな果実です。今年は若干大きいですね。味の方は甘みもシッカリ有り酸味は控えめです、値段は送料込みで1800円でした。(合計で6房有りました)農家直売で買ってきたので店で普段買うよりも1~2割くらい安いです。長野へツーリングは、今が行き時ですよ♪道沿いに農家直売店が多数在ります、運が良ければ色々とサービスしてくれる農家もいますよ♪

長野が遠くて無理だ~と言う方は↓のnaganoモールでお買い物!!

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

W733??

W関係のパーツをネットを見ていたらふと目に留まった

060809k030000

BEETから出ているW650用ボアUPKITです、ボアUPすると733ccまで排気量が上がるそうです。83ccの差・・・どの位パワーが出るのでしょうか・・・気になります。それに伴い熱量が大幅にUPするのでエンジンオイルが熱ダレするのを防ぐためにオイルクーラーも出ています。

060809k020000

ちなみに装着したらこうなります↓

060809k022

ちなみにこのオイルクーらW400にも付けれます。W400に付けても意味が無いんじゃないの??と思いましたが・・・・・確かW400のエンジン構造はW650と構造が一緒なのでもしかしたらボアUPKITが使えるんじゃないの?(素人の推測です本当かどうかは判りません)もしそれが出来たら650と400の意味が無い気がします・・・・ウ~ン

それともう1つ

060809k040000

これもBEETから出ているW650のHIカムシャフトW400に組み込めるかは不明です・・・・

詳しくは↓の欄をクリック

ボアUPKIT

オイル・クーラー

HI・カムシャフト

HPの方も見てね♪↓

W650とタカミーのHP

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

kawasaki嫌いな父

僕の父は、自動車の板金工であり、大のKawasaki嫌いです。父曰く「Kawasakiのバイクは走り屋のバイクだ!!そんな危ないバイク乗るよりもHONDAYAMAHAにしなさい」とWを買う前にかなりモメました。父はKawasaki車にかなりの偏見を持っています。Wで実家に帰った時も散々Wの事を貶します・・・・「W650なんか乗っているよりもガレージに有るYAMAHAビラーゴかTWに乗っていた方がカッコ良いのに!!それかHONDACBだよ!!こんなKawasaki・W650なんてダセーYo!!」っとまあ、まるで子供の愚痴みたいです。そんなKawasaki嫌いの父ですが去年の冬諸事情により我がWを実家のガレージに一冬越す事になったとき父は毎週欠かさず暖気をしていたそうです。母曰く楽しそうにWを見ていたそうです、職人気質で頑固な父ですがチョッピリ照れ屋な面も有ります。冬が明け実家にWを回収しに戻ったときもWがちゃんと綺麗な状態になっていました相変らずKawasakiの批判はしていましたが口調が若干寛大になっていた気がしました。出発の朝、庭へWを出して各部をチェック・・・・

0324

所がエキパイを見たらある事に気付きました・・・・・

0321

純正のエキパイ焼けています・・・・・・なんて事を・・・・・・しかしツーリング先では注目の的になります「これ何処のメーカーのマフラー?」と良くつっ込まれます。怪我の功名と言うんですねこれ・・・・。

| | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

近づく秋

今日は、近場をチョロットツーリング。

Img_0002_12

稲穂も色付いてきています、

Img_0001_21

こう見るとKawasaki車は日本の風景に良く合うなーと思いました。

| | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

バイクを見て最初に目が行く所

ツーリングの行き先で停めて有るバイクを見ると最初に目が行く所・・・・皆さん何処を最初に見ますか?タンク?マフラー?キャブ・・・ちなみに僕は初めに目が行く所はサスペンションです。サス→タンク→マフラーの順ですね。理由は・・・・今のWのお気に入りポイントがサスとキックペダルだからです、自分が気に入っているポイントはどうしても見比べてしまうのが人間の性ですね。ブログを見てくれる皆さんバイクを見て最初に目が行く所は何処ですか?良かったら意見を聞かせて下さい。

Img_0002_11

ちなみに

WPのリアサスペンション についてはここから

キックペダルについてはここから

| | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

東京・番外編(ZRX1200に乗る)

東京番外編・KawasakiのZRX1200に乗ってみた。カスタムはしていなくフルノーマルである。Img_0030

エンジン音もとても静かでまるで原付みたいな静かさに驚き!!試乗してみたら何だか本当に1200?と疑問になるほど何だか非力さが感じられました・・・スタートダッシュも何だか重く感じました。街中と言う事も有ったのかも知れませんが・・・僕のイメージではとてつもなく速いバイクのイメージが有ります、もしかしたらフルノーマル状態なのであえてパワーを落としているのかもしれません。真相はいかに?

Img_0031

楽天でお買い物↓

ZRX1200 車体

ZRX1200 パーツ

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

東京へ行くその2

東京2日目雨の中3人で築地市場へと行く。競りの時間も過ぎていたので人ごみも無くノンビリと歩けました。

Img_0032

観光客?がやたら目立ちました、裏路地へ行くと所狭しと店が並んでいました。道も狭く人ごみも多く歩くのに苦労しました・・・

Img_0035

ちょうどお腹が空いてきたので市場内の寿司屋へ行こうとしたが何処の店も行列・・・・仕方なくKawasakiおススメのラーメン屋へそのラーメン屋Kawasaki曰く衝撃的な店だと言う、

Img_0041

これがそのラーメン屋、結構人が並んでいます。メニューは中華そばしかありません、値段は600円です、並びながら店員の仕事を見ていると・・・・盛り方が豪快??っと言うよりもカナリ適当です・・・・挙句の果て手に付いた青葱をブンブンと振り払い葱が目の前の客に飛び散っているのにお構いなし!!チャーシューも数なんかお構いなし適当に入れていてとにかく適当を通り越していました。終いには客にブチキレ!!

んでラーメンの方はと言うとこれもまた適当と言うか豪快です!!

Img_0038

Img_0039

何とスープが並々と注がれて持ち運びが大変でした、あまりの多さにこぼしている客も・・・味の方はと言うと、麺はなべの中でかき混ぜていないので団子状になっていました。でもスープはトンコツ醤油でサッパリとしてチャーシューもプリプリとしていて美味しかったです!!とても印象に残るラーメン屋でした!!また行ってみたい。その後渋谷をフラフラとして3時ごろ小エモンと一緒に東京を後にしました。

(おわり)

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

東京へ行く

9/11前日、大阪の友人、小エモンと一緒に千葉に居るKawasakiの所へ(2人とも同業者です)東京見物と飲み語るため行く事に。ちょうど小エモンが名古屋の実家に来ているということで朝の9時半に名古屋駅に集合のつもりが、昨日のKCBMの疲れで目覚めたのが何と・・・9時半に起きてしまった。大遅刻です!!名古屋駅に着いたのが10時でした。小エモンが激怒してました!!新幹線に乗り東京へ向かう、新幹線の中で仕事の話で盛り上がる。あっと言う間に東京へ東京駅に着き10分後にKawasakiが現れる、服装が半袖・短パン・そして・・・わらじ、サンダルではなく・・・何故かわらじ・・・かなりウケた!!そして3人でユリカモメにのりTBS本社へ

Img_0029

階段を上っていくと・・・・・

Img_0027

丸い球体の中にある展望台へ行こうとしたら何と休館日・・・仕方なく周辺をフラフラとして近くのイタ飯屋でパスタを食う、その後、秋葉原へ行きそこから総武線に乗りKawasakiの家に、酒とツマミを買い朝まで語り合ったとさ

(つづく)

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

KCBM・in・MEIHOU#2

Img_0021

tetsuさんとWの話に盛り上がりながらairtecさんを待つがなかなか来ないどうやら道に迷ったみたい??である約1時間後airtecさん夫婦がびしょ濡れになりながら来ました。ここも雨が降ったり止んだりとコロコロ変わる天気でした。

Img_0020

念願のマグカップ

結局雨は降りっぱなし最終的には夕立並みの雨に見舞われる始末・・・・最悪です。帰りはR156沿いの裏道を通り名古屋へとR22に入ると道が広くなりすり抜けがし易くなってきます。すると・・・・・・

Img_0024

ポールポジションの取り合いが始まりました。

Img_0025

信号が青になった瞬間皆さんは、一斉にスタートまるでレースさながらです。最初は僕も付いて行ったのですが、皆さんのあまりのハイスピードに付いて行けず途中でリタイヤ。今回は雨に見舞われましたが楽しいツーリングが出来ました。

おわり

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

KCBM・in・MEIHOU

9/10待ちに待ったKBM。天気は、とても良く、幸先の良い出発です、AM6:00に名西カワサキに集合。

Img_0001_20

ルートは、道の駅平成→岩屋ダム→せせらぎ街道→明宝スキー場のルートで行きました。R22を北上していくにつれて何だかどす黒い雲が出てきました・・・・・

Img_0004_9

道の駅平成で朝食タイム、雲行きは相変わらずスッキリしません・・・・でしたが岩屋ダム辺りになると次第に晴れてきました。このまま天気が持ってくれれば良いのですが・・・・・・・

Img_0008_2

Img_0006_5

岩屋ダム沿いの道はとても景色も良く又僕の大好きなワインディングも沢山有り走り応えのある道でした。

Img_0012_2

Img_0011_2

Img_0015

明宝に入るにつれて路面が濡れてきて次第に小雨が降ってきました、水飛沫を上げながら峠を下り明宝スキー場へ、バイクを止めるや否や、tetsuさんがお出迎えtetsuさんいわくついさっきまで土砂降りに見舞われていたそうです、毎回KCBMは雨に見舞われています、来場者の中に究極の雨人間がいるみたいですね?

つづく

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

KCBM

いよいよ明日、待ちに待ったKCBMです。気になる天気は、晴れ後雨・・・微妙な天気です。秋雨前線の影響なのでしょうか?天気が持ってくれれば良いのですが・・・・

あとHPが復活しましたのでそちらも見てもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HPの入り口

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

久しぶりの休み・・・

10日ぶりに我がWの姿を拝められた・・・・・

Img_0004_8

いや~参ったよ、10連勤。普通なら前日の夜何処へツーリング行こうか迷って中々眠れないんだけど、今回は家に帰って直ぐ寝てしまいました。ツーリングどころの問題じゃなかった。で・翌日近場をフラフラとプチツーをしました、ヤッパリ仕事は働きすぎは良くないですね・・・・

Img_0003_14

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

実家から贈り物

Img_0001_19

実家から桃が届きました。早速皮を剥いて食べてみました、今年は雨が多かったせいか若干水っぽい感じがしました、でも桃は今が旬なのでヤッパリ美味しいです。これから果物が美味しい季節になります、ツーリングがてら旬の果物を食べながらツーリングしたいですね。これから梨や巨峰が出てきます、今の時代旬の食べ物が無くなってきています・・・1年中手に入り季節感が無くなってきています。ある時友達がこんな事を言っていました「苺の旬は12月だよね!!」本当は違うよ・・・・本当の苺の旬は・・・・・さて何時でしょう?(わかるかな)

Img_0002_10

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

夏も終わり・・・

9月に入りいよいよ秋になります。ここ最近仕事が忙しくWに乗ってあげられません・・・・・今度の休みが来週まで無いのはチョット厳しい・・・・あ~~~禁断症状が出てきています。今度の休みは何処へ行こうかな~

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »