« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8月が終わる。

今日で8月も終わり。いよいよ秋になります、ここ最近涼しくなってきました、残暑は何処へ行ったのか・・・9月10日のKawasakiコーヒーブレイクミーティングとても楽しみです。でも毎回雨に降られるみたい・・・だそうです。大丈夫かな?

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

バイクと私(巡り合う)

前回の話↓

1・(出会い)

2・(決意)

3・(中免を取る)

4・(中免を取るその2)

5・(中免を取るその3)

6・(バイクを探す)

7・(手に入れる)

8・(ビラーゴ生活)

9・(Wと出会う)

10・(大型を取る)

11・(大型取得それから・・・・)

セパハンのSRを探しにバイクショップへ色々と物色していたらホワイトタンクでスカチューンの本格カフェ仕様のSRが有り店員さんに商談、中古車でしたが程度はなかなかと言っていました。そこで「SR500のカフェ使用無いのですか?」と聞いたら

店員さんが「え?わざわざ500乗るために大型取ったの?」

タ「いえいえ、本当はW650を乗るために取ったんですよ、でも色々雑誌などを見ていく内にSRになったんですよ」

店「W650なら君の隣にあるよ」

タ「え?あ・・・」

っと横を見ると・・・・

W650prt2

その時店員が「Kawasakiは第二次世界大戦時に戦闘機を造っていたんだよ」

とそんなKawasakiに纏わる話を熱く語ってくれる店員に何だか共感してしまい?W買うことに・・・・でもある問題がありました(お金ではなく父親に問題が有るのでした・・・・)

つづく

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ZX-10Rの試乗

今日に午後、名西カワサキへお邪魔しました。その時、ガレージに大臣がいまして、雑談などを2時間ぐらいしていました。その時大臣が「10R試乗してみる?」と言ってきましたが最初は「SSバイクなんて乗った事もないし・・・・」とビビッり!!でもせっかく大臣が進めてきたので勇気を振り絞って試乗する事に!!

Img_0002_9

Img_0003_13

「厳つい顔です・・・・・」

初めてのSSバイク足つきは180cm僕でも踵が僅かに着く感じでした、セパハンも何だかぎこちない感じでした・・・・エンジンを掛けいざ出発。その時店長の奥さんが「転ばしたら自腹だからね♪」と言われさらにプレッシャーが・・・・ルートはR22を北上して一宮辺りでUターンして帰って来るルートにしました、ハンドルやクラッチ・ミラーなど確認しながら国道に出ました、合流する時Wと同じようなアクセルワークでアクセルを回したら・・・・・とてつもない加速力にビックリ!!「怖い!!」よりも「あ・すごく楽しいな!!」と言う気持ちが湧き出てきました、Wには無いパワーと言う楽しさ。チョコット回すだけで直ぐに100kmオーバー!!追い越しも楽々♪こういう楽しみ方をするバイクも有るんだな、とまた1つバイクの楽しみを知りました。初めてインジェクション車に乗りましたがWのキャブ車に比べアクセルの反応がとても敏感です、あと超低回転の場合エンストしやすくなりますね。

Img_0004_7

逆に怖いなっと思った事は、スピード感覚が麻痺します。自分では60~70kmだと思っていてもメーターを見ると100km超えていたり、SSバイク乗りの人たちが「免許幾ら有っても足りない」と言っている意味が解る気がします。あとセパハンはよく疲れると言いますが30分位しか試乗していないのでハッキリと言えませんが、僕は疲れるよりも手首の筋が張ってしまいました。握力の無い人はチョット厳しいと思います(ライポジが間違っているのかも?)ともあれ無事お店に戻れました。大臣と少し雑談をして家に帰りました、10Rの感覚が残った状態でWに乗ったら何だかホッとする気分になりました、あっWって何だか懐が深いな~。

楽天でお買い物↓

ZX-10R 車体 

ZX-10R パーツ

(おわり)

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

明日の予定

やったー2連休だー・・・・・じゃなくなってしまいました・・・・・・・単休になってしまいました。「ア~」何で休みじゃないのだぁ~~~~~。サービス業だから仕方ないか・・・・。

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

明後日の予定

2連休である。天気が良ければ1泊ツーリングをしてみようと思ってる、またビーナスラインへ行ってみようと・・・・前回は強行ツーリングだったが今回は前回の失敗を教訓に余裕を持ってツーリングしてみようと思う・・・楽しみだ♪

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

骨休み??

2日間ほど実家に帰っていました。結局ビラーゴは直せずじまいって言うか実家帰ってもバイクと触れる時間が無かった・・・・・友達と遊んだり親の手伝いしたりと。ア~お盆休み少ないし・・・実家に帰っても何だか骨休みした気分ではなかったな~ヤッパリ、土日休みがある平凡なサラリーマンが向いているのかな?チョット愚痴をこぼしてみました・・・・・・

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

バイクと私(大型取得それから・・・)

前回の話↓

1・(出会い)

2・(決意)

3・(中免を取る)

4・(中免を取るその2)

5・(中免を取るその3)

6・(バイクを探す)

7・(手に入れる)

8・(ビラーゴ生活)

9・(Wと出会う)

10・(大型を取る)

大型免許の教習も順調に進み卒検の日、その日も何と土砂降り・・・・中免の時も雨でした。何かの呪いか・・・そんな呪い?も心配なく無事合格!!Wに乗るために大型免許を取得したはずなのに、その時はSRに乗りたいと思っていました、(Wの事は頭に無し)セパハンににしてカフェレーサータイプにしようと目論んでいました・・・・・

(つづく)

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

福井ツーリング

8/15日久しぶりにairtecさん夫妻と福井へ海鮮丼を喰らいに行ってきました。

Img_0001_18

朝の5時半に家を出て7時半ごろ滋賀県の長浜城で待ち合わせ、湖岸沿いをノンビリと走りながら北上していきました。

Img_0002_8

走りながらの撮影は難しい・・・・

湖岸沿いのP.AでZ1を発見airtecさんの知り合いだそうです。Z1は展示車では良く見ていますが実際に生で見るのは初めてです!!

Img_0003_12

足回りも本格的です。何とドカティーのFフォークを流用しているとの事!!

Img_0005_7

Img_0004_6

気になる排気音は思っていたよりも静かでした。でも何だかとてもホッとする音でした不思議な感じがしました。

その後マッタリと走りながら福井の敦賀へ海鮮丼を食べました、

Img_0009_4

ヤッパリ海の近くであって美味しかったのですが・・・・イクラが何だかおいしくなかったような~トータル的には美味しかったです♪今度は違う店で海鮮丼を食べてみようかな、その後色々と敦賀を走り回り夜中に名古屋へと到着、帰りの高速はUターンラッシュで大渋滞していました。

おわり

| | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お盆

ここ3年お盆に実家に帰っていない、仕事の都合で帰れないのである・・・・お盆の代休があると思えば実は無い・・・・あ~日本人は働きすぎだよね。ヨーロッパみたいにバカンスが欲しいよね1ヶ月休みが有ったら北海道をノンビリとツーリングしたいな~

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

W乗りでお尻が痛くなるという方へ・・・

この前にUPハンからLOWハンへ変えて2ヶ月近く経ちます→前回の話・・理由は、ツーリング中1時間も走っていないのにお尻が痛くなって運転どころではない状況が続いていました、最初の打開策としてシートを変えようと思っていましたが・・・名西カワサキの店長が「タカミー君のライポジ見てると明らかに姿勢が垂直になってるね~。これじゃ~全体重がお尻に来るから痛くなるのは当然だよー!!普通は腕や足、腰に体重が分散されるから正しいライポジになるんだよね。でもみんなお尻が痛くなるとシートのせいにしちゃうけどあんまり意味が無いんだよ。タカミー君はまだ若いから尻痛で済むけど年を取ると今度は腰まで痛くなっちゃうからね~原因は明らかにハンドルだね。」そんな理由でLOWハンに変えて今に至ります、交換当初まだ体がハンドルに馴染んでいなかったので内腿辺りが痛くなりましたその後は、お尻が痛くならなくなりました!!ハンドル交換後店長が「明らかに姿勢が変わったよ、」と言ってきました。自分でも運転しやすいのが実感できました。最後にケツが痛いから腰が・・・・という方まずはシートを変える前にハンドルやステップの位置又はニーグリップの位置などを変えてみては?

Img_0003_11

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

徹夜ツーのレポ

昨日の徹夜ツーの話、何だか急にビーナスを走りたくなり夜中に出発

Img_0001_17

R19を走り松本を目指す、なかなか目的地に着かず夜明け前に途中の道の駅で仮眠を取る

Img_0002_7

朝の6時頃に松本市街に着いた、このまま一気にビーナスラインを上ったのは良いが何だか虚空の感じた。景色は良いのだがあまりの眠気と疲労で満足出来なかった・・・・・

Img_0003_10

改めて思った事は、ツーリングというものは余裕を持って出かけるという事が解った。次回は時間をたっぷりと取ってツーリングしたいです。色んな意味で良いツーリングになりました。

おわり

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

徹夜ツーリング

昨日の夜からビーナスラインを目指し徹夜ツーリングしてきました。何だか急に旅に出たくなり、行きは下道で・・・流石に徹夜ツーリングは体に堪えました!!レポはまた後日にUPしておきます・・・・それにしても本当にしんどかった・・・・旅はある程度計画を立てて行った方がいいですね♪

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

W650・IN・ETC

昨日の続きおなじW650乗りのお客さんがモニターテスト用のETCとサイドキャリアを装着しに来ていたお話、ETC編

アンテナです、デカイですね・・・・

Img_0002_6

シート下は、カード入れになっています。

Img_0001_16

まだ試作品のようで今後モニターテストをしながら改良していくそうです。最終的にはアンテナもシート下に入れるようになるほどコンパクトになってもらえると嬉しいです。それか携帯サイズまで小さくしてポケットに入るサイズまで小さくして貰えるとなお良いかも!!

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

Wのサイドキャリア

台風が来るかと思ったら、結局台風は来なかった・・・・・。台風が来ると思って今日は、昼まで惰眠を貪っていました・・・・その後名西カワサキへ遊びに行きました。ちょうどその時、おなじW650乗りのお客さんがモニターテスト用のETCとサイドキャリアを装着しに来ていました。サイドキャリアのお話

Img_0006_4

取り付けは簡単ですこの前掲載したW650のリアキャリアを参照。ウィンカーを移設しないとサイドキャリアご装着できないので注意!!移設ステーが一緒に付いて来ています。

Img_0005_6

個人的にはサイドバックなどは付けたくないです、何故かと言うと挙動が不安定になりやすいからです、でもタンデムで長距離ツーリングにはとても役に立ちそうですね!!荷物をリアバックよりも多く積めるのはサイドバックの良い所だと思います。

欲しいという方は↓をクリック。

こちらは左側専用です↓

つづく・・・

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

白川郷

心配だった台風も結局心配無く、とても良いツーリング日よりでした!!夜中の4時半頃に家を出ました。

Img_0001_15

まだ暗く車の通りも少なく、スムーズに名古屋を出られました。6時半頃に白鳥に到着、朝食を取る。

Img_0002_5

ヤッパリ早起きツーリングは気持ちが良いです、ヤッパリ内陸部なのでチョット肌寒かった・・・7時半頃に白川郷へ到着。

Img_0023

とてものどかで、時間が止まっているようでした。街中を散策していたら、リスが木の実を食べていました。結構近づいても逃げる気配も無く黙々と食事をしていました。

Img_0019

Img_0006_3

田舎出身の僕にとって何だか懐かしい匂いがする場所でした。また行っててみたいですね。

おわり

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

台風が来る??

明日は休み久しぶりの休みですが・・・・・天気の方はイマイチです・・・・と言うか台風が接近しているではないですか????折角の休みにこの~ぉ~台風めぇ~でも、俺は行くぞツーリングに行ってやるぞ!!覚悟しとけよ台風め!!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

真夏日より

梅雨が明けて今度は真夏日よりの灼熱地獄、ツーリングは何時も早起きし涼しい内に市街地を出ます、昼間の市街地走行は本当に地獄です、地元に居た時は早朝はチョット肌寒いな~ってな感じです、明後日は休みなので避暑ツーリングに行って来ます。

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

|

2006年8月 6日 (日)

バイクと私(大型を取る)

前回の話↓

1・(出会い)

2・(決意)

3・(中免を取る)

4・(中免を取るその2)

5・(中免を取るその3)

6・(バイクを探す)

7・(手に入れる)

8・(ビラーゴ生活)

9・(Wと出会う)

Wに一目惚れして大型を取ることに、当時兵庫県の山奥で働いていていました。教習所を探すのも大変でした、やっとこ見つけたのは良いが所要時間はバイクで約40分位かかる所に有った。んで教習のバイクはZep750でした、普通ならCBあたりだと思うのですが・・・・お膝元と言う意味でZepなのでしょう、早速教習に参加、だけどバイクが整備不良みたいでシフトチェンジが中々出来ない(エンジンオイル交換していない、窓を見たらオイルが真っ黒だったのを覚えている)教習が終わっての感想は「Kawasaki車って乗りずらいな~」W止めようかな~と思ってしまいました。

Zr750c6f_blub_1

つづく・・・・・

合宿免許のBicLicense 

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

来週のツーリング

来週2連休が取れて何処へ行こうか迷ってる、1泊ツーのつもりで白川郷かビーナスラインへ行こうかと迷っている、白川郷はまだ行った事が無く、ビーナスは何回か行った事が有るが天気に恵まれず・・・・それなら両方へ行ってみるか・・・・悩みます。

おわり

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

後輩とツーリング

昨日の飲み会でちょっと寝不足気味ですが、気合で7時に名古屋を発つ、ノンビリと走りながら郡上方面へツーリング

Img_0001_14

今日は、天気が優れなかったが、気温は秋みたいな涼しさで、走っていてもチョット肌寒かったので温かい飲み物を飲もうと自販のメニューを見ると・・・

Img_0003_9

ビックカップの貼紙につられ買ってみると・・・

Img_0005_5

結果は・・・カップだけが大きくて中身が半分ぐらいしかなかった・・・・詐欺じゃないのかこれ・・・・午後から天気も良くなり帰りはシャボン玉に寄ってパーツを後輩と一緒に物色していましたとさ

おわり

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

友達が来た

昨日、京都から高校時代の後輩が遊びに来ました。約2年ぶり?に会った、わざわざ京都からバイクで下道を走って来てビックリ!!夜は酒を飲みながら盛り上がりましたとさ。明日は岐阜へ一緒にツーリングに行きます。

合宿免許のBicLicense

にほんブログ村 バイクブログへ

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »