トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ツーリングのまとめ

Img_0010_3

2日間また岐阜に行ってきました。前回に続きローハンのインプレ、シートが馴染んできたのかお尻がそんなにいたくならなくなった、あと石徹白峠を走っりローハンとUPハンの違いも確かめてみました、ローハンにしたお陰でコーナー時のハンドリングが軽やかになりスムーズに曲れます。ハンドルを変えたのは良い選択でした。

Img_0007

新緑の中のやまびこロード

Img_0016

Img_0017

2日目は生憎の雨の中名古屋へと帰る・・・・・R156を避け裏道で帰る、工事現場があり鉄板の上に乗ってしまったので降りようと思いハンドルを少し切ったら・・・・ズルッと左に倒れてしまいました、損傷箇所はウインカーランプが壊れただけでクラッチレバーとグリップが少し削れただけで済みました。

2

3

雨の中の鉄板はヤバイですね、アイスバーンみたいに良く滑りますね、いい教訓でした。

合宿免許のBicLicense

|

2006年6月29日 (木)

ツーリング

ツーリング

ツーリング

今日も、良い天気に恵まれ絶好のツーリング日よりになりました。明日も晴れるみたいで、良かった良かった♪写真は我がWのテストコース?である石徹白(いとしろ)峠でのフォトです。ツーレポは後日ブログにUPしておきます。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

コーラ

コーラ

地獄の6連勤が終わり今日から2連休です。風邪など色々なアクシデントは有りましたが、コーラで労いをしましたとさ。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

今日の、賄いでの出来ごと

今日の、賄いでの出来ごと

今日、管理人が賄い当番だった。メニューは坦々麺。実を言うと坦々麺は一度も作った事が無い、え?ジャー何で作るのか?それはとあるラーメン屋の坦々麺を再現してみようとチャレンジしようと思ったからである、舌の記憶、店員の動きなどを思い出しながら作った…そして賄いタイム!自分の感想は…芝麻醤と肉味噌とスープの味のバランスがズレていた。あとそのラーメン屋は独特の酸味と辛味が有るんだけど、それが出せない…難しい〜でもその味を知りたい…ウーン→ジレンマ、とその時「オイ!この坦々麺誰が作ったんだ?」丁度運良く!?統括部長が来ていた、ハイ!僕です。と言ったら…統括部長がこの坦々麺美味かったと言ってくれた。今まで苦労して作った甲斐があって良かった〜!♪

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

PC不調

PC不調

金・土・日とパソコンが不調でネットが繋げられませんでした。お陰で今日やっとこ復旧が出来ました!毎日ネットを繋げて居るので、生活の一部なっています。ジャー今までブログはどうやって更新していたかって?実は携帯からもブログ更新出来るんですね♪便利ですよね。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

生姜湯

生姜湯

あろう事か、風邪気味…です…職場から貰って来た〜。最悪、一週間前から職場の人達が「ゴホゴホ」と…お陰で土曜日から体調が悪くなった。そんな時に限って地獄のような忙しさ…ラストオーダー時にはもう立っているのか倒れているのか分からない!!!状態。結局今日も偏頭痛がした!?ままで出勤…帰ったら生姜湯を作ってホッ♪と一息着いたタカミーでした。ちなみに先々週、重症な風邪で無理に出勤して来た先輩がいました、その人が撒き散らしたんでしょうね。「家で寝てろよ歆テメーせいで職場全滅したじゃん!」会社に奉公している、良い先輩でした。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

押し入れを整理していたら。

押し入れを整理していたら。

押し入れを整理していたら。

こんな物が出て来ました。バイク雑誌STREET BIKERS’の付録に付いて来たW650とエストレアについてのカスタムパーツやインプレなどを載せた付録本です。ページ数は19ページと少ないですが、カスタムパーツがカラー写真入りでトテモ見応えが有ります。付録の題名も「彼のダブロク、彼女のエストレア」某映画のネーミングをパクッて!?いますね。ちなみにこの付録が付いて行いた刊は2005/11月号です。もしかしたらバックナンバーで取り寄せる事が出来ますよ〜。在庫が有るかは分かりませんが…!

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

続・お肉

昨日の続き、このお肉で昼ごはんを作りました。内容は・・

お肉の煮込みのパスタ

用意するもの

お肉・・・お好みで

ニンジン・玉葱・・・お好みで

赤ワイン・・・300~400cc

トマトピューレ・・・1~2缶

パスタ・・・・お好みで

まずお肉の下処理、脂身を取り除きます。

Img_0003_5_2

下処理の仕方・・・脂身とお肉の間を切り離します。次に左手で脂身を持ち、左に向かって包丁を動かし脂身を右に引っ張ります。この時包丁と肉は平行に。

Img_0004_3

下処理したお肉。↓↓↓↓↓↓

Img_0005_3

さて料理に取り掛かります。お肉、野菜を適当な大きさに切ります、お肉は塩コショウ、酒で下味を付け小麦粉をまぶします。油を引いた鍋に(肉を炒める時は油を多めに)肉を入れ炒めます、全体に焼き色が付いたら鍋から取り出します、別の鍋又は鍋を洗って今度は野菜を炒めます(油は少なめで)シンナリしたら、お肉、赤ワイン、トマトピューレを入れ灰汁を取り除きながら30~40分煮込みます。なべ底が焦げないようにタマにかき混ぜて下さい、火加減は最初は強火で沸いてきたら弱火にして・・・

約40分後ソースの出来上がり

Img_0009_2

次にパスタを茹でます、パスタを茹でる時最初の2~3分間はパスタがくっ付かないように良くかき混ぜましょう。

Img_0010_2

茹で上がったらソースと絡めて塩コショウで味を調え出来上がり、ソースの濃度が濃かったらパスタの茹で汁でのばしてください、食べる前にオリーブオイルを少しかけてたべて下さい

Img_0012

以上タカミーの厨房でした、コメントお待ちしております

 http://www16.big.or.jp/~eiji-t/

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

お肉

Img_0003_2 職場で余ったお肉を貰って来ました。このお肉、何時もは捨てられるか運が良くて、だし汁用に出汁を取られて出涸らしになった状態でポイ・・・はた又、冷蔵庫の奥に追いやられ腐ってしまうか・・・今回このお肉、運良くタカミーの手によって下処理されたので家に持ち帰ることが出来ました、さて明日の・・・って言うか今日ですが、ご飯は何にしようかな~・・・・つづく・・・

合宿免許のBicLicense

|

2006年6月20日 (火)

今日も休みで・・・

今日も休みでした。仕事嫌い?のタカミーにとっては嬉しい嬉しい?休日です!?で何処へ行ったかと言うと・・・

Img_0002_1

え!?寝過ごした・・・・

仕方ないのでコンビニでパンとデザートを買って昼飯(朝食?)を食べました。最近ハマッテるスィーツが在ります、

Img_0001_4_1

マンゴープリンと杏仁豆腐です。マンゴープリンのネットリとした果実感・・・杏仁のツルッとして滑らかな食感が、今僕の味覚と触覚を魅了しています♪後余談ですが中華料理屋に行って腹いっぱい料理を食べその後に中国スウィーツを食べてみてください・・・・あ~ら不思議、油っぽい料理で胃が少しモタレぎみなのに中国スウィーツを食べたら胃がスッキリ、流石中国4000年医食同源ですね。ちなみに市販の中国スウィーツは食後のデザートと言うよりも3時のオヤツ感覚が強いきがします。

で結局何処へ行ったかと言うとあまりの満腹感で

夢の世界へ~~ZZZ

合宿免許のBicLicense

|

ローハンドルのインプレ

友人のKさんと一緒に郡上へローハンのインプレツーリングのレポ。

Img_0001_4

良かったこと:

ローハンになったお陰で風を受け難くなった、スリムになりバリバリとすり抜けが

出来る!取り回し特に押し歩きがし軽くなった♪ワインディングも

>WPのリアサス の相性も良かった

改良点:

ミラーがUPハンのまま流用してるので見ずらくなっています。ミラーも変える予

定です。ケツ痛の件はと言うと・・・新しいポジションに馴染んでいないせいか痛

くなりますが、UPハンとは別の所が痛くなります、この件は日を追ってUPしま

す。

さてさてツーリングの途中で懐かしい物を発見!!

Img_0002

扉方の自販機!?

Img_0003

ココで栓を抜きます。

去年は在りませんでした。

午後の4時ごろに名古屋へ着いてKさんのお勧めの喫茶店へ此処の店べスパや昔のカフ

ェレーサーのレストア?もしている店です。KさんのWと一緒に・・Img_0005

ってなわけで今日はおしまい。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

アイス

アイス

道の駅でアイス休憩、梅雨の季節なのに、空梅雨…もうアイスが美味しい季節になってきたか

合宿免許のBicLicense

な!

|

ツーリング

ツーリング

急な休日のツーリング。天気も良く楽しい1日になりそうです。

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

急な、休日

急な、休日

仕事が終わり、シフトを見ると…ナ・ナント休みじゃないですか!!!本当は5連勤だったのに休みダヨー!ヤッターしかも明日晴れるし…って心の中で喜ぶのであった。明日は生れ変わったダブルに乗り峠へ行ってきま〜す

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ブログ始め

ブログ始めてみました。バイクまたはそれ以外の事を徒然に書いて行こうと思います

合宿免許のBicLicense

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »